6669941_2260530705_94large

福岡の道と珍スポットに精通している福岡路上遺産のY氏に案内していただいた福岡の旅。
今回は修学旅行生や外国人観光客でごった返す
学問の神様で超有名なA級スポット、太宰府天満宮にやってまいりました。

6669941_2260530333_39large

ねこもしゃくしも自撮り棒で記念撮影し、
どいつもこいつもテンプレートのようにお参りをする太宰府天満宮。

6669941_2260530332_91large

そんな太宰府天満宮の真横に遊園地があるってご存知??
修学旅行なんかで寄ったよって人、いる??
わたしもいまのいままで知りませんでした。

6669941_2260530330_167large

あれだけ隣には人がいるってのに遊園地への道には全然人がおらず、
こっちに遊園地があるなんて誰も気づいてない様子。
みんなみんなー!こっち空いてるよ~!!

6669941_2260530327_93large

ものの数分でたどり着きました。
太宰府天満宮の影に隠れる
幼稚園のような入り口のこちらが、
だざいふ遊園地です。

6669941_2260530324_17large

誰もが知ってる太宰府天満宮の隣にあるというのにまったく人がいない静けさ。
写真を撮っているとスタッフの方が「ゆるいでしょ~インスタグラムに載せてね~!」と歓迎のひとこと。
わかってるな~!!

6669941_2260530301_24large

園内は奥行きがあって案外広く、26コものアトラクションが楽しめる。

6669941_2260530321_48large

こちらはてんとうむしという乗り物。
アトラクションの中央には白雪姫のような美女と小人、
その後ろのクマはどっかで見たことあるけど白雪姫に出てたっけ??

6669941_2260530319_66large
▲プラレール色が強いレールが特徴のスカイシップ

6669941_2260530317_244large
▲ディズニーのような絵がかわいいミニバイキング

6669941_2260530313_65large

あ!!これは恵那峡ワンダーランドにあるものとそっくりなビックリハウス

6669941_2260530303_90large

これも!!
恵那峡ワンダーランドではカエルだったけど、
ここではカンガルーバージョン!!
その名もハッピーカンガルー

6669941_2260530311_126large
▲遊園地の花形、メリーゴーラウンド

6669941_2260530309_156large
▲ぞうさんが上下しながらグルグル回るよ。エレファントファミリー

6669941_2260530306_239large
▲おなじみのレトロゲームも充実。アトラクションの箸休めに。

6669941_2260530294_65large
6669941_2260530293_181large
▲遊具のない空いたスペースを埋めるパットゴルフ

6669941_2260530299_137large
▲通路にまで描かれた迷路!キッズたちを楽しませたいサービス精神ぬかりなし。

6669941_2260530277_90large
▲誰もいないのに延々と機械音が響くバズーカ砲

6669941_2260530291_7large
▲あれ?これは地図に載ってなかったな~自然に帰りそうな輪投げブース

6669941_2260530280_96large
▲進む先になにがあるか一目瞭然で安心設計、原住民の周りをカヌーに乗ってグルグル回るインディアンカヌー

6669941_2260530278_119large
▲遊園地の奥に広がる池の周りを走れるゴーカート

6669941_2260530288_16large
6669941_2260530285_21large

いまどき珍しくないですか??
コーヒーカップのかたちをしたコーヒーカップ。
アメリカ映画に出てくる移動遊園地みたいな
チカチカ光るチープな電球と、おおげさなまでに大きい屋根、
土台から豪快にグルグル回転するたたずまいが意外で新鮮!

6669941_2260530275_7large

水の上をジャブジャブ走る水上コースター
水で濡れる以上に、なにかで汚れそうな雰囲気にたじろぐ。

6669941_2260530272_16large

コースターの横では新しく壁画を作成中。
あ!これはラッセンだ!ラッセンのイルカだ~!!

6669941_2260530283_251large

こんなに乗り物が充実しているのに全然ひとがいないなんてもったいない!
めちゃくちゃ混んでる天満宮なんかより、空いてる遊園地の方が断然楽しいよ!!
参拝のついでに遊びに来てね~!!


だざいふ遊園地

住所: 福岡県太宰府市宰府4丁目7-8
TEL: 092-922-3551
営業時間: 10:00~17:00 ※季節によって変動あり
定休日: 水曜日 ※8月は休みなし、ほか臨時休業あり
公式サイト: だざいふ遊園地




ブログのFacebookページができました!
いいね!お願いします!!↓
BQ B-spot explore


読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村