6669941_2260089112_73large

太宰府天満宮といえば言わずと知れた学問の神様でおなじみ。
その太宰府天満宮への参道のそばに2016年12月
オープンしたとんこつラーメンの名店、一蘭 太宰府参道店。

ここに来たらとにかく選べるメニューは
合格ラーメン、一択のみ。
太宰府天満宮のそばだし、そりゃちなむよね。
なるほどなるほどと思いきやそれだけじゃあない。

6669941_2260089123_171large

一蘭特製の味集中カウンターに座りながら店内を見回すと
落ちないハンガー

6669941_2260089121_181large

落ちないペン

6669941_2260089128_221large

大きいコップにはTALL(トオル)って書いてある。

6669941_2260089119_47large

さらにこのお店には
徹(トオル)さんや岩田通(トオル)さん、
“福”地良司さんや“守護”祐理さんという、
めでたそうな名前で採用されたような人たちが関わっているとのこと。
な、なんだと~??

6669941_2260089125_190large

さらにさらに店内では店員さんたちが大きな声で
「しあわせ~!」とか「合格です!」とかいう
ヤバめの自己啓発のような言霊でおもてなし。
店内が希望や幸福感で満ち満ちて、みんながしあわせになることを願ってるんだって。
最高ですか!?最高で~す!!!

6669941_2260089117_254large

そしてやってきましたこちらが合格ラーメン
器はもちろん五角形でゴーカクです。

6669941_2260089115_57large

さらに箸も五角形。
麺までゴーカクにちなんで59センチと、どこまでも続くダジャレの世界。
さっき知ったんだけど、スープを飲み干すと器の底には「決定」と書かれていたり
合格セット1410円を注文して、2000円を支払うと
おつりが590円(ゴーカク)になるという裏ワザのような仕掛けまで。
気づかないわ~!

ほかにもまだまだ探せば見つかるゲン担ぎ。
しあわせと合格を探しにぜひ行ってみて!


一蘭 太宰府参道店

住所: 福岡県太宰府市宰府2-6-2
TEL: 092-921-5117
営業時間: 9:00~19:00
定休日: 年中無休




ブログのFacebookページができました!
いいね!お願いします!!↓
BQ B-spot explore


読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村