01

かわいい喫茶店に連れてっていただきました。
おとぎ話に出てくるような、それでいてわざとらしくないかわいさを放つ喫茶ボンです。

02

ガラスの向こうに見える照明でわかりますね。
ああ、ココはすごくステキな喫茶店だってね。

BlogPaint
BlogPaint

入ってみると、外観もさることながら店内も最高にかわいい!!

05
08

特に一番目を引くのが、外からも見えていた入り口の照明。
こんなすこぶるかわいいランプシェード初めて見た!!

10

さらに天井には、色違いのカラフルな照明も。
コンペイトウみたいでかわいいなあ。

11

窓にはかわいい花柄のシールも貼られていてメルヘン度アップ。
こんなにいろんなかわいいが揃ってるなんて
“かわいい”のコンピレーションアルバムかよ。

22

入り口にひっそりとたたずむサンプルケースは、
狭いスペースでコーヒー、デザート、軽食の代表格を並べたメニューの縮図。

13

広い壁を埋めるように貼られた大きな壁画も印象的。
どこの国のなんという街なのでしょうか。

04
14

壁にはまったく同じ書体で書かれた達筆な品書きも。
水平を保ち、等間隔で貼られ、几帳面さがにじみ出ている。

BlogPaint
07

カウンターの上に整然と並んでいるのはお客さんのコーヒーチケット。
名入りのオリジナルは特別感があって欲しくなる。

16

さて、なににしようかなとメニューを広げると
コーヒー、ジュースからパフェ、軽食までなんでも揃っている理想的な内容。
気になるのはメニューのトップを飾っているソフトコーヒーとストロングコーヒー。
さらにはジョッキコーヒーという聞きなれない単語が並ぶ。

18
17

エレガントな花が彩るカップ&ソーサーの正体は
名古屋の老舗、ボンタインコーヒーでした。

20

わあ!スゴイ!!
カップ&ソーサーがボンオリジナルだ!!
これはプレミアム感ある~!!

21

そしてこちらがボンオリジナルソーサーに乗ったフルーツパフェ。
底に沈んでいるのは甘いいちごシロップ。

BlogPaint
19

かわいい照明、小さなテーブル、皮のイス。
なんでも揃ったメニューに外観も最高で、非の打ちどころのない喫茶ボン。
これぞ、役満喫茶とでも申しましょうか。


喫茶ボン

住所: 愛知県名古屋市港区多加良浦町2-11
TEL: 052-382-0605




ブログのFacebookページができました!
更新情報をお届けします!↓
BQ B-spot explore


読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村