6669941_2268059885_227large

クマ牧場といえば日本で初めて誕生した
のぼりべつクマ牧場が有名なんだけど
奥飛騨にもあるのご存知??
それがこちら、奥飛騨クマ牧場

6669941_2268059886_228large
6669941_2268059887_169large

奥飛騨温泉郷のそばにある観光名所として有名で
奥飛騨に来る人は十中八九立ち寄るってくらいメジャーなスポット。
年中無休、朝は8時から営業しているということから
めちゃくちゃ気合入ってます!!

6669941_2268059950_198large

チケットを買って階段をのぼると早速
大きなクマちゃんが待っているよ。
かわいい~!!こんなクマちゃんがたくさんいるのかな??

6669941_2268059941_110large

2階にあがると
殺風景なフロアに突如現れた剥製コーナー

6669941_2268059949_70large

手前から、ヒグマ、ホッキョクグマ、ホッキョクグマ、ホッキョクグマ、ホッキョクグマ。
クマの割合おかしくない??
随分ホッキョクグマばかり集まっちゃったな~

6669941_2268059947_89large

ひいいい!!
体長2m越え!!
めちゃくちゃ巨大なヒグマだ~!!
こわい~~~!!!

6669941_2268059945_158large

その隣にはホッキョクグマが4頭も!!
4頭も一度に見られるなんて圧巻!!
ホッキョクグマは、もれなく氷河とセットにさせられ
前足をかけ、クチを開き、右を向くという定番のポーズ。
フォーマットは同じなものの4頭とも微妙に違うことがわかる。

6669941_2268059943_180large

ほかにも丁寧にケースに入れられたツキノワグマが2頭。
再び大きなクマちゃんのぬいぐるみも現れ
なんか奥にもいるぞ。

6669941_2268059896_47large

なに、コレ・・・。

6669941_2268059898_13large

外に出るといよいよクマちゃんたちがいるエリアへ。

6669941_2268059937_169large

クマちゃんたちに会う前に
エサをぜひとも買っておこう。

6669941_2268059933_240large

わたしは300円分のりんごを購入。
じゃんじゃんあげるぞ~!!!

6669941_2268059938_4large

奥飛騨クマ牧場では子グマと一緒に写真も撮ることができるのでオススメ。
ハリセンボンやアジアン、山田邦子など
そうそうたる女芸人たちがクマちゃんと一緒に写真を撮っているよ。

6669941_2268059897_12large

空きスペースにはまたもや
ホッキョクグマの剥製。
めちゃくちゃいるなあ。

6669941_2268059925_130large

奥飛騨クマ牧場のクマ舎はこんな感じ。
1、ツキノワグマ
2、こぐま
3、ヒグマ
4、親子グマ
5、森のクマジアム

という構成。
では順番に見ていきましょう。

6669941_2268059900_128large

クマちゃんいたーーーーー!!!
これがツキノワグマだーーー!!!
かわいい~~~

6669941_2268059899_8large

その隣には
こぐまだーーー!!!
ツキノワグマのこぐまだーーー!!!
かわいい~~~

6669941_2268059905_54large

さらにこっちには
親子グマがいるよーーー!!!

6669941_2268059904_66large

ツキノワグマの親子ーーー!!!
立ち上がっるよーーーかわいい~~~

6669941_2268059909_90large6669941_2268059918_89large

てか、どのクマ舎見ても
もれなくツキノワグマじゃん!!!

6669941_2268059903_223large

さて、ではそろそろ買ったりんごをあげようかなとスタンバイ。
わたしもあんな風にエサをあげて手なずけるぞ

6669941_2268059927_199large

ひとを見ただけでエサだと思い、集まってくるクマちゃんたち。

6669941_2268059929_67large
6669941_2268059931_85large

時にスックと立ち上がりおねだりしているように見せたり

6669941_2268059926_47large

こっちこっち~!!
と手を上げながら後ずさりし
もっと遠くへ投げろとアピール

6669941_2268059930_181large
6669941_2268059922_57large

エサの取り合いでケンカに発展することもしばしば。
わたしのためにケンカしないで~

6669941_2268059908_159large

ひとしきり食べたら寝る。
足をおっぴろげて仰向けで寝る。
めちゃくちゃ気持ちよさそうだな~

6669941_2268059921_248large
6669941_2268059919_209large
6669941_2268059920_149large

クチを開け、股ぐらを掻き、ボーっと空(くう)を見つめる姿は
まるで休日のおとうさん。

6669941_2268059924_21large

エサがなくなっても安心。
かわいいクマの絵が描かれた自販機でも
クマのエサが売っているから、どんだけでもあげちゃおう。

6669941_2268059915_11large

ツキノワグマばっかりかよ~と思いきや
一番奥にヒグマもいた!!

6669941_2268059913_210large

こちらがヒグマグー。
広めのクマ舎にグー1頭だけ!!
あんだけツキノワグマいたのに。
ヒグマは1頭だけか~

6669941_2268059912_20large

じっと動かずにわたしを見つめるグー。
あれ?剥製じゃないよね??ってくらい不動。
せっかくなのでエサをあげてみようと投げ入れると

6669941_2268059910_221large

しばらく悩んだ挙句
仕方ねえなの雰囲気でのそのそとエサを取るグー

6669941_2268059911_90large

そして再び定位置に戻り、不動のままわたしを見つめるグー。
ヒグマって凶暴なイメージだけど
こんなにおとなしかったっけ??

6669941_2268059940_131large

ちなみに、クマがいろんな芸を披露する森のクマジアムは
誰かになにかいわれたのでしょうか
2017年7月で残念ながら中止になってしまいました。
見たかったな~

6669941_2268059895_73large

最後は余韻を家に持ち帰るための
おみやげコーナーも充実。

6669941_2268059894_133large

人気のクマちゃんのぬいぐるみから

6669941_2268059892_209large

ここでしか売ってない飛騨の名入りクマちゃん

6669941_2268059893_45large

奥飛騨クマ牧場特製の滋養ドリンク
その名も熊力(くまりき)
ビタミンやハチミツのほかに
動物胃浸出液という謎成分入りで興味深い!!

6669941_2268059889_57large

さらにこちらは、飛騨地方に生息する熊の脂肪から抽出した
熊の油
肌荒れに効果テキメン!!と人気を博しています。

6669941_2268059890_4large

あの、ヒグマのグーにも
熊力を飲ませてあげるといいのになあ


奥飛騨クマ牧場

住所: 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷一重ケ根2535
TEL: 0578-89-2761
営業時間: 8:00~17:00(冬期は16:30まで)
定休日: 年中無休




ブログのFacebookページができました!
更新情報をお届けします!↓
BQ B-spot explore


読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村