知多半島を足でたとえるなら
ちょうどヒザ小僧のあたりに
恋愛成就系で有名な恋の水神社があるんです。

6669941_2057293342_32large.jpg

ここの鳥居はなんと珍しい水色!!
鳥居カラーといえば朱色
でもココは、まったく新しいニューカラー!!
どうやらコレは、恋の水→みず→水色 だからなんだって。

6669941_2057293341_78small.jpg

参道は細い山道を下る
その先には

6669941_2057293311_121small.jpg

こんな感じのこじんまりとした小さな境内
しかしさすが“恋愛成就”で有名な場所なだけあって
友人同士やカップルの参拝客があとを経たない!

6669941_2057293338_59large.jpg

縁結びお守りで人気なのがコチラ

6669941_2057309795_14small.jpg

傘の左側に自分の名前を、右側に相手の名前を書く。
傘が若干、左に傾いてるのは、相手の気持ちが自分に傾くように。
傘の左上の部分が開いていて、それは良いこと、願い事を受け止められるように。
願いが叶ったら逃さないように、左上の切れている線をつなげると
一生想いはつながるってわけ。

6669941_2057293326_210small.jpg

こちらは絵馬

6669941_2057293312_183small.jpg

絵馬ってのは最近、キャラクター化が激しいのか
こちらはなぜかリラックマ

6669941_2057293335_110small.jpg

ココにあるのが例の「恋の水」
恋の水は延命の神水として万病に効くといわれているそうな。

6669941_2057293332_157small.jpg

平安時代、恋人の病に効く水があると聞いて、桜姫という美しい姫が
京都からはるばるこの地を訪れました。
しかし水に辿りつけぬままに息途絶えてしまったんです。
以来、この哀しいロマンスは語り継がれ、縁結び神様としても有名になったそうな。

6669941_2057293330_165small.jpg

紙コップに願いを書き、コップの半分まで恋の水をそそぎ
神様に供え、お参りすると願いがかなえられるとされ
こんな感じでズラリと並んでいます。

6669941_2057293327_15small.jpg

それはまるで、これからタンパク質・糖・潜血の有無などを検査するかのように。

6669941_2057293321_65small.jpg 6669941_2057293323_126small.jpg

リラックマ系にはご利益ありそうな神社ですね。

6669941_2057293319_225small.jpg

そしてこちらが、ウワサの桜姫

6669941_2057293316_253small.jpg

美しい!!

恋の水神社

住所:愛知県知多郡美浜町奥田中白沢92-91
TEL:0569-87-3133
営業時間:10:00~16:00




読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村