元祖国際秘宝館石和甲府館
という、秘宝館が1981年開館
しかし1986年に閉館
わずか5年ほどしか営業していない秘宝館がかつて
石和(いさわ)にあったんだそうな。

そんな石和の秘宝館がリノベーションを繰り返し
今でもそのまま使われているというわけで
それがこちら

6669941_2075021802_10large.jpg

ドン・キホーテいさわ店
秘宝館のエキセントリックなイメージと
ドン・キホーテの下品な雰囲気が珍妙にマッチしていて
まったく違和感ない!!

6669941_2075021798_175small.jpg

いさわ秘宝館を知らない私は当然初見なんだけど
往時を偲んでみる。

6669941_2075021799_115small.jpg

これが入り口だったのかな?
それとも出口だったのかな?
なつい。懐かしい。知らんけど。

6669941_2075021800_57small.jpg

近くで見上げるとなかなかの迫力
あれ?ここどこ?
インド?タージマハル?

6669941_2075021814_155small.jpg

横に回ると後付けの非常階段

6669941_2075021815_206small.jpg

こっちは搬入口
あれ?随分シンプルな作りになってきた。

6669941_2075021797_225small.jpg

ここがドン・キホーテいさわ店の入り口。
アラビアンな秘宝館に、まったく違う雰囲気を増設して
まるでケンタウルスみたいな出来ばえになってる。

6669941_2075021793_127small.jpg

店内に入ると秘宝館のなごりなのかわかんないけど手すりとか

6669941_2075021796_132small.jpg 6669941_2075021818_168small.jpg

いつからぶらさがってるのかわかんないものがチラホラ

6669941_2075021816_180small.jpg

元秘宝館の部分にある階段

そして夜が明け
よせばいいのに再び見てきた。

6669941_2075021812_7large.jpg

こちらが朝9時の元秘宝館、今ドン・キホーテいさわ店

6669941_2075021809_39small.jpg

朝になってなにがわかったかといえば
壁の汚れくらいですかね。

6669941_2075021804_37small.jpg

こちらは横の部分。
うん、異常なし。

6669941_2075021803_129small.jpg

山梨で買い物するなら
激安の殿堂 ドン・キホーテいさわ店へ


ドン・キホーテいさわ店

住所:山梨県笛吹市石和町四日市場1745
TEL:055-261-8211
営業時間:10~17時
営業日:無休




ありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村