「羽咋(はくい)へなにしに行くんですか?」
「UFOを見に・・・」

6669941_2091527789_241large.jpg

UFOに会える!!かもしれない町羽咋
ここには地元の昔話や巻物の中に、UFOを思わせる記述がいくつかあることから
UFOのまちといわれてるんだって。
そんな羽咋にある名物B級スポット
それが宇宙科学博物館

6669941_2091527923_93large.jpg

コスモアイル羽咋
あの誰もが知ってるNASAまでもが協力しちゃってるっていうんだから
正真正銘のガチなのだ。

6669941_2091528171_97small.jpg

館内に入るといきなりいた!!
コスモアイル羽咋のゆるキャラ
従業員がお面をかぶっただけのサンダーくん

サンダーくんは壊れた宇宙船代を稼ぐためにコスモアイルでバイトをしているという設定で
フェイスブックツイッターもやってるので
気が向いたらフォローしてあげてみては。

6669941_2091530708_63small.jpg

サンダーくんって性器みたい!!
見てるこっちがドキドキする!!


6669941_2091527910_128small.jpg 6669941_2091527907_93small.jpg
▲トイレまで宇宙人仕様

6669941_2091527901_154large.jpg
▲町おこしでUFOメニューがいっぱい!!価格は羽咋(はくい)の891円!!

6669941_2091527894_74small.jpg
▲仕掛けのあるエレベーターで2階へ

6669941_2091527794_43small.jpg
▲わぁっ!!すごい!!宇宙へ来たみたい!!

6669941_2091527889_201large.jpg

ココには、人類初の宇宙開発からほかの惑星探査活動の歴史まで、
宇宙で活躍した実物や博物館なみの宇宙機材が展示。
中には宇宙外知的生命体へ発信したメッセージや、受信した謎の電波信号の話など
オカルト好きなら手放しで喜ぶ話題がいっぱい!!

6669941_2091527887_253small.jpg
▲宇宙飛行士マネキンも設置。リアルな雰囲気を体験。

6669941_2091527882_244large.jpg

この丸い宇宙カプセルにいたってはなんと本物!!
本物をUFOの町にポンと置いちゃうんだから
宇宙のように広い心を持っているんだなぁ。

6669941_2091527880_167large.jpg

多くは実物大のレプリカなんだけど
本物と同じ素材を使ったりしていて本格的!!

6669941_2091527876_99large.jpg

こちらは、アポロ月面着陸船の実物大模型。
パーティーの服みたいなギラギラした部分は
強い紫外線から守るための素材。

6669941_2091527870_4small.jpg

壁に並んでいるのはなんと!!
世界中で撮影されたUFOの写真!!
ケーキを前にした子供のように
キラキラした目で見ていこう!!

6669941_2091527868_199small.jpg 6669941_2091527866_133small.jpg

これってXファイル!?
ワクワクが止まらない!!

6669941_2091527864_240small.jpg

こちらは1979年アメリカのウィリアムさんからの投稿。
部屋の中に青く輝く光体が出現し、それが消えた後に残されていたという謎の物体。
ウィリアムさんは以前、レティクル座ゼータ星から来た宇宙人によってUFOに連れ込まれるなどの体験をしたんだそう。

6669941_2091527860_210large.jpg

下の写真は一世を風靡したミステリーサークル
しかし実際は人為的なやらせということが発覚したよね・・・。

6669941_2091527857_125large.jpg

こちらはスイス、チューリッヒ山岳地帯で撮られた一枚。
UFOコンタクティー、エドアルドさんが木の周りを周回するUFOの様子を連続撮影したものなんだけど
短時間で雲が大きく移動していることからトリックだと判明。

6669941_2091527844_68small.jpg

こちらは1957年アメリカで撮られた1枚。
陽光を受けて輝くレンズ状の雲と判定。

6669941_2091527850_18small.jpg
▲墜落したUFOの破片の模型。

6669941_2091527846_182large.jpg

じゃじゃーん!!
これはすごいぞ!!
アメリカ軍事基地エリア51で宇宙人が解剖されたとされる
ロズウェル事件の再現の模型!!
これは実際にフジテレビで放送されたロズウェル事件再現番組内で使われた宇宙人。
宇宙人といえばコレでしょ。

6669941_2091566699_58small.jpg

あれ?もしかしてUFO信じてない??

6669941_2091527842_96small.jpg

ならばこれならどうでしょう!!
伝家の宝刀!!
UFO目撃レポート!!

6669941_2091527837_228large.jpg 6669941_2091527829_182large.jpg

ココには全国からここへ訪れたUFOを信じてやまない目撃者たち(200人以上!)の
リアルな目撃レポートが、時間や場所、その時の状況などを
文章とイラストでこと細かく書かれているのだ。

6669941_2091527813_217large.jpg 6669941_2091527809_109large.jpg

ここのスタッフの人も
「お客さんでもよく「見た」っていう人いるし
 去年なんかは羽咋と金沢で赤い光が複数、一瞬で集まって
 次の瞬間消えたのを見たっていう人が何人もいたのよ。」
って妙にリアルな話も聞けたんだよね。

6669941_2091527821_25small.jpg
▲みんな一様に、その見た正体はUFOだと信じて疑わない。

6669941_2091527827_4small.jpg
▲まさかの告白「飛行機でした。」 いや、UFOでしょ。

6669941_2091535034_64large.jpg
▲「だれもしんじてくれない」と、心の叫び。信じてあげよ。私たちだけでも。

これだけの証拠を出されたら
あ、UFO いるな。
って確信したね。

UFO信じるか信じないかは
あなた次第です!!!



コスモアイル羽咋

住所:石川県羽咋市鶴多町免田25
TEL:0767‐22‐9888
営業時間:8:30~17:00
定休日:火曜日(7/20~8/31は無休)
入館料:おとな400円
公式HP:コスモアイル羽咋HP




ありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村