横浜ゴム尾道工場に巨大なタイヤの恐竜がいる!!
と聞きつけてやってきました横浜ゴム尾道工場です。
工場の敷地に入ると見えてきたのが
いたいたいた!!!
めちゃくちゃデカイ恐竜がいる!!!

P4044314

敷地内にある公園へは、守衛さんのところで名前を記入さえすれば
誰でも無料で入ることが可能。
安心して車で乗り付けよう。

P4044377

近づいてみるとその巨大さを実感。
すごい!!全部タイヤでできてる!!!

P4044326
▲この恐竜はステゴサウルス。

P4044379
P4044381

タイヤの大小で筋肉の隆起を表現。
よく見るとタイヤはそれぞれ大きさや幅、溝の形が違うんだな~
背中のヒレの部分までゴムを広げて再現しているよ。

P4044374
▲くちもとがとんがっていてなんだかかわいい。

P4044385

恐竜の骨格を形成している鉄骨の部分が見えちゃってるところが。
雨ざらしで重量もあるし、崩れてしまわないか心配だね。

P4044330

道路の向こうにも木に囲まれて潜んでいるよ。

P4044333

これもまたすごい!!!
さっきよりさらに大きい恐竜だよ~!!

P4044338
▲これはあの有名なティラノサウルスでした。

P4044345
P4044335

モリモリのカラダとゴツゴツしたヒフを
タイヤでうまく表現。
ほんとよくできてるな~

P4044343

ゴムを貼りあわせたパッチワークのような顔に
ビッシリ生えそろった鋭い歯。
目が光りそうですが、タイミングによっては光ることがあったのでしょうか。

P4044349

タイヤを縦にしたり横にしたり
切ったり、つなげたり、ハメこんだりして恐竜の立体感をうまく表現。
こんなに大きなタイヤをどうやって組み立てたんでしょう。

P4044351

大きさを比べてみました。
日本人女性の平均身長であるわたしが抱きついても
恐竜のヒザあたりまでしか届きません。
めちゃくちゃデカイです。

P4044327
P4044340
P4044341

恐竜以外にもタイヤの遊具が点在。
これはおとなもこどももはしゃぐよね~!!

P4044346

恐竜の前でピクニックするママ友グループ。
楽しそうでいいな~

P4044328

そして一番巨大な恐竜がこちら。
高さは8.5mもあるぞ。

P4044323

えええっ!!!
この恐竜の名前はビックリー

P4044322
P4044321
P4044320P4044359

小さいタイヤはバイクかな?
胴体の部分に使われている巨大なタイヤの車は一体なんなんだろう!?
めちゃくちゃデカイな~!!

P4044361

溝がすり減ってツルッツルのタイヤも。
確実にスリップするやつ。

P4044355

チビッコも大はしゃぎ。
恐竜だ~!逃っげろ~!!

P4044370

水飲み場までタイヤでできてる!!!
かわいい!!!

P4044316
P4044372

車庫の壁には雰囲気を盛り上げるヘタウマな恐竜のイラスト。

P4044363

こんなに目立つわりにはあまり知られていないのか、
公園は穴場的な存在。
桜も植樹されているのでお花見にオススメ。
弁当持ってピクニックに行ってみて。


横浜ゴム尾道工場

住所:広島県尾道市東尾道20
利用時間: 8:00~16:30
料金: 無料
利用時間内であれば誰でも、守衛所にて記帳後入場・退出できます。




ブログのFacebookページができました!
いいね!お願いします!!↓
BQ B-spot explore


読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村