ずっと前から行きたかった憧れの珍スポ
城山オレンヂ園に行ってきましたぁ!!

コレが入り口

6669941_1227744359_142small.jpg

ひぃーーーっ!!
なんかぶらさがってるー!!!

車一台ギリッギリの山道を登るとそこには
山のおやじ手作り農園オレンヂ園
人っこひとり気配すらしない受付に近づくと
ジャジャーーーン山の兄貴登場(山のおやじの息子)

オレンヂ園の中はみかん狩や芋掘りができる農園をはじめ
山のおやじ手作りのアトラクションがいっぱい

6669941_1227744351_46small.jpg

ジュースを買って飲もう

6669941_1227744329_153small.jpg 6669941_1227744281_252small.jpg

どっかで見たことのあるキャラクターがふんだんに使われていて
その下には熱いメッセージも
「園内の作物を持って帰る際はリュックなどに入れず、売店でカゴを買うこと」

6669941_1227744343_124small.jpg

6669941_1227744339_111small.jpg

ところどころクイズ問題

6669941_1227744233_78small.jpg

恐怖のアスレチックに挑戦!!

6669941_1227744128_96small.jpg

山のおやじ手作りの力作

6669941_1227744276_155small.jpg 6669941_1227744236_23small.jpg

30センチから50センチへ変更厳しい
 
6669941_1227744217_90small.jpg

とにかくセルフです!!

6669941_1227744201_157small.jpg

だから言いたいことは山ほどあるんだ

6669941_1227744186_249small.jpg

アトラクションで山のおやじと対戦することもできるんだ

6669941_1227744156_27small.jpg

おやじは相当強いのか、対戦をガンガン挑んでくるぞ!!

6669941_1227744162_164small.jpg

私たちは卓球であそんだよ

6669941_1227744181_41small.jpg

ラケットはココから好きな形を選ぼう

6669941_1227744170_95small.jpg

もちろん山のおやじとも対戦できます

6669941_1227744153_108small.jpg

山のおやじはとにかく“恐怖”が好きみたいで

6669941_1227744124_155small.jpg

恐怖の芝生すべりへ

6669941_1227744108_15small.jpg

コレが本当に恐怖だった

6669941_1227744102_29small.jpg

※大人は加速度がついてなかなか止まらないよ!!

せっかく来たのでザリガニ釣りに挑戦!!
挑戦したいときは近くにある呼び鈴で山の兄貴に連絡
するとバイクに乗った兄貴がプルルルル・・・・・とやってきて準備してくれます

6669941_1227744143_37small.jpg

池に行くと・・・
ひぃぃぃぃぃーーーーー!!!

6669941_1227744139_187small.jpg

なんか浮いてるぅぅぅーーー!!!
気持ち悪いぃぃぃーーー!!!
コレどこで売ってんだ???

誰もいない静かな池でゆったりザリガニ釣り
初めてやったけど意外と地味におもしろい
底にどんだけおんねんってくらいウジャウジャザリガニがいて
じゃんじゃん釣れる釣れる。

6669941_1227744134_95small.jpg

この日は雨上がりで蚊が大量発生
めっちゃくちゃ蚊に刺されていると、山の兄貴が
虫除けスプレーや蚊取り線香を持ってきてくれたー
超やさしい!!

ちなみにザリガニ7匹以上釣ると“高級アイス進呈”って書いてあったので
早速もらいに行くと・・・

6669941_1227744095_119small.jpg

ジャジャーーーン!オレンジシャーベット!
(コーンの中はからっぽ)

収穫の秋シーズンには味覚狩りや遠足のちびっこが多く結構にぎわうみたい
なんでも、大阪のちびっこなら遠足で1度は来たことがあると
兄貴が言っていたよ。


さあ!!あなたも!!
情熱の!!山のおやじに会いに行こう!!!


城山オレンヂ園

住所 :大阪府富田林市伏見堂1003
TEL:0721-35-5188(代)
   0721ー35-69430(受付)
定休日:不定休・悪天候(お問い合わせ下さい)
HP:城山オレンヂ園




読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーやシェアを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村