山口県の山奥に
トラック野郎が足しげく通う
日本一を豪語する自販機コーナーがあるんです。

6669941_2066017134_171large

ラーメン
うどん
そば
定 日替わり 食
たこ焼き
たばこ
日本一自販機コーナー
観音茶屋


6669941_2066017111_244large

割引券
観光地図
山代地鶏の有精卵
山代地鶏の有精卵


ドライブインなの?
ファミレスなの?ってくらいメニューの豊富さ

そしてその全貌がこちら

6669941_2066017131_55large

整然と並んだ自販機たち!!
ひぃ、ふぅ、みぃ、よぉ、いつ、むぅ・・・
数え切れないくらいとにかくいっぱい!!
確かにココは、日本一自販機コーナーや!!

6669941_2066017130_197large

日本一自販機コーナーのメニューには
フライドポテト
ゆで玉子
ホットドッグ
ソフトクリーム
たこ焼き たい焼き
ラーメン
焼きおにぎり
アメリカンドッグ
チャンポン
天ぷらうどん
肉うどん
ラーメン
そば
きつねうどん
カップヌードル


という、ラーメンデジャヴも交えての
15種類!!
※ラーメンとカップヌードルは別メニューとする。

6669941_2066017129_183large

しかし自販機を見る限りほとんどが飲料系

6669941_2066017125_121large

あ!!なにこのいかがわしいカラー!!
と思ったらただのライター自販機でした。
なーんだ。

6669941_2066017110_195large

しかし端まで行ってみると

6669941_2066017118_124large

さきほど黄色い看板で警告のように
山代地鶏の有精卵をアピールしていたあの
山代地鶏の有精卵が。

6669941_2066017124_206large

慎吾ちゃんは慎吾ちゃんでも
香取慎吾ちゃんでも山城新伍ちゃんでもない
柳沢慎吾ちゃんの方がおいしい!と食べた模様。

6669941_2066017119_13large

ハンバーガーやいなり寿司など
作りたてじゃなきゃヤバイだろ商品が所狭しと敷き詰められている。
ここにいる間も次から次へと車が停まってはなにかしら買ったり食べたりしてるので
頻繁に売れてる、いわゆるここはコンビニなのだ。

6669941_2066017117_254large

こちらはカップヌードルの脇に、申し訳程度にカップちゃんぽんとどん兵衛。
看板メニューに偽りなし!!
買うだけじゃなく、その場でお湯が出てきて食べられる
なんてコンビニエンスなんだ!!

6669941_2066017123_180large

この無人の自販機コーナーで
手作りっぽい作りたてのものが食べたい!!
そんなお客様の期待に応えたラーメンとうどん

6669941_2066022394_82large

観音茶屋とネーミングが入ったイメージイラスト
犬も嗅ぎ付けて来る茶屋を頭に浮かべながら
迷わず買って食べてみよう!!

6669941_2066017122_163large

メニューはラーメンと肉うどんの二者択一
マジックで書かれたわずか24秒でできあがる
忙しい社会人にはありがたい仕事っぷり

350円を投入すると
ガタガタガタガタガタ・・・・・・・・・・・
自販機ごと揺れてない?ってくらいの振動
もしや店主が中で作ってる?ってくらいの轟音で
あー今作ってんなーって見えない不安に駆られながら
待つこと、カウントダウンしない24秒
だってマジックで書いちゃってんだもん。

6669941_2066017121_197large

ヘイ!お待ち!!と開いた扉からは
ほんとに出てきた!!作りたてのうどん!!
扉まわりも容器も、なにかでビッタビタに濡れてんだけど
急いで作ってくれたんだな~って実感する。

6669941_2066017120_194large

自販機にはちゃんと、備え付けの薬味も割り箸も完備。
かまぼこもとろろも入ってて意外とおいしい!!
すごい!!丸亀製麺に来たみたい!!

6669941_2066017115_35large

そしてこちらが同様に出てきたラーメン
チャーシューやメンマも入ってて文化祭の屋台級!!

6669941_2066017113_209large

ごみもちゃんとその場で捨てられて
分別もしっかりしてる。

6669941_2066017112_77large

ちなみにこの自販機たちは
西部技研という会社が30年以上の実績とノウハウで
リース、販売、管理を行っているそうなので
この自販機欲しいなー!!って方は相談してみよう。

6669941_2066017109_156large

看板メニューに書いてあるものすべて
以前は実際に自販機で買えたというのだからすごい技術!
わたしもこんな風に舌をベローンと伸ばしながら
自販機で買う超巨大ソフトクリーム食べたかったな~

合わせて読みたいこのページ↓
仲よくしてネ 自販機コーナー欽明館


観音茶屋

住所:山口県岩国市美川町南桑椋野1286-1

6669941_2066017108_160large.jpg

※バスの場合
運行日が資源ゴミの日なみに激少なので要注意!!





ブログのFacebookページができました!
いいね!お願いします!!↓
BQ B-spot explore


読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村