栃木県鹿沼市にある清林寺

6669941_2103818526_186small.jpg

ここにいる、ちょいと変わった仏さま

6669941_2103818524_215large.jpg

こちらの仏像はスリランカではおなじみの
アウカナ佛

6669941_2103818522_191large.jpg

右手をあげた姿は
世の中の人々の安らかな暮らしを祈る姿で
スリランカ国民の信仰の的、
いうならば
ロック界のMJ(マイケルジャクソン)
カンフーのブルースリー
お色気のモンロー
と同じ立ち位置ですね。

6669941_2103818474_21large.jpg

高さは地上から19m
その姿はまるで
スペシウム光線を照射しているかのようと話題。

6669941_2103818476_247large.jpg

一体なにと闘っているのでしょうか?
終わらない戦争?
止まらない増税?
見えない老後の不安かな?

6669941_2103818519_118large.jpg

足元にはなぜか
めでたそうな七福グループのツートップ

6669941_2103818514_167small.jpg

近くにいたアジアンテイストのこちらも

6669941_2103818512_115large.jpg

水泳のやりすぎかな?
肩幅広めの逆三角形

6669941_2103818510_117small.jpg
▲ファミコンに熱中して前のめりになる姿。

6669941_2103818487_94small.jpg
▲敬老会の団体旅行

6669941_2103818480_91small.jpg

誰もいないはずの境内で
ビクッ!ってなったのがこちら。
すごい小さい人がいる!!

6669941_2103818482_16small.jpg

と思ったら地蔵だった。
整形でもしたのかな?
なぜか布でぐるぐる巻きになってる。

6669941_2103818484_100small.jpg

こちら、日限り地蔵と呼ばれ
一か月または二か月と日を限って毎日一心に
このお地蔵さまにお祈りすると
その人の願いを叶えてくださるといわれているそうな。

異国な雰囲気を味わいに、ぜひとも訪れてみてね!!


清林寺

住所:栃木県鹿沼市末広町1170
TEL:0289-62-3593
拝観時間:いつでも




ブログのFacebookページができました!
いいね!お願いします!!↓
BQ B-spot explore


読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村