東京には、招き猫発祥の地が2ヶ所あるの知ってました??

そのひとつが浅草にあって
スカイツリーと金色のアレが同時に写る
撮影スポット「吾妻橋」から徒歩20分

6669941_1832902939_116large.jpg

幕末の志士・沖田総司の終焉の地とも言われている今戸神社

6669941_1997027093_174small.jpg

こちらは2匹セットになってて縁結びの神社としても有名で
絵馬にも

6669941_1997027092_44small.jpg

巨大な実写版でも
おいでおいでしてました。

6669941_1832902932_23large.jpg

さらに!ココにいるこの招き猫を
携帯の待ち受けにすると恋愛がうまくいく!!
との都市伝説もあるんです!!

6669941_1997027091_194small.jpg

ぜひ浅草まで足を運んで参拝しに行ってみてください!
きっと恋愛運が“1”あがるでしょう!!


それからもう1ヶ所が
世田谷にある豪徳寺

6669941_1832902900_185large

さっきの今戸神社は浅草も近いし、周りに観光地も多く
にぎやかな場所にあるのに対し、こちら豪徳寺は閑静な住宅地にあります。

絵馬の猫もなんだかオトナな雰囲気

6669941_1997027090_126small.jpg

境内にあふれる招き猫たち

6669941_1997027089_73small.jpg 6669941_1997027086_118small.jpg

そして境内の片隅に
招き猫がいーーーーーっぱい!!!

6669941_1832902903_74large.jpg

数でいえばこっちの方が断然招いてる!!!
いろんな招き猫がニャアニャアニャアニャアしてた。

6669941_1832902910_77large
6669941_1832902913_18large

猫好きは一度行ってみてね!


今戸神社

住所:東京都台東区今戸1丁目5-22
電話:03-3872-2703 
社務受付時間:9時~17時
HP:今戸神社HP



豪徳寺

住所:東京都世田谷区豪徳寺2-24-7 
電話:03-3426-1437
拝観時間:9時~16時半




読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!
シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村