名古屋市千種区
今池公園のすぐ近くにある住宅の隙間にひっそり

6669941_2061592935_192large.jpg

あれ?見えていいものかな?
私の目にしか見えないものかな?
みんなの目にもちゃんと見えてる?

6669941_2061592929_144small.jpg

小さなお地蔵さん
名前は「ごめんなさい地蔵」

6669941_2061592932_207small.jpg

このお地蔵さんは生き物(カ・ハエ・ゴキブリ等)を殺した時
ウソをついた時、物を盗んだ時にごめんなさいと言って
手を合わせてあやまる地蔵さんです

願いごとも聞いてくれます

手を合わせる子供はきっとすばらしい
大人になるでしょう


6669941_2061592930_19small.jpg

軽犯罪くらいであれば
手を合わせてごめんなさいといえば
どうやら許してくれるようです。
お地蔵さんさえいれば、警察いらん!!

6669941_2061592927_80small.jpg

お願いごとはこの
厚紙でできた絵馬に、備え付けのえんぴつで書こう。

6669941_2061592933_48small.jpg

あの、兵動大樹もお願いしていたよ。

6669941_2061592928_103small.jpg

部下である女とのデート現場を嫁に見つかったとき
仕事で失敗して取り返しのつかないミスをしてしまったとき
先輩の女に手を出し、闇金融に手を出し、会社の金に手を出して
あらゆる人に謝りたいとき

夕飯のメニューなんにしようか
買い物しながら悩んでる主婦みたいに、アゴに手を置きながら
ごめんなさい地蔵があなたのお願いを聞いてくれるでしょう。


ごめんなさい地蔵

住所:愛知県名古屋市千種区今池1-19-19




読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村