常滑駅前から伸びる
とこなめ招き猫通り

6669941_2052268092_225small.jpg

その壁沿いには「御利益陶製招き猫」って
常滑市の陶芸作家39人が手がけた
39体の招き猫が埋め込まれてるんです。

6669941_2052268091_132small.jpg

招き猫にはそれぞれご利益が込められていて

6669941_2052272152_181small.jpg

健康長寿や

6669941_2052272151_143small.jpg

安産など
お願いしながら歩くと楽しいよ。
わたしは特に

6669941_2052268089_112small.jpg

よろしく!!旅行安全!!

6669941_2052268088_105small.jpg

美人祈願!!お願いします!!

そんな招き猫通りの上を見上げると

6669941_2052268069_186large.jpg

わわわ!!!
巨大な招き猫だーーー!!!
会いに行きたい!!

招き猫通りからやきもの散歩道に入ると
焼き釜の煙突がいっぱい
常滑は常滑焼っていう焼き物が有名で

666970_mall.jpg

常滑焼のギャラリーや
実際に常滑焼の体験もできる場所もあるのでお見逃しなく!!

6669941_2052268076_98small.jpg

すると招き猫の看板発見!!

6669941_2052268074_147small.jpg

もうすぐ!!
と歩いていくと・・・

6669941_2052268078_80small.jpg

あれ?
もしかしてあれ・・・??
じゃないよね・・・??

6669941_2052268087_178small.jpg

バッチシ月極駐車場を背負った白いパネル
まさか・・・

6669941_2052268084_117large.jpg

これだーーーーー!!!!!
これこれこれ!!!
これだーーーーー!!!!!

これが紛れもなく、あの
みんな大好き!!旅のバイブル!!!
ワンダーJAPANの表紙にもなった

6669941_2052268094_110small.jpg
ワンダーJAPAN 日本の不思議な《異空間》800

とこにゃんだーーーーー!!!

6669941_2052268083_54large.jpg

高さ3.2メートル
幅6.3メートルを有する
とこなめの見守り猫 とこにゃん

6669941_2052268082_220small.jpg

その名の通り
今日も、常滑の街を見守っている。

とこにゃんの前に座っているのは
本物そっくりのニセモノ
どう??大きいでしょ??

6669941_2052268066_34large.jpg

常滑焼を体験しながら
とこにゃんも目に焼きつけに来てね!!


とこなめ見守り猫 とこにゃん

場所:愛知県常滑市栄町2丁目地内




ありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村