祝!
初めてのテレビ取材!!
公園遊具がスポットを浴びる日が
ついにやってまいりました。
満を持して!

中部地区でおなじみの東海テレビさんで放送中
「みんなのニュースOne」内で
名古屋(愛知県)の魅力探しという街歩き企画に
出演のオファーが!

6669941_2243171243_182large

昨年、「ラジオ番組に出演する」という夢を実現させ、
早くも、誰もが心に秘める野望
「テレビ番組に出演する」を叶えてしまいました。
まだ2017年になったばかりだというのに
今年の運を使い切ってしまったのではないでしょうか。

カメラの前でうまく話せるのか?
わたしは地上波に耐えられるのか?不安のまま
あっという間に取材当日を迎えました。

6669941_2243171156_43large

愛知県内の公園遊具をアナウンサーさんとともに3か所めぐりながら
公園遊具の魅力について語ってまいりました。

ひとつ目はお気に入りの、鬼ヶ島公園にいる鬼。
東海テレビのみなさんも気に入っていただけたみたいで
みんなでキャッキャいいながら楽しく取材ができました。

6669941_2243171159_69large
6669941_2243171158_93large

カメラマンさんが重たいカメラを持ちながらすべり台を体験。
臨場感のある映像が撮れたかも!?

6669941_2243171154_121large

ふたつ目は上新公園にいるぞうのすべり台。
いつもはわたしひとりでただ撮っているだけですが
今回は、アナウンサーさんに滑ってもらい、
感想や意見を言い合いながら、公園遊具に関して改めて
いろいろ考えることができ、とても楽しかったです。

6669941_2243171155_110large

特に練習や台本などは存在せず、
その場で質問され、即座に考えながら答えるを繰り返し
思いつき発言でやりすごすわたし。
アナウンサーさんは、すべり台の見た目から触感、
のぼったとき、すべってるとき、おりたときと
ひとつひとつの行動に意見や感想をたくさんつけていくという
大変なお仕事。

6669941_2243171152_221large

そして3カ所目はわたしがもっとも大好きな
電話の遊具がある公園へ。
がしかし!
公園へ近づいていっても
あったはずの場所に遊具がない!!!

えええええええええ!!!
GoogleMapでもちゃんと“ある”こと確認したのに・・・
どどどどどうしよう・・・

しかしそこはプロのみなさま
予想外の事態でも臨機応変に対応してくださり
たまたま通りがかった小学生や
取り壊した張本人、市役所にインタビューするなど
思わぬ展開になってしまいました。

※写真は2015年の夏に撮ったもの。
 残念ながら2015年の冬ごろ取り壊されてしまったもようです。

6669941_2130900895_178large

動物型公園遊具を集めた著書
コンクリート動物百景も、みっちり紹介させていただきました!
ありがとうございました!!

6669941_2243171244_68large

大変貴重な経験をさせていただきまして
本当にありがとうございました!!
めちゃくちゃ楽しかったです!!
また機会がありましたらぜひ、
よろしくお願いいたします!

わたしを見つけてくださった美人女性記者の神谷さん、
公園遊具を一緒に楽しんでくださったキラキライケメンアナウンサー杉山さん、
カメラマンさん、音声さん、
東海テレビさん本当にありがとうございました。
東海テレビさんをどうぞよろしく
東海テレビは1チャンネル
みんなのニュースOneのd(^_^)(^_^)bイチ!


放送日は2017年2月3日(金)
「みんなのニュースOne」の中で登場する予定です。
東海地区にお住いのみなさん
よろしくおねがいいたします!!




ブログのFacebookページができました!
いいね!お願いします!!↓
BQ B-spot explore


読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村