日本三大仏ってなにか知ってる??
奈良の大仏、鎌倉の大仏、そしてあとひとつが・・・

岐阜大仏!!

6669941_1196693859_146large
※日本三大仏の3番目と呼ばれるのはほかにも、高岡大仏、牛久大仏、兵庫大仏などある。

ココでは大仏フェスなんかもあって、かなりファンキーに盛り上がってる。

6669941_1196693855_71large

日本三大仏の3番目と自称してるあたりなんかうさんくさい・・・と思いつつ
大仏さまに会いに行くと

6669941_1196693850_225large.jpg

それはそれはとてもスバラシイ大仏さま!!
高さ13m
全身は金箔で覆われ、ちょっと前かがみで座ってるため
迫るような大迫力!!


スゴイーーー!!!
なんでこんなにスバラシイのに全然知名度ないの!?
もっと行列できるべき!!
修学旅行のコースに入れるべきでしょー!!
日本三大仏の3番目に認定!!

さらに大仏さまを囲うように、壁には五百羅漢さまと
立体的な壁画が連なり、これまたすごくスバラシイ!!

6669941_1196693847_241large

ぜひぜひぜひ行ってみて!!!
感動するよー!!!


岐阜大仏 黄檗宗金凰山正法寺

住所:岐阜県岐阜市大仏町8
定休日:年中無休
拝観時間:9時~17時
拝観料:200円




ブログのFacebookページができました!
いいね!お願いします!!↓
BQ B-spot explore


読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村