山梨の丘の上にそびえる幸せの丘ありあんすへ行ってまいりました。
まずは入り口がこう。

6669941_2073747982_54small.jpg

こっから有料道路かな?
みたいなようこそゲートをくぐると

6669941_2073747981_167small.jpg

「カフェ・レストラン」「パターゴルフ」など
迫りくる赤い看板。
これからの行く末を暗示している。

6669941_2073747980_35small.jpg

駐車場にたどり着くと工事中の建物!
こちら、あいにく工事中なんだけど、中は「開運祈願殿」
印鑑は自分の分身、だからちゃんと供養しよう!というわけで
使い古した印鑑を奉納する場所なんだって。
みんなが行くころには工事終わってるだろうから中を見といてね!

6669941_2073747978_210small.jpg 6669941_2073747979_43small.jpg

建物の前にはこんなめでたそうな雌雄。
雰囲気も似てるしツガイに違いない。

6669941_2073747977_90small.jpg

大事そうに抱えているのは卒業証書を入れる筒
じゃなくて、よく見たら印鑑!

ココは「日本印相協会」というハンコ業者が運営している
印鑑のテーマパークなのだ。

6669941_2073747976_162large.jpg

どうですか!この武道館のような建物!
現金をふんだんに使っていて見事でしょ?
ココが「幸せの丘ありあんす」です。

6669941_2073747975_54small.jpg

傍らにはアヒルかな?
いいえ、これは太めのツルと小ぶりのカメ。
なんてったってめでたさが売りですから!

6669941_2073747971_75small.jpg

ツルとカメをバックに集合写真はココでどうぞ。
ここからなら甲府盆地も一望できるよ。
うん、だって幸せの丘なのだから。

6669941_2073747969_251small.jpg

屋外をしこたま堪能したあとはようやく中へ。
なにこれスゴイ!!
大理石と象牙という、小学生がイメージするお金持ちを
まんま具現化したようなエントランスホール

6669941_2073747966_67small.jpg

印鑑といったら象牙
象牙といったらマンモス
とマジカルバナナ調で導き出された
マンモス象!の復元!!

6669941_2073747965_167small.jpg

直射日光の降り注ぐ美しい回廊
なにもかもがキレイ
でも客はわたしひとりだけ。

6669941_2073747964_27small.jpg 

このヒゲのおじさんは
万人の幸せを念じ吉相印の神髄正統印相印章学を完成し
日本の開運印鑑の最高権威の座にある宗家会長深澤先生である。

6669941_2073747963_250small.jpg

そしてこれが運気を盛り上げたり低迷させたりする印影実例
つまりヒゲ先生が考えた開運印鑑をここで作って売ってるってことだね。

6669941_2073747960_135small.jpg

いろんな授賞式ではありあんすの印鑑が賞品として
芸能人や文化人に贈呈されてるんだって。

6669941_2073747959_56small.jpg

ほら、友近さんも。
印鑑をもらってニッコリ。

6669941_2073747958_150small.jpg

こちらの部屋では実際手にとって印鑑を見ることができるコーナー

6669941_2073747957_61small.jpg

実印や銀行印など
開運したいなーって思い立った方はぜひ
お手にとってご覧ください。

6669941_2073747948_231large.jpg

こちらにも実際に芸能人に贈られた印鑑が
サインと写真つきで飾られていて
「エネルギーを感じる 魔法の印鑑ですネ!」朝丘雪路さん
「この印こそ私の分身!」橋幸夫さん
「すごいね!これこそ印鑑の横綱だ!」横綱千代の富士さん

などひとこと添えられているよ。

6669941_2073747944_19small.jpg 

いよいよ本気で印鑑作って開運しちゃおっかな?
と思い始めた人も多いはず!
そんなときの渡りに船!
驚異の開運パワー 秘伝の開運姓名鑑定
無料で受けれちゃうんです!!早くもラッキー!!

6669941_2073747946_216small.jpg

あなたが幸せになるチャンス!!
効果バツグン
★憧れの人と結婚できた!!
★希望した会社に就職できた!!
★宝くじが大当たり!!
★いつもウキウキ幸せな気分ですごせる!!

など、印鑑作るだけでこんなにもいいことがあるんだって!!
たぶんお札のお風呂に入れたり、金髪の美女と付き合えたりもできる。
あれ?雑誌の裏とかでこんなんよく見るよなー。

6669941_2073747940_38small.jpg

この光が降り注ぐ美しい回廊に設けられた真っ暗な個室
このひとつひとつの部屋で無料姓名鑑定がおこなわれるんですよ。
あわよくばその場で印鑑が買えちゃうってわけ。
便利~

6669941_2073747939_182small.jpg

中はこんな感じで面接室みたいな仕上がり。
わたしが行ったときは一部屋だけ電気ついててあとは真っ暗でしたね。

6669941_2073747938_2small.jpg

こちらにはしあわせの泉縁起
象から流れる清らかな水は尊いお水。
象に願いをこめながら手をきよめてください。
「健康になるゾー」「幸せになるゾー」という声が聞こえてきませんか。


6669941_2073747937_203small.jpg

その泉。
カラッカラに乾いている。
案の定。

そしてこの回廊の中央部には

6669941_2073747936_224small.jpg

な、なにココ・・・!!
巨大なホールには

6669941_2073747935_241large.jpg

幸せの女神 瑠璃恵(ルリエ)さま!!
全長20メートルの巨大な女神さまは
全国のロイヤルホストくらいわりとある
恋愛の聖地にもなっているのだ

6669941_2073747932_96small.jpg

愛し合う2人の永遠の愛を祈り守り続けてくれるんだって。
ずっとひとりぼっちの私にも祈り守り慰めてください。

6669941_2073747931_13small.jpg

そしてここの見どころ
世界に類のない象牙彫刻美術館!

6669941_2073749018_23large.jpg

中は撮影禁止なんだけど中には
高さ2メートルの象牙作りの大阪城や、親子二代にわたって作られた象牙の大ワシなど
え!?まじで!?これ象牙1本からできてんの?
どーやって作ったの?っていう細密彫りが大量展示。

中でも「二十六層のくりぬき宝玉」という珍品は
玉をくりぬいて26重になっている。
マトリョーシカみたいに。
この作り方はまったくナゾで、世界の七不思議のひとつになってるんだって。

また、シベリアから発掘されたマンモスの牙の実物も
無造作にゴチャッとくくられていてお触り自由。
究極のワザは一見の価値あり!

6669941_2073747927_178small.jpg

あれだけキレイで高級感あふれてた館内なのに
終盤は結構雑な案内に従いおみやげコーナーとカフェレストへ

6669941_2073747926_238small.jpg

奥にはいまかいまかと団体客を待ちわびている空間もあって
ココは観光ツアーなどの立ち寄りスポットとしても人気みたい。

6669941_2073747923_231small.jpg

カフェでは予約すると
印鑑ロール運気あっぷりんなんてのも食べられるようなのでぜひ
開運しに行ってみて!!

6669941_2073747921_109small.jpg

6669941_2073747918_161small.jpg


幸せの丘 ありあんす

住所:山梨県甲府市上曽根町4011−2
TEL:055-266-5005
入館料: おとな 500円
営業時間:9:30~18:00
休館日:無休




読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村