雑誌で見かけたイルミネーション情報
東海地区で有名な場所といえば三重県のなばなの里
を差し置いて、ページの半分を使って目に飛び込んできたのがコレ

6669941_2040901240_39large

え・・・!?
全面に溢れるチープ感!!

しかしそれを覆す紹介文

「今回で11回目となるイベント。津市美里町南長野の田園が
 約20万球のイルミネーションで華やかに彩られる。
 今季は白色LEDで金閣寺をモチーフにしたイルミを制作し、
 それを取り囲む池も出現。さらにはドラゴンやフェニックスのイルミも登場する。
 正面から眺めると水面にイルミの光が映り込み、美しさも2倍に!
 土日には生演奏や夜店も。」


ええ!?LED20万球!?
どんだけぇ~!!
どー見ても商店街のエセルミナリエ(エセナリエ)か
近所の家のイルミネーション(電飾)にしか見えないんだけど・・・

ネットで探してもなかなか見つからず
ほんとにやってんの?もしかして夢なの?
写真で見ると地味だけど、実際見るとスゴイのかな?
どんなもんなのか、行って確かめてきた!!!

16時50分
イルミネーションが始まる10分前
そろそろこのあたりかなー?って見渡すと

あったーーーーー!!!

6669941_2040897123_69large

コレだ!!!
アーチになにやらぶら下がっている
コレが間違いなくイルミネーションだ!!!
さらにその横には

6669941_2040897122_29large.jpg

田んぼの上にそびえる骨組み!!!
アレだ!!アレに間違いない!!!

6669941_2040897120_203large

ジャングルジムのように見えるコレが金閣寺

6669941_2040897118_181large

つばさのようなものが見えるコレはフェニックス

6669941_2040897112_140large

かなり大きい骨組み、コレがドラゴンだ。

6669941_2040897117_143large

アーチの入り口には百葉箱のような箱が置いてあって

6669941_2040897115_67large

感 動 箱
感動された方は、その思いを形に!!
あなたのご支援が次につながります。
※電気代だけで10万円ほどかかります。


投げ銭だ!!!

6669941_2040897113_177large

その横には、このイルミネーションファンタジーの説明書き。

 12志会員15名だけで製作しました。

 今年で11回目のイルミネーション、今年のテーマは「光のおもてなし」をテーマに20万個のイルミネーションが皆さんをお迎えします。新たに製作したイルミネーション(金閣寺)とその周辺に池の水面(みなも)に映しだされる逆さ金閣寺(高さ7m)の姿、光の倍がえしです。その他、龍(ドラゴン)高さ5m長さ20mと、不死鳥(フェニックス)高さ6m幅18m、富士山など、イルミネーションで田んぼ(3000㎡)を飾っています。12月23日までの土曜日、日曜日、休日にはバザーやミニコンサートを実施します。


と、2013年の流行語をふんだんに取り入れ
作者のしたり顔が目に浮かぶ。

こんな山奥にある田んぼの真ん中で
バザーやミニコンサートか・・・どんなだったのかな・・・

感慨にふけっていると17時
なんの前触れもなく突然

ドンッッッ!!!!!

電源が入る大きな音とともに
イルミネーションが輝きだした!!!

6669941_2040897109_145large.jpg

じぇじぇじぇーーー!!!
どーですか!!!コレがLED20万球の輝きです!!!

6669941_2040897108_79large.jpg

だんだん陽が暮れるにつれ
イルミネーションの輝きは、ますます美しく。

6669941_2040897107_30large

感動箱も、いつやるか?今でしょ!!!とばかりに
ココ一番の明るさでアピール

6669941_2040897102_33large

コレがドラゴン
明るいときには見えなかったけど
実際結構な大きさ!!

6669941_2040897100_180large

コレが金閣寺と、奥がフェニックス
水面に映って逆さ金閣寺、できてるっ!!
フォォォーーーーー!!!

6669941_2040897106_22large.jpg

神戸に行かずして、ルミナリエ、見れた!!
なばなの里行かなくても、光の競演、ココで見れたわ!!!
ま ち が い な い !!

すぐそばの公園にもイルミネーションは飛び火していて

6669941_2040897105_60large

木にひっかかった一筆書きみたいなイルミや

6669941_2040897094_72large

ジャングルジムにもひっそりイルミがチッカチカしているぞ!!
気をつけろ!!!

6669941_2040897097_232large

なんともB級感が存分に味わえるイルミネーションファンタジー
見終わったあと私は、ココロの中心で愛を叫んだ。

名古屋から高速で1時間半
三重の山奥にまで来て、

私はコレを見たかったんだっちゅーの!!


イルミネーションファンタジー

開催場所:南長野生活改善センター
住所:三重県津市美里町南長野533 南長野生活改善センター前
開催時間:17:00~22:00
開催期間:2013年12月7日(土)~2014年1月17日(金)
参考サイト:12志会のページ




読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーやシェアを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村