探偵ナイトスクープで一躍脚光を浴びた
愛知県のパラダイス、ネオキタロー村って、もう知ってます?

6669941_2114065997_123large.jpg

愛知県岡崎市井沢町神田付近の県道35号線を走っていると
突然ハッピーな雰囲気に包まれた建物が現れるんです。

6669941_2114066028_116large.jpg

こちら、本職は大工という村長が、廃材を利用して造ったレジャー施設。
粗大ゴミの不法投棄を監視する目的で、ツリーハウスを造ったことがきっかけ。
その後、遊戯施設や宿泊施設を増設して
ツリーハウスといえばキタローのアレに出てくるゲゲゲハウスに似てるね!
ってことで、キタロー村を開村。
現在は、札幌時計台を模したオリジナル時計台が増設され
新しいという意味の“ネオ”をつけ“ネオキタロ-村”と改称。

6669941_2114066027_161small.jpg6669941_2114066026_167small.jpg
6669941_2114066025_219small.jpg6669941_2114066021_229small.jpg

木で囲まれた柵にはいっぱい
ネオキタロー村へようこそ!の看板に
じぇじぇじぇ!や、今でしょ!、ダメよ~ダメダメなど
流行語をふんだんに取り入れてアピール
村長はココから1.8キロくだった自宅に住んでるんだけど
もしいなかったらココに書いてある電話番号にかけてみよう。
すぐにでも飛んでくるんじゃないかな?

6669941_2114066019_65large.jpg

こちらがココのスポークスマンである村長。
この日はたまたま村長もココにいて
出会ってからすぐ、息つく間もなくしゃべるしゃべるしゃべる
珍スポット・B級スポットの家主というのは
概ねおしゃべり好きなのだ。こころしておこう。

ネットで調べていると
「村長はエロイ」「村長はセクハラをする」
「村長の下ネタトークはヒドイ」
などと
村長のエロスに対する話ばかり大きくなっていて
マジココヤバイ!とビビッていたのもつかの間
「占いをしてあげるよ」と突然占いが始まった。

すごく当たる(本人談)と評判の占いでは、
「あんた、今オトコなんかより夢中になってるものがあるだろ?」とか、
「先祖にすごい大金持ちがいるはず。そのおかげであんたにもすごく金運がある。
この先も金に困ることはないよ?」とか、「もうすでに有名人じゃないか?
そうじゃなくても、今年中に有名になる。」とか、いいことばっかいわれてハッピーな気分!!
「夢はくちに出して言った方がいい。そうすると必ず叶うから!」熱い村長の話は必聴!
なんだ!!めっちゃイイ人じゃん!!

6669941_2114066022_84large.jpg
▲絵馬に願い事を書いて飾るスペース

6669941_2114066020_142large.jpg
▲北は北海道から南は沖縄まで。
 さらに海外からもわざわざ来る人もいるという人気スポット。

6669941_2114065995_174large.jpg
▲今までの取材の記録。民放はすべて制覇したけど、
 唯一NHKだけは来ていないんだそう。
 あんたたちのチカラでなんとかしてくれ~!と泣きつかれる。

6669941_2114066018_3large.jpg

入村するには名前と連絡先を・・・とノートを取り出されるので記入しよう。
そのついでに、ネオキタロー村をバックに記念撮影も行われるので
村長の記憶に刻みつけておこう。

6669941_2114066017_85small.jpg

こっからは村長みずからガイドになってくれてツアーのはじまり。

6669941_2114066000_176small.jpg

ココでは、村長手作りの焼き釜を使って
ピザを焼いたり、ピザを食べたりできる空間。
太陽光をたっぷり取り込んだ明るいワンルーム。

6669941_2114066014_93small.jpg
▲さっき撮った記念写真はこの、CD-Rに焼かれて飾られている。

6669941_2114066012_29small.jpg
▲訪れた人たちからのハガキも全部とってある。
 住所は愛知県キタロー村で届くぞ!

6669941_2114066001_70small.jpg

こちらは屋外のバーベキュースペース
ココで大学生とかがキャッキャいいながらハシャぐ。

6669941_2114066011_250small.jpg

ステージもあるから、コンサート開きたい人はぜひ!
これならわざわざ日比谷野音まで行かなくても雰囲気出るね!

6669941_2114066010_55large.jpg

そしてこれがキタロー村のシンボル、ツリーハウス
現在は木が老朽化しているため、上へはあがれないんだって。

6669941_2114066009_216small.jpg
▲山の中にあるから山小屋。こちらも閉鎖中。

6669941_2114066008_46small.jpg
▲木にぶらさげたハイジのブランコ

6669941_2114066007_71small.jpg
▲ネットで作ったハンモック

6669941_2114066006_235small.jpg
▲あの、有田さんが実際にのぼったという木

6669941_2114066005_144small.jpg
▲ソレがコレ

6669941_2114066004_162small.jpg 6669941_2114066003_175small.jpg

白い時計台の中は宿泊施設になっていて
1泊わずか千円で泊まれる!
調理器具やカラオケセットなどいろいろ取り揃えてあって
なに不自由ない環境
「ビデオの中にはエッチなものもあるでよ。」と
男子に朗報を聞かせニヤつく村長。

6669941_2114066002_11small.jpg

「この階段の上は秘密の部屋だで
 カップルはココ使うといいよ。
 朝になったら“どうだった?”って感想聞くんだわ。」

6669941_2114066024_80small.jpg

道路を挟んだ向かい側には
老朽化したツリーハウスの代わりに新しく作ったツリーハウスが誕生!

6669941_2114065999_211large.jpg

下を見ると川が流れている超自然の中に造られていて
結構頑丈なものの、床が傾いてるのでなんだかヒヤヒヤ

6669941_2114065998_95small.jpg

もちろんココもくつろげるスペースになっていて宴会が可能。
みんなも、時間を忘れに訪れてみよう!

しこたま村長の話を聞き、ありがとうございました!と家路に着くと
携帯に1通のメールが。

「初メールは村長です 長い時間お疲れさま
 無事帰宅してな 村長の超パワーを送ります(ハート)
 また村に来てよ」


村長、女性にだけメール送ってるみたい!!


ネオキタロー村

住所:愛知県岡崎市井沢町神田33-1(村長の自宅)
  ※ココから1.8キロ東へいったところにあります。
TEL:0564-84-2308(村長の自宅)
   090-2943-4714(村長の携帯)
営業日:日曜日





※近いからついでに寄っておこう!
たまたま似ているだけです。 村の便利屋さん ★★


★★★★★★ 後日談 ★★★★★★

それから数か月後
ふたたび村長からメールが。

6669941_2172274520_242large.jpg

おそらく、ネオキタロー村でウェブ検索すると
なにィンドウズか知らないけど2860件出てくるらしく、
その中でも村長を“エロくない”とフォローしてくれたわたしを
大量の名簿から探し出したぞといいたいらしい。

新ネタもあるし歓迎するというので
また占ってもらいにでも行くかと友人を連れて
再びネオキタロー村へ行ってみることに。

6669941_2172274522_81large.jpg
▲もうすぐ着くとメールするとハートマーク満載のメール。
 差出人はJKではない。

6669941_2172271074_135large.jpg
▲おなじみの旗がネオキタロー村へとわたしたちを導く。

6669941_2172271849_6small.jpg

こちらがその村長。
少年の心を持つあどけない笑顔で歓迎してくれた。

6669941_2172272198_138small.jpg

誰かがわたしの書いたページを印刷したらしく
このページを見て来てくれる人がたくさんいるんだと村長。

6669941_2172271082_182small.jpg
▲予約の黒板にはいつの間にか
 わたしがネットの女王になっていた。

6669941_2172271071_129small.jpg 6669941_2172271068_243small.jpg
▲よほどうれしかったのか
 手製の看板にはネット検索約2900件の文字を追加。

がしかし

気をよくした村長は
わたしに何度も抱きついてきたり
胸やお尻を触ってきたりと
スケベ魂が爆発!
「次は泊まってって」「夜の声が聞きたい」と
性欲をたぎらせた村長は
ほとばしる欲情を浴びせかけ
セクハラと下ネタのオンパレード!


このようなことを日本語で
恩(おん)を仇(あだ)で返す
といいます。

6669941_2172274523_233large.jpg

帰った後も〆のメール
わたしはハッキリと
「引いた。気持ち悪い。
 せっかく楽しかったのに残念です。」

と返信すると

6669941_2172274519_230large.jpg

「おとなげない」を「音遂げない」と
慌てっぷりが丸見えの誤字。
肝心なのはこうゆうところだよ!村長!!

二度と行きません!


ありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村