6669941_2256184759_58large

初めて来ました熊本県熊本市です。
初めての街はとりあえず、街の繁華街から様子を伺いましょう。
熊本市の繁華街は熊本駅から市電で20分ほどにある
熊本城の近くです。

6669941_2256184784_244large

こちらが熊本で一番賑わっているエリア
ドンキホーテにすしざんまい、ZARAに熊本パルコもあるよ。

6669941_2256184776_18large

そばには飲食店や飲み屋街、風俗街まで揃ってて
すべての欲望を満たしてくれる満足エリア。

6669941_2256184782_87large
6669941_2256184780_71large

カッコイイダクトと大量の室外機を持つメタリックビル

6669941_2256184770_132large

商店街は四方八方に伸び
街の大きさを実感する巨大都市熊本。

6669941_2256184769_210large

市電の走る大通りに出るとじゃじゃーん!!
大迫力の存在感、こちらが熊本ご当地デパート
鶴屋百貨店!!
売り場面積は日本最大級。
2017年で創業65周年の老舗です。

6669941_2256184767_204large
6669941_2256184766_203large

大きなガラス窓からはクロスするエスカレーターが丸見え。
屋上ではビアガーデンが開催中。

6669941_2256184764_26large

木のようなかたちのオブジェがかわいい。

6669941_2256184760_65large
6669941_2256184763_253large
6669941_2256184762_41large

地下の食品フロアへダイレクトに入れる通路も。
昔のまま残っているような漢字表記がカッコイイ。

6669941_2256184680_196large

繁華街から1.5キロ足を延ばしてほしいのがココ、
子飼商店街

6669941_2256184756_229large

江戸時代、このあたりは下級武士やサムライが住み
お寺が並ぶ寺町だったそうで、その後、
近隣の農家が野菜などを持ち寄る闇市だったそう。

6669941_2256184734_34large

農家からの直売で人気を博し
表通りがのちに商店街へと発展したというわけで
今でも青果をはじめ、お肉お魚、衣料品、雑貨など
いろんなお店が軒を連ねてるので歩いてみよう。

6669941_2256184757_211large6669941_2256184745_219large

掘り出し物がいっぱい見つかりそうなお店。

6669941_2256184752_88large
6669941_2256184750_33large
6669941_2256184749_188large6669941_2256184681_230large
6669941_2256184748_250large
6669941_2256184740_57large
6669941_2256184733_117large

気前のいい人が多いのでしょう。
「ご自由にお持ちください」と書かれたものも。

6669941_2256184743_10large6669941_2256184754_244large

なに頼んでもおいしそうな老舗のお店。

6669941_2256184739_179large
6669941_2256184737_23large

子飼商店街の見どころといえばこの
カラフルなテント

6669941_2256184736_39large

お店の商品を日光から守るために張り出した
大きなテントが印象的。

6669941_2256184682_254large

赤、黄色、緑とそれぞれ違う色だからすごくキレイ!

6669941_2256184732_33large

熊本観光のついでにぜひ
立ち寄ってみてね。


鶴屋百貨店

住所: 熊本県熊本市中央区手取本町6番1号
TEL: 096-356-2111
営業時間: 10:00~19:00 ※金土は19:30まで
定休日: 不定休



子飼商店街

住所: 熊本県熊本市中央区西子飼町10




ブログのFacebookページができました!
いいね!お願いします!!↓
BQ B-spot explore


読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村