自称「日本ロマンチック街道」と名乗っちゃうほど
自然豊かな木漏れ陽あふれる山の中に
イギリススコットランドから移築したガチの古城があるんですって。

6669941_2111139487_15large.jpg

それがココ
ロックハート城
テーマパーク感あふれる入り口はまるで
メルヘン童話のはじまりはじまり

6669941_2111139486_72large.jpg

園内はわりと広そうに見えるんだけど
およそ3分の1は結婚式場および撮影に使われる場所みたいで
一般の庶民は真ん中から右側のエリアのみ。

6669941_2111139483_61small.jpg

6669941_2111139482_209small.jpg

古城+森っていう絵本のような世界は
映画やドラマなどの撮影にうってつけ!!
多くの有名人も訪れる有名スポットなのだ。

6669941_2111139484_128large.jpg

もちろんウェディング産業もバリバリにこなすほか
ウェディングの予定がない人にはこんな、ドレスに着替えて写真が撮れる
プリンセスコスプレ体験もあってよかった~

6669941_2111139454_27large.jpg
▲ヨーロッパの街並みを再現したおみやげ横丁

6669941_2111139481_241large.jpg
▲くまさんに出会いそうな森の中

6669941_2111139479_77small.jpg

片隅で湧き出る泉を見るとそこは

6669941_2111139478_138small.jpg

あったーーー!!!
恋人の聖地!!!
全国に100か所以上ある“プロポーズにふさわしいロマンチックな場所”の証
恋人の聖地がココにも!!
ロックハートっていう名前からもうフラグが立ってたよね。

6669941_2111139451_105small.jpg

ゆえにココではこんな、ハートの絵馬に永遠の愛の誓いを書いて
園内にぶら下げるとアレがああなるっていう仕組み。

6669941_2111139453_210small.jpg

ぜひカップルはココへ愛を誓いに
シングルな方は、心の電源オフにしてお越しください。

6669941_2111139480_30large.jpg

スプリングベルと名付けられた塔の中には

6669941_2111139456_80small.jpg

階段の壁に埋め込まれた石碑がぎっしり!!
なにこれ?納骨ボックスですか?
いいえ、永遠の愛を誓ったツガイたちの名が刻まれているのです。

6669941_2111139458_250large.jpg

その名は螺旋階段に沿ってぐるぐるあがり
最上階の鐘を2人で鳴らして愛を告白すれば、
2人の心は永遠にハートロックってさ。
ははっ。

さてさていよいよ森を抜けると
現れたのが待ってました!!!

6669941_2111139477_137large.jpg

ロックハート城!!!

6669941_2111139461_243large.jpg

ロックハート城は、1829年にイギリスで作られたガチの古城
1987年、これをあの俳優津川雅彦が私費で購入!!!

6669941_2111139462_153large.jpg

もともと北海道で作ろうとしていたレジャーランドに建てるつもりだったのが
資金計画を巡って対立した町側から、レジャーランド計画の受け入れを拒否。

6669941_2111139474_121large.jpg

1992年、移築先が決まらないロックハート城を、
総合石材業を営む群馬県沼田市の株式会社サンポウが買い取り
群馬県高山村に建設していたテーマパーク「大理石村」(つまりココ)内で復元を実施。
15億円の費用をかけて、1993年4月6日(シロの日!!)、移築・復元を完了!!

では城内へ入ってみましょう!!

6669941_2111139469_196large.jpg

玄関を入るとそこには
大理石の階段と大きなシャンデリア
こんな家に住んでみたいって誰しもが思い描く夢だよね~

6669941_2111139472_235large.jpg

6669941_2111139470_59large.jpg

1階は広々とした部屋が並んだロビー風

6669941_2111139468_137large.jpg
▲ここでしか買えない名品いっぱい!!おみやげコーナー

6669941_2111139467_34large.jpg

6669941_2111139463_8large.jpg

アンティーク家具をふんだんに取り入れた
ヨーロッパ調の部屋が並び、お嬢様気分

6669941_2111139466_196small.jpg 6669941_2111139465_29small.jpg

部屋の中には、津川雅彦が長年かけて収集した
1100体以上のサンタクロースが、大量に展示されているよ。

6669941_2111139464_43large.jpg
▲「こちらに座って写真をお撮り下さい」と、ツリーと一緒に記念写真を撮るスペース

6669941_2111139460_178large.jpg

女の子とゼクシィが手放しで喜ぶメルヘンなお城。
ぜひ永遠の愛を誓いに行ってみてねー!!


ロックハート城

住所:群馬県吾妻郡高山村5583-1
TEL:0279-63-2101
営業時間:9:00~17:00(入場は16:30まで)
入場料金:おとな 1000円
定休日:無休
公式サイト:ロックハート城


ありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村