名古屋市昭和区にある

6669941_2083718186_39small.jpg

若葉児童遊園地

6669941_2083718182_63small.jpg

住宅街にある小さな公園には
愛犬の連れ入れ
自転車の乗り入れが禁止!なんだけど

6669941_2083718183_217large.jpg

植え込みの向こうになんかいるぞ!

6669941_2083718195_112large.jpg

犬や!!
正真正銘
まじりっけなしの
黄色い犬や!!

6669941_2083718194_177large.jpg

どこの家の犬なんでしょう?
迷子の迷子の子猫ちゃんやなしに
迷子の巨大なお犬さまやないか!!

6669941_2083718192_85large.jpg

こんな炎天下にずっといたら
鼻が乾いてしまうぞ!!
さあ、帰巣本能生かして家にお帰んなさい。

6669941_2083718187_79small.jpg

犬の下半身にまわると

6669941_2083718196_208small.jpg

扉があった。
家、ここやないか。

6669941_2083718188_16small.jpg

誰かんちと同じタイプの茶色い扉
まるで民家。
その隣には白金消防団詰所やて。

6669941_2083718191_63small.jpg

なるほどここは民家やなくて
消防団の詰所。
いざってときは肛門にあたる赤いポッチが光り
下半身の茶色い扉から出入りするってわけ。

6669941_2083718190_49small.jpg

隣にはちゃんと消防車も完備。
いつでも出陣OK

6669941_2083718184_90large.jpg

平和そうに寝てるけど
おじさん、自転車の乗り入れ、あかんで!!


白金消防団詰所

住所:名古屋市昭和区.福江2丁目8番




読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村