いままで行った性神神社の中で
いままで見てきたご神木の中で
一番感動したのが

夫婦木(めおとぎ)神社

6669941_2069168868_49small.jpg

山奥にあるこじんまりとした神社。
ココも珍スポットのひとつに過ぎないだろうと
サクッと観て帰るつもりでした。

6669941_1283892612_233small.jpg

私が立ち寄る前にも、最中にも、帰りにも
1組、2組の参拝客とすれ違うくらい、
ちょろり、ちょろりと、それは
じいさんのションベンのように
ひっきりなしに人が訪れる人気スポット

6669941_1283892616_137large.jpg

境内に生育するケヤキの大木は、夫婦木大神の御心
なんと!!幹の裏側に臀部、表面は女性の象徴が見事に現われ、
この神秘に人々驚異、感嘆うたれております!!

6669941_2069168865_99small.jpg 6669941_2069168866_158small.jpg

奥殿には夫婦木という御神木があり、
これがもんのすっごくスバラシかった!!!!

ご神木の写真は撮れないんだけど
入り口ではそのご神木の写真が売ってたり
ご神木のイラストが描かれた絵馬もあって
私まっしぐら!!飛びついて購入!!

それがコレ↓

6669941_1283892608_190large.jpg

夫婦木は樹齢1000年!!の栃の木
周囲10m、入り口は女性の象徴を示し、
内部は空洞になっていて、上部からこれがなんとも不思議!!
長さ5m、周囲2mに近い男性の象徴が
目を見張る計りに垂れ下がっているのです!!!!

コレ、すべて自然にできたもので
聴くところによると、この垂れ下がってるものは、枝の部分
が、入り口の穴から入る光に向かって
自然と内側に伸び、こうなったそうで・・・なんともマカ不思議

幹の太さ、その迫力は圧倒されて言葉を失うほど
自然の偉大さに感動したー!!!

パワーがぎゅんぎゅん感じられて、
感心しすぎて涙出ちゃうくらい・・・女の子だもん

武田信玄の時代以来、男女が参詣して祈れば必ず結ばれ、
子宝の欲しい夫婦が揃って祈願すれば必ず授かるという、
霊験あらたかな御霊木

6669941_2069172256_166small.jpg

また、和合、生産、繁栄、結びの神としてもあがめられており
御神木の周りいたるところに男性のシンボルがズラリズラリ・・・
ありがたいものがこんなにもたくさん並んでるなんて
ファンタスティック!!!!!!

今では全国から参拝に来られる方が多く
私が行ったときもひっきりなしに参拝客にすれ違ったのでした。

結構遠いけど、必ず再訪したい場所
それくらい感動間違いなし!!行ってみて!!


夫婦木神社

住所:山梨県甲府市御岳町2041
TEL:0552-87-2020
拝観料(ご朱印):300円




読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村