姫路といえば?
国宝姫路城?
いいえ、太陽公園です!!!

コ コ は ま じ で す ご い

姫路駅から北へ車で30分
世界の石で作られた建造物や遺跡、石像などのレプリカが
所狭しと飾ってある一大テーマパーク的公園


誰でも知ってる万里の長城や凱旋門、モアイ像やマーライオン
兵馬俑やピラミッドと公園内で世界旅行が楽しめます!!!


ココへ着くまでは実際
あんまり期待してませんでした。

しかしね ココは 想 像 以 上 だよ!!

まずは日本にもあった!!!
凱旋門!!!
意外と造りはしっかりしてるし、やけにリアル。

6669941_1893004423_29small.jpg

27763983_1511229182s.jpg

公園ってくらいだから子連れの親子が多いのかな~??なんて
思ってたけど、場所が場所だけに、Bスポ好きなカップルや
友達同士、家族連れや観光客など・・・
周辺は山と田んぼが広がる田舎なのに、意外とお客さん多かった。

モアイ像 目が怖い

6669941_1893004420_13small.jpg

公園内にはこうゆう石像がめっちゃめちゃある

6669941_1893014651_2small.jpg

やっぱりいたんだ!!!自由の女神と、きったないマーライオン

6669941_1893004415_106small.jpg 6669941_1893004414_177small.jpg

こんなに作らなくても!!!おしょんべん小僧

6669941_1893004416_46small.jpg

中には実物を見たこともないので
「あーアレね」っていえないものも多く・・・

6669941_1893004418_4small.jpg

中盤にさしかかり一番圧巻なのがこちら!!

6669941_1893004410_93small.jpg

兵馬俑をリアルに再現!!!
すごい!!!めちゃめちゃすごい!!!


中国の始皇帝のお墓である兵馬俑。
秦の始皇帝が死後の自分を守るために等身大の兵馬を作らせたもので、
当時の秦の軍団がそのままの形で再現されているんです。
リアルすぎて怖い
しかもこれはほんの一部。まだまだまだまだまだまだいます
まじで圧巻一見の価値あり!!!


兵士を作りすぎて、兵馬俑の外にまであふれちゃってる。

6669941_1893004411_136small.jpg

よく見ると1体1体違ってて、実に精巧!!
中途半端はキライ。
やるなら本気で!!徹底的に!!
という熱いパワーを感じるでしょ??


6669941_1893004409_7small.jpg

日本にいながらピラミッドパワー充電できます△
中には壊れかけたツタンカーメンがいたよ


6669941_1893014650_126small.jpg

すっごい数の五百羅漢!!!!!全部違う顔&仕草をしているんだよ
まさに圧巻!!!

一番上には鶏足寺っていうお寺と、ようしゃべる本物の坊主がいる

6669941_1893004406_243small.jpg


リアルすぎる天安門


6669941_1893004407_158small.jpg

万里の長城のはじまりはじまり

6669941_1893004401_173small.jpg

歩いても歩いても歩いても歩いてもどこまでも続く万里の長城
まだまだ作る気満々で、作りかけの道がいくつかある!!
コレ作った人、本気で万里作ってやろうって思ってるわ!!!
ってくらいとにかく想像をはるかに超えて
めっちゃめちゃめっちゃめちゃ広すぎる!!!!!


6669941_1893004400_221small.jpg

しかも公園の後半は山の上にあって坂道がハンパない!!!
山を軽く3つ4つ買っちゃてるみたいで、見渡す限りココの土地
万里の長城はどこまで伸ばすのか??
定期的に遺跡は追加されていってるようで、次はなにを作るのか??
ってかこれだけのものを作るお金は一体どこから・・・
今後の展開がものすっごく気になります


そして
公園のすぐそばにある山には
あのシンデレラ城のモデルになりました
ドイツのノイシュバンシュタイン城
をモデルにした白鳥城
コレ、あの国宝姫路城より大きいんです!!

6669941_1893004430_87small.jpg

工事費は10億だそうです。
できばえは本気。


6669941_1893004429_43small.jpg

6669941_1893004425_72small.jpg

中は7階もあってとにかく部屋数がすごい!!
すべての部屋がトリックアートで埋め尽くされていて結構楽しめるよ。

そしてココがたぶんメイン!!
巨大壁画の「王座の間」

6669941_1893004427_181small.jpg

1日中楽しめる太陽公園!!!
すごい!!!すごい!!!すごすぎて逆にコワイ!!!
超オススメです!!



太陽公園

住所:兵庫県姫路市打越1342-6
TEL:079-267-8800
年中無休
営業時間:AM9:00~PM5:00




ありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村