岐阜県の農道を走っていると
交差点にパトカーらしい車両が止まっていた。

6669941_2049290500_65large.jpg

なにも悪いことをしていないのにドキドキする。
この感覚、誰でもあるよね?

ドラム缶で豪快に作られた
十字を切るようにして読む交通安全標識と
飲酒運転根絶、交通死亡事故多発と書かれた
選挙カーのようなパトカー

6669941_2049290503_17large.jpg

ナンバープレートは手書きの110番
なんだコレ、フェイクじゃん。

人影が見える。
近づいてみよう。

6669941_2049290495_37large.jpg

わわわ!!!マネキンだ!!!
しかも手も足も出ない五体不満足じゃないかー!!

6669941_2049290494_178large.jpg

文明開化の音がしそうなザンギリ頭と
今日テレビに映るんですか?的な厚化粧
なんとなく運転手席の彼女が先輩で
助手席の新人を乗せてパトロールと決め込んでるところかな?

新人「先輩!パトロールするの初めてなんですよ~緊張しますぅ」
先輩「大丈夫よ。いいわね、スピード出してるくるまが通ったらすぐ追いかけるわよ」
新人「あ!先輩!あのくるま信号無視しましたよ!」
尾崎「行くわよ!見てなさーい!あーさーくーら~!」
朝倉「せんぱ~い!!」

6669941_2049290493_78large.jpg

今日もそのまっすぐな瞳で
町の安全を見守っている。


マネキンのパトロールカー

住所:岐阜県羽島市桑原町八神(桑原町西八神の交差点)


※パトロールカーは中学校の北、桑原町西八神の交差点にいます。


読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!
シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村