桃太郎の出身といえば?
岡山?

いいえ、愛知です!!

桃太郎の生誕地!!!と言って聞かないのがココ
愛知県犬山市にあるその名もズバリの桃太郎神社!!

6669941_2061763452_195large.jpg

あれ?愛知県にもあるんだーって思った?
いいえ、ココが本場だから。発祥の地だから。

6669941_2054532216_2small.jpg 6669941_2054528632_112small.jpg

その証拠に
このあたり実は、桃太郎伝説に関連する地名が多い!

たとえば・・・
近くの川の中に実際にある島“鬼が島”(ホラッ!)
桃太郎神社から500mにある“桃山”(ホラホラッッ!)
桃太郎神社のあるこの街“犬山”(ホラホラホラッ!!)
桃太郎神社の近くにある有名テーマパーク“日本モンキーパーク”(1960年開園)

ほらね!?
もう完全に桃太郎は犬山出身っしょ??

では犬山出身の桃太郎ゆかりの地
桃太郎神社をご案内します!

6669941_2054526473_250small.jpg

入り口から桃太郎関連の石像がお出迎え

6669941_2054526509_116small.jpg6669941_2054526510_57small.jpg6669941_2054526511_186small.jpg

サル・イヌ・キジ
イヌの目には星が輝いてて、すぐオニになつきそうだ!

6669941_2061817443_70small[1]

ばあさんが毎日洗濯に使っていたという洗濯岩
岩には、ばあさんの足あとと言われる
ビッグフットの足あとのようなクレーターが残っているから見逃すな!

そしてココの主役!!

6669941_2054526508_83large.jpg

生まれて飛び出てポポポポーーーン!!!
我輩は桃太郎であーる!
すでに中学生くらいに成長した桃太郎さん生まれたー!!



山へ芝刈りに行ったじいさんと階段の途中でバッタリ。
チィーッス!

6669941_2054526507_236small.jpg

犬山市民を見守る桃太郎ご一行

6669941_2054526503_80large.jpg

ほら、ココにしっかり
桃太郎誕生地

6669941_2054526482_25small.jpg

階段のぼっただけで随分老けこんだ桃太郎さん



ばあさんとじいさんのもちつき。こんなシーンあったっけ?

6669941_2054526499_110small.jpg

やさしいオニ。
四つんばいになってるMの体勢

6669941_2054526487_167small.jpg

宝物館にはさまざまなお宝が展示

6669941_2054526491_183small.jpg 6669941_2054526488_68small.jpg

オオッ!!これはなんとも珍しい!!!
あの、やんちゃなイヌが噛み切ったとされる
オニの珍宝
これは一見の価値あり!!

6669941_2054526496_82small.jpg

顔面蒼白!!桃太郎!!

6669941_2054528631_242small.jpg

応援だけで家来に働かせすぎやしないか

6669941_2054526492_238small.jpg

うわ~ん。オニ、やられたぁ~

6669941_2054526494_89small.jpg

オニを成敗した桃太郎の横にピッタリくっついてる

6669941_2054526495_187small.jpg

イヌ!!
イヌに塗装がないのはなぜ・・???

6669941_2054526501_156small.jpg

いつの間にか家来たちの擬人化が終わっている。
どうやら魔法が解けたみたい。

6669941_2054526506_146large.jpg

こちらは桃太郎神社の本殿

6669941_2054526481_221small.jpg

桃形鳥居をくぐれば
悪は去る(サル)、病は居ぬ(イヌ)、災いは来じ(キジ)

うまいこと言ってる?言ってない?

6669941_2054526485_66small.jpg 6669941_2054526483_36small.jpg

おみくじや絵馬も充実のラインナップ

6669941_2054526504_45small.jpg

悪いおみくじが出たらこの
サルの惑星のザコキャラっぽいサルに食べさせればOK

6669941_2054528629_192small.jpg 

コレはスゴイ!
オニの目にも涙
ちゃんとオニの目から水がしたたってる!!

6669941_2054526480_181small.jpg

この涙を見てくださいっつってもほとんど出てないぞ!
ウソ泣きでしょ!

と、いうわけで
これだけ証拠揃ってたらもうみんな
桃太郎は犬山出身だって信じてくれたよね!?

でも友達に言うなよ!
笑われるぜ!!



桃太郎神社

住所:愛知県犬山市栗栖字古屋敷
TEL:0568-61-1586
営業時間:9:00~17:00(宝物館のみ)
定休日:なし
入場料:無料(ただし宝物館は200円)
HP:桃太郎神社HP




読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村