兄弟と聞いて、誰を思い出しますか??

陸上で一世を風靡した宗兄弟
それとも、いいとも青年隊でおなじみ工藤兄弟
お笑い好きならポップコーン正一正二かな??

毛受兄弟って知ってる?
毛受(めんじょう)兄弟ってのは戦国時代の武将で、
滋賀県あたりで活躍した兄弟らしいんだけど
その人たちの記念碑が愛知県の田舎道にあるんだ。

6669941_2044809408_156small.jpg

「毛受兄弟之記念碑」
なんでココにコレがあるのかはまったくわからないし
そもそもなんの記念なのかもわからない。

さらにこの記念碑のそばには
毛受兄弟となんの関係があるのか
もしくはたまたま偶然居合わせたのかわからないコンクリート像が集合していて

6669941_2044809394_205small.jpg

コレコレ、コレなんです。
調べによるとコチラ
「身代わり弘法」って言うらしいんですけどね
それ以上の詳しい情報がないんですよ。

6669941_2044809403_88large.jpg

笠をかぶってるだけに
雨にも負けず、お顔もハッキリ
色もしっかり残っていて着物もキレイ
しかしどうゆうわけだか抱いてる子供の顔
ほうれい線がクッキリ
すんごい老けてる
これでは幼稚園くらいであだ名が「おやじ」だ。

6669941_2044809395_36small.jpg

ふたつめがコレ
ちょい若めの弘法なのかな?

6669941_2044809405_104large.jpg

こちらは納豆の糸みたいなのが巣作ってるし
なによりすんごい顔色悪い
下から懐中電灯当てられてるのかな?ってくらい
目の下のクマがひどい
寝ないで2時間、バスに揺られたのかな?
だから左手に(ゲゲゲの)キタロウ袋持ってるのかな?

6669941_2044809402_167large.jpg

3体目はコチラ
一風変わって女の子かな?
手にはマリを持ってるっぽいけど、どうみてもコレ
ボウリングの玉だよね?
マリっていうか石っていうか、鉄球だよね?
これからPリーグで投球する瞬間だよね?

誰か毛受兄弟の名にかけて
ナゾをすべて解いてください!!


毛受兄弟之記念碑(身代わり弘法)

住所:愛知県豊明市沓掛町荒畑26-277あたり




読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!
シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村