東京のおしゃれ発信地お台場に
レトロを凝縮した場所があるのご存知?

デックス東京ビーチにある
台場一丁目商店街

6669941_2011825675_67small.jpg

ココは昭和の雰囲気をイメージした空間で
昔の駄菓子やおもちゃ、遊技場やお化け屋敷なんかもある。

6669941_2011825671_75small.jpg

その一角にある一丁目プレイランド
いわゆるゲーセンなんだけど、ココにあるゲームがどれもこれも
めちゃくちゃ古い!

6669941_2011825697_119small.jpg 6669941_2011825685_122small.jpg

店内の壁一面にはレトロ感を出すために昔のアイドルやアニメのポスター。
古すぎて今どきの子供たちにとっては、一周回ってむしろ新しいくらい!

そしてその古いゲームたちがコレ

6669941_2011825706_163small.jpg 6669941_2011825705_38small.jpg

描かれているイラストがなんとも味わい深い!!
こんな絵描く人、平成の世にはいないでしょう!

6669941_2011825695_201small.jpg

タイトルだけでもうどんな内容か一目瞭然しちゃうものや

6669941_2011825692_33small.jpg

逆にまったく遊び方がわからないものも。

6669941_2011825673_168small.jpg

新幹線ゲーム!!
の枠は、木でできている。

6669941_2011825701_64small.jpg

レトロなボウリングゲームの横に

6669941_2011825699_94small.jpg

なにこれ!!
ゆるいアニマルがドライブしてるー!!

6669941_2011825691_103small.jpg

ズラッと並んだこちらのゲーム

6669941_2011825690_161small.jpg 6669941_2011825689_6small.jpg

このイラスト!!
いつの時代のアメリカだよ!!ってくらいのレトロ感!
たまんない!!

6669941_2011825688_15small.jpg

おどけた表情のピエロとネコが描かれた
こちらはその名もビンたてゲーム

6669941_2011825687_187small.jpg

釣竿の先にヒモが伸びていて、その先が輪っかになっている
それをビンにひっかけて立たせるのであろう。
すごいイライラしそう!

6669941_2011825682_104small.jpg

こんなの見たことない!
バスケットボールゲーム
どうやって遊ぶのかもよくわからない

6669941_2011825684_116small.jpg

毛を失ってハゲと呼ばざるをえないノーヘアのオバQと
超エビ反り体勢のウルトラマン

6669941_2011825680_28small.jpg

こちらはゆかいなどうぶつランド
どうやら玉入れをするゲームらしいけど

6669941_2011825679_102small.jpg

その目はやけに鋭く、本気の意気込み

6669941_2011825678_134small.jpg

台の下に描かれている動物たちの中に
すごい目つきの悪いヤツがいた!

6669941_2011825677_172small.jpg

なんだこの戦慄な空間・・・
全然ゆかいじゃないよ


台場一丁目商店街

住所:東京都港区台場1-6-1
TEL:03-3599-6500
営業時間:11:00~21:00
休館日:不定休(年1回)




読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーやシェアを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村