日本にいながら世界旅行ができちゃう観光地といえば
姫路の太陽公園
淡路島のONOKORO
愛知のリトルワールド
などあるけど

中でも私がずっと行ってみたかった!!
東武ワールドスクエア!!!

6669941_1968544572_79large.jpg

ココは世界の観光地や有名な建物が全部ミニチュアになってて
人や車や電車もたーくさんいて、さらに!!それが!!!動く!!!

すごい!!こんなの見たことない!!!

電車や船なんかは普段から動きっぱなしのものが多いんだけど
中には、お金を誰かが使うことで初めて動くシステムのものが
シークレット的に点在しているのだ!!

6669941_1983011181_125small.jpg 6669941_1983011177_161small.jpg

誰かがお金を使うタイミングで橋が動き、船が動き出し、
人が動き、音楽が流れ、その場のテンションが一気に盛り上がる!!
どこが、なにが、どう動くのか?は、お金を使ってからのお楽しみ!!
大抵予想はできちゃうんだけど・・・

んもぉめっちゃめちゃ楽しくて、写真撮っても撮っても撮りきれない!!
めーーーっちゃかわいい!!
めーーーっちゃ楽しい!!


6669941_1968552170_229small.jpg 6669941_1968552169_148small.jpg 

その作りはすごくよくできてて、ちゃんと建物の中にも人がいたり
よーく見ると小さな人形ひとつひとつに物語があったりして、
ずーっと見てられる!!

6669941_1968552174_94small.jpg 6669941_1968552173_213small.jpg
 
あー!!ココ、○○してるよー見て!見て!
あ!!これって○○じゃない??なんて
写真撮りながらじっくり見て周ってるから全っ然旅が終わらなくて
カメラの充電切れるわ、周り誰もいなくなって
気づけばもうすぐ閉園時間!!

6669941_1968552190_32small.jpg 6669941_1968552171_203small.jpg

満喫しすぎた東武ワールドスクエア!!
子供から、だいの大人まで存分に楽しめます!!
おもしろかったー!!!



東武ワールドスクエア

場所:栃木県日光市鬼怒川温泉大原209-1
TEL:0288-77-1055
営業時間:夏期(3/20 ~ 11/30)AM9:00~PM5:00 
      冬期(12/1 ~ 3/19)AM9:30~PM4:00
休園日:年中無休
入場料:大人 2500円 小人 1200円
HP:東武ワールドスクエアHP


読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!
シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村