長野駅からほど近い住宅地の狭い路地に
異空間があると聞いて迷い込んでみたんです。

6669941_2101701658_42large.jpg

車一台通れるギリギリの細い道
ほんとにココなのかな?と不安を背負いながら歩いていると

6669941_2101701657_124large.jpg

あー!あつた!!あつた!!
水色に輝くジャングルジム!!
ジャングルジムといったら公園
ということはあそこに公園があんのかなー?

6669941_2101701656_18large.jpg

って、道の真ん中!!!
「もっとはしっこ歩きなさいよ」と美川憲一ばりに
堂々と道路のど真ん中に立ち尽くしているジャングルジム
ココは障害物競走の途中かな?

6669941_2101701655_67large.jpg

道路で遊んじゃいけませんという子供の概念くつがえす
ココはむしろ道路で遊んでいけという無法地帯
せっかくなんでひと遊びすっか!と近づいてみると

6669941_2101701654_109large.jpg

使用禁止!!!
じゃあ一体コレはなんなの?
街のオブジェなの?アートなの?

以前は滑り台もあって公園っぽかったみたいだけど
今はただ、道の真ん中に金属パイプが立ちはだかっているのみ。
撤去される前に見に行ってみよう!


ジャングルジム

住所:長野市南長野新田町1108
参考サイト:長野ウラドオリ
※ジャングルジムはなくなりました。

ありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村