6669941_2272655530_94large

京浜急行梅屋敷駅にやってまいりました。

6669941_2272655529_211large

駅前から風情のあるお店が立つ梅屋敷駅前。
イイ予感しかしません。

6669941_2272655533_86large

梅屋敷駅界隈にはレトロな商店街が伸び
住みやすそうな住宅街。

6669941_2272655531_186large
▲思わず目を引く古そうな看板。

6669941_2272655535_29large
6669941_2272655537_96large
6669941_2272655541_149large
▲風格のあるお店も現役であるすばらしさ。

6669941_2272655543_179large

商店街をグイグイ進むとたどり着いたのがこちら。

6669941_2272655544_80large

歴史のありそうな甘味処
福田屋さんです。

6669941_2272655545_53large

店内をのぞくと雰囲気あってすごくイイ!!
窓の向こうにはお庭もあるぞ!!
早速店内へ、おじゃましまーす!

6669941_2272655572_225large

福田屋さんは創業以来80年
味もお店の雰囲気も変わらないまま。
ここは梅屋敷の文化遺産でしょう。
壁のタイルがすごくかわいい。

6669941_2272655556_226large

食堂のように並んだ、なつかしのテーブルとイス。
レトロ好きなら誰もが手放しで喜ぶでしょう。
外が寒かっただけに、店内が暖かく
ホッと落ち着く昭和な空間。

6669941_2272655558_32large

メニューはどれも、東京とは思えないくらいの破格!
いろいろ頼んで散財したい!!

6669941_2272655564_176large

アイスクリームが70円
ジュースはどれも100円玉のワンコイン!
こんなお店がまだ存在するなんて!!

6669941_2272655554_19large

のれんにも書かれている名物の今川焼きの焼き台。

6669941_2272655568_176large

まずは冷えたカラダを温めようと
お雑煮180円。
しょうゆ味のおつゆに千切りのキャベツ、
座布団のような焼き餅の上にノリをトッピング。

6669941_2272655560_157large

こちらはくずもち180円
きなこと砂糖がかかったシンプルな味。

6669941_2272655566_182large

そしてお待ちかね、定番の今川焼き。
1皿2個乗って240円。
思ってたよりめちゃくちゃ分厚い!

6669941_2272655561_29large

ハンバーガーのようにかぶりつくと
中にはたっぷりの、甘すぎないあんこ。
ズッシリとした皮は、1個でおなかいっぱいに。

6669941_2272655550_12large
6669941_2272655547_11large

夏には氷やアイスクリームを楽しんでみたい福田屋。
なつかしの味を堪能しに、たらふく食べに行ってみて。

6669941_2272655548_198large

アイスクリームのレジ横には、ファンキーな新聞が置かれ
ほっこりとした空気が一瞬にしてガラリと変わった。


福田屋

住所: 東京都大田区大森東4-35-7
TEL: 03-3761-0281
営業時間: 9:30~20:00
定休日: 木曜日




ブログのFacebookページができました!
更新情報をお届けします!↓
BQ B-spot explore


読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村