2012年4月
待望の新東名高速道路、御殿場から三ケ日までの162kmが開通!!
この先、西は愛知県豊田まで、東は神奈川県海老名まで延びるという
夢の高速道路!!

さて、高速道路の楽しみといえばなんてったってSA&PAでしょう!!
まずはこちら、清水PA

6669941_2079458793_144small.jpg

え!?なにココ??
アウトレットモール??

6669941_2079458792_128small.jpg

間接照明、広い通路
これが平成のサービスエリアや!!

6669941_2079458786_52small.jpg 6669941_2079458788_191small.jpg

フードコートはもちろん充実
サービスエリアに来てさえも、衣料品の買い物までできちゃう!!
なにここ!!イオンみたい!!!

6669941_2079458780_245large.jpg

さらにフードコートの片隅には、しれっと
飲食と雑貨を提供するBEAMSのネクストブランド<Lemson's(レムソンズ)>

6669941_2079458785_11small.jpg

ここは代官山ですか?
南青山ですか??

6669941_2079458783_250small.jpg 6669941_2079458781_219small.jpg

SO WHAT ?と、自分も
自由が丘出身ですみたいな余裕をかましながら
カワヤへ出向くと

6669941_2079458790_148large.jpg

なにこれ!!シャレオツ!!
これ、池の上に浮かんでんじゃないよ??
床がキレイすぎて反射してんだよ??

6669941_2079458789_85large.jpg

まじりっけなしのデザイナーズトイレ
ココなら寝れるわ。眠れるわ。

6669941_2079458778_114small.jpg

ところ変わりまして静岡SA

6669941_2079458773_213small.jpg

ここにも、ドッグランや遊具施設など
主婦の欲望をうならせる、かゆいところに手が届く、行き渡ったサービス
当然、ここのアレも見たいっしょ??

6669941_2079458774_198small.jpg 6669941_2079458776_191small.jpg

ト イ レ !!

木目調の扉に自然を感じ
モノトーンの手洗い場に高級感を取り入れたシンプルなデザイン
ライトが点灯することで、空いてるかどうかが一目瞭然
ひとにやさしいトイレですね。

6669941_2079458772_114small.jpg

そして最後に浜松SA

6669941_2079458770_44large.jpg

浜松といったらなんてったってYAMAHAのお膝元
なのでこちら、ピアノの鍵盤のデザイン

6669941_2079458764_150small.jpg

SA内にはYAMAHAの楽器が試せるMUSIC SPOTも完備
そしてもちろん見たいっしょ??
満を持してのご紹介

6669941_2079458766_19small.jpg

ト イ レ !!

6669941_2079458769_252small.jpg

白と黒を基調にした、清潔感、高級感のあるトイレ
あれ?この配色、オレオ?
と見間違えるほどでしょう。

6669941_2079458763_127small.jpg

個室内にはホテルの清算機みたいなボックスも装備
これで紙も思い出もキレイに流そう。


新東名高速SA・PA

清水PA
住所:静岡県静岡市清水区小河内
関連サイト:清水PA(下り)

静岡SA
住所:静岡県静岡市葵区飯間
関連サイト:静岡SA(下り)

浜松SA
住所:静岡県浜松市北区都田町
浜松SA(下り)


LINE@はじめました!ブログの更新や告知などお知らせします
あさみんのLINE@

ありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村