東京新橋に、狂気に満ちた居酒屋があると聞いて行ってきました。
それがココ、かがや

6669941_2011647254_138small.jpg

一見、なんの変哲もない居酒屋
店内はこんな感じ

6669941_2011647209_84small.jpg

30人も入ったらパンパンになる広さ
テーブルと座布団以外なにもない殺風景

ココのなにがおもしろいって
それは店主の パフォーマンス これ一点のみ。

6669941_2011647250_165small.jpg

店主は終始このような無表情。
これがのちのち響いてくる。

席に着き、人数が集まり落ち着いたところで店主

「そろそろ、はじめましょうか。」

え?なに?なにが始まるの??とドキドキしながら
「お願いします。」

店主は奥の小部屋に入り
アンパンマンの人形を出してきた!!

え?え?なになになに??

6669941_2011647253_166small.jpg

アンパンマンの上におしぼりを乗せて

「・・・・・・そーーーーーだ!うれしいんだ生ーきるよろこび!
  たとえ!胸の傷がいーたんでもおおおおおーーーーー!!!」


ビクゥッッッッッ!!!!!!

6669941_2011647251_118small.jpg

今までアンドロイドのような、シワひとつ作らなかった店主が
突然!大声でアンパンマンのマーチを歌いだした!!
私たち放心状態!ポカンを隠し切れない!


6669941_2011647248_136small.jpg

しかも店主はガンガンお客さんに絡んでくる!!
急に走り出した店主と置いてかれた私たち。
テンションの温度差で風邪ひきそう!

6669941_2011647242_116small.jpg 

歌い終わるとリモコンでアンパンマンを動かし、
私たちが頭の上に乗ったおしぼりを取る。
というのが一連のパフォーマンス。
を、各テーブル1つにつき1回ずつ行うのだ!

なので、また同じものをお客さんが増えるたびに見ることになる。

6669941_2011647240_196small.jpg

次にメニューがコチラ
ジャポニカ学習帳!!

6669941_2011647236_127small.jpg

ジャポニカに店主自ら手書きで、しかもフルカラーで書いてくれてる。
直筆のメニューは実に味わい深い。

6669941_2011647246_197small.jpg

かがやに来たらコースを頼むことになる。
そのメニューは

●ねーマスターけっこう今日はおなかはいっぱいなんだ。
 だから、なんていうのかな・・・軽めの気のきいたつまみ、
 ちょっとたのむよ、おいしいやつね!  1050円

●あーやっと仕事終わった。おなかペコペコなんだ
 マスター、おいしいもんたくさん食べさせてよお願い 2100円

●マスター今日はいつもよりふんぱつしてさ、
 なんていうのかなごうかなかんじで「ダーン」みたいなさ 2625円

●マスター今日ははっきりいってこわれたいんだよね。
 だからのみ放題でおいしいもんたくさん食べさせてよ 4200円


の4コースのみ。
コレを「感情を込めて」言わないとオーダーは通らない!

6669941_2011647239_158small.jpg

感情が入りすぎてミュージカル調になった場面。

次にドリンク

6669941_2011647247_125small.jpg

特製ドリンク
埼玉県人 50円
地底人 時価
宇宙人 1億円


6669941_2011647234_14small.jpg

ドリンクメニューはいろいろ
大事なのは右下!!
「持ってき方」を選ぶことができるのだ!!

こちらも1テーブルにつき1回
なのでどれにするか慎重に選んで。

この流れで次なにが起こるのかわからない!
意味のわからない国名を選び、不安を抱えながら待つ。

こちらはフランス
店主がお客さんの似顔絵を描いてくれるんだけど
これがまたウマイ!!

6669941_2011647233_3small.jpg 6669941_2011647230_161small.jpg
 
こちらはブラジル
タコをかぶってサンバのリズムで

6669941_2011647215_219small.jpg

こちらはアメリカ
カエルが小芝居したあと

6669941_2011647213_62small.jpg 

店主がカエルに変身!

6669941_2011647212_31small.jpg

写真ではこれらのおもしろさ全然伝わってないから!!
実際見たら数倍、数千倍おもしろいから!!
ぜひお店に行って3Dの世界で体験してみよう!!!


そして料理が運ばれてくる。
そのときもこちら、箸置きを自由に選ぶことができる!

6669941_2011647229_223small.jpg

しかも!それぞれの箸置きにはそれぞれ決まった箸の置き方があって

6669941_2011647227_210small.jpg

私はコレ↑
立ったまま頭にチョコンと乗せられた行商人スタイル

6669941_2011647224_247small.jpg

ほかにはコレ↑
頭が取り外し可能なクマはもちろん頭を外して胴体に乗せる

6669941_2011647222_212small.jpg

こちらパンダ↑
取れたシッポの部分に生えているナゾの突起物に

最後の人はなにかな?どこかな??
とみんなでドキドキソワソワしながら見守っていると

6669941_2011647221_39small.jpg

まさかのコップにON!!
箸置き使わないんかーーーい!!!


マスターの緩急すごいな!!!

ちなみに出てきた料理は茶色を主体とした
オールおふくろの味

6669941_2011647219_184small.jpg

最後にお会計
最後までも抜かりない、それがかがや。

6669941_2011647207_192small.jpg

出てきたひとしくん人形に
挟んであった紙切れには

6669941_2011647208_100small.jpg

カエルのイラストとお会計!!
ありがとうございましたーーーーー!!!!!

東京に来たらぜひぜひココへ行ってみて!!
店主のハッチャケエンターテイメントはライブで体感しないとわからないから!!
誰が行ってもゼッタイ楽しめる!!
友達誘って行ってみよう!!!



加賀屋(かがや)

場所:東京都港区新橋2-15-12 花定ビル B1F
TEL:03-3591-2347
営業時間:18:30~翌3:00
定休日:日・祝日
HP:居酒屋 かがや HP




読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーやシェアを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村