東京の住宅街に
「ばなな公園」があるということで
やってきました都心のベッドタウン、練馬

6669941_2125187969_44large.jpg

早速目に飛び込んできたのが
見るものを置き去りにする圧倒的なデザイン
ほんとだ!!!バナナだ!!!
てっぺんにはBANANABをあしらい
タケコプターのようなラッパがリボンのようでなんともチャーム。

6669941_2125187973_227small.jpg

笑っちゃうくらいの完全なるバナナ
やっぱ東京はやることが違うっすね。
タコやゾウ、だけじゃない。
もっと自由な発想を!
都会的な包容力が見てとれます。

6669941_2125187970_232small.jpg

階段、トンネル、ハシゴ
いろんな方向からすべり台へと導かれるアプローチ
そのすべてがバナナの皮として表現されている
目覚ましいアイデア
剥いた状態のバナナをすべり台にしようなんて
誰が思いついたんすか?
遺伝子が欲しい!!

6669941_2125187972_60small.jpg

遊具はそれだけじゃない。
バナナを模したベンチや

6669941_2125187975_122small.jpg

スプリング遊具だってバナナ型。
徹底したバナナへのこだわり
公園遊具のニューウェーブは、練馬で生まれている!!


ばなな公園

住所:東京都練馬区田柄5-3-6


※公園はココの隣にあります。


ありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村