河口湖のほとりにある
宝刀屋敷みさか路

6669941_2078641104_42small.jpg

中国人観光客も珍しがって群がる
人気のほうとう屋さんなんだけど

6669941_2078641103_135small.jpg

なになになに??水族館

6669941_2078641095_165small.jpg

駐車場にリムジン!!
全長12メートル!!日本一長いリムジンは予約制でドライブサービスもあるんだとか。

6669941_2078641052_219small.jpg

駐車場の片隅にはなにやら日本庭園

6669941_2078641099_32small.jpg 6669941_2078641097_100small.jpg

よく見るとカッパ!!カッパおる!!

6669941_2078641096_151small.jpg

いただきには魚にまたがる裸の女性

6669941_2078641059_101small.jpg

さらにみさか路の看板の下には

6669941_2078641056_221small.jpg

性器をかたどったものまで

6669941_2078641060_106small.jpg

なんだこの珍妙な空間は。
逆に怖い。

6669941_2078641101_15small.jpg

さて、イントロだけでも結構な盛り上がりを見せてるのに
まだまだこれから!と迎える入り口が
縁起物でごっちゃごちゃ
オラ、わくわくすっぞ!!

6669941_2078641094_246small.jpg

店内に入り、入り口からもうコレ

6669941_2078641062_16small.jpg

こちらは車やバイクの廃材で作ったエイリアンとプレデター
環境にやさしいインテリアを作ってます!!!とアピール

6669941_2078641088_187small.jpg

こちらは幸運・金運を招くといわれている古代魚
1匹100万円、維持費年間300万円といわれるアロワナ
店主は愛してやまないんだそう。

6669941_2078641087_28small.jpg

それからこちら
関東方面では散々テレビに出演してるみたいで

6669941_2078641085_223small.jpg

露出狂ばりにありとあらゆる芸能人との写真を展示

6669941_2078641082_213small.jpg

まだまだあるよこちらは
あの、オークション番組「ハンマープライス」で落札した品々たち

6669941_2078641080_224small.jpg

▲和田アキ子のハンドモデル

珍なものいっぱい見れて
かなりたらふくなんだけど、まだまだこれからだから。
肝心のほうとう、まだ注文さえしてないから。

6669941_2078641079_6small.jpg

いよいよ店内に入ると早速
いらっしゃい!!と店主が威勢よく迎えてくれた
小麦色にテカらびたイケイケの兄さんだ。

6669941_2078641076_111small.jpg

店内はログハウスのような作り
壁にはまだまだ終わってないよ
アロワナの水槽とハンマープライスの品
やっぱ好っきゃねん!!!

6669941_2078641072_156small.jpg

▲LINEはじめました。

6669941_2078641074_177large.jpg

▲富士山が世界遺産になったのを記念して
 富士山がかぼちゃに描かれたほうとうも登場
 メニューからも店主のアツイ想いが伝わってくる。

6669941_2078641063_6small.jpg

そしてこれがほうとう
見どころが多すぎてほうとうのインパクトかなり薄まってるけど
これが山梨の名物ほうとうでございます。

味は薄口の味噌汁の中に
きしめんより薄くて平べったいうどんと
ハクサイ、カボチャなど野菜をふんだんに入れて煮込まれた
郷土料理なんですよ。

観光客がひっきりなしに訪れる名物店
ミーハーなの?目立ちたがりなの?と思ってたけど
お客さんに喜んでもらいたい!!という店主の情熱と
すべてはアロワナさまのおかげなのかな!!


6669941_2078641049_254small.jpg

身も心もホクホクして、さて帰ろうと
私の車の隣に停まってる車
やたらハデだなと思ったら

6669941_2078641050_113small.jpg

やっぱり店主のか!!


宝刀屋敷みさか路

住所:山梨県南都留郡富士河口湖町河口2746-1
TEL:0555-76-7527
営業時間:[月~金] 9:00~20:00  [土・日・祝] 8:00~20:00
公式HP:宝刀屋敷みさか路
参考サイト:食べログ みさか路




ありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村