愛知県高浜市
わずか4万人ほどしか住んでいない
地図で見るとめちゃくそ小さい、窯業で盛んなこの街には
めちゃくそかわゆい公園があるんですよ。

6669941_2123235880_206small.jpg

その名前は竜田公園
ココでピカイチに輝いているのが

6669941_2123235861_143large.jpg

にわとりのすべり台!!
ペンキをそのままベタ塗りしたようなマットな仕上がり
感情を失ったように遠くを見つめる目
子供が楽しく滑ろうが、心は1ミリも動かないという
強い信念と、圧倒的な貫禄が見えます。

6669941_2123235859_10large.jpg

無機質なコンクリート製でありながら
なめらかなカーブを実現
羽毛のやわらかさや、朝にはひと声あげそうな
有機的な印象さえも感じるんじゃないですか?

6669941_2123235865_219small.jpg 6669941_2123235862_33small.jpg

にわとりの隣にはタマゴ型のイスもセットでコーデ。
全体的にまとまりのあるハイセンスな空間になっていますね。

6669941_2123235876_43small.jpg

こちらはオレンジ色した水飲み&手洗い場

6669941_2123235877_113small.jpg

硬直したカラダがなんとも不器用でかわいらしい
ミッフィーのともだちにいそうなビビッドカラーは
公園の差し色として効いていますね。

6669941_2123235873_96small.jpg6669941_2123235872_209small.jpg
6669941_2123235870_68small.jpg6669941_2123235867_5small.jpg

ベンチにだって気を抜かない、本気のディテールを採用
公園の隅々までぬかりない、高浜市のひたむきさを感じました。


竜田公園

住所:愛知県高浜市芳川町2


※公園は安兵衛さんのすぐ東にあります。

ありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村