P1204449

軽い気持ちで名乗り始めたものの、いろんなところに影響が出てきてしまい、いまさら変えられなくなってきた名前: あさみん
出身地&生息地: 名古屋市
職業: 会社員

略歴:
小学生~高校生 テレビっ子、お笑いにハマる
大学生~社会人 定番の観光スポットへ友達と行きまくる

P2054977

2000年 元祖国際秘宝館の存在を知り、衝撃を受ける。

34678 (2)

ヒマさえあれば定番の観光スポットをめぐるも、だんだん行きたいところがなくなってきた&あまりおもしろくないことに気付く。
そいえば探偵ナイトスクープの名物企画、「パラダイス」が大好きで行ってみたいんだった!!
※探偵ナイトスクープのパラダイスとは、ひなびた観光スポットや、管理者だけが自己満足で収集しているガラクタの手作りによるテーマパークなどを面白おかしく紹介する企画。

333 (2)

そこでインターネットを駆使し、「愛知県 パラダイス」と検索すると出てきたのが五色園。
そしてそのページが五十嵐麻理さんの珍スポット百景でした。
早速ひとりで車に乗り五色園に行くと、だだっ広い敷地に巨大なコンクリート像が並ぶ光景に衝撃!!
愛知県にこんなところがあるのか!!!

321 (2)

それから友達ウケを狙うため定番観光地も挟みつつ

322 (2)

近場の珍スポットを順番に攻めていく日々。

9 (2)

愛知県に桃太郎神社があるなんて全然知らなかった!!
なんでもっとテレビとか出ないんだろう??
こんなにおもしろいのに!!

7 (2)

もっとも衝撃的だったのはここ、姫路にある太陽公園。
そこまで期待していなかっただけに、規模の壮大さと建物のクオリティに衝撃が走る。

6 (2)
5 (2)

白鳥城がまだ建設中だった平成20年。
国宝姫路城より大きい、めちゃくちゃ本格的な城を作っているとは・・・なんなんだよここは・・・!

3422 (2)

ブログについて:
ブログをはじめたのは2012年、FC2ブログからスタート。(序盤はそれより以前にmixiで書きためていたものを移動。)
2016年9月、現在のライブドアブログに引っ越し。
いろんなスポットをめぐってはブログに書き続けること642本(2018年1月現在)
みなさんの旅行の立ちよりスポットとしてお役にたてれば光栄です!!

お仕事やご依頼について:
随時受け付けています!!どしどしご連絡ください!!
メールアドレス: cygnereine@gmail.com
今までの活動は告知&報告ページをご覧ください。

1 (2)


ブログのFacebookページができました!
更新情報をお届けします!↓
BQ B-spot explore


読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村