旅先ですぐ恋をする男
フーテンの寅さんの故郷で有名な
葛飾区柴又には
にがおえが得意な店主が営む
にがおえコインランドリーがあるんですよ。

6669941_2133593074_104small.jpg

ココが巷で有名な、その名もにがおえコインランドリー
ココだけじゃなく、全部で4店舗もある繁盛店なんだ。
早速入ってみると

6669941_2133593073_123large.jpg

わわわぁぁぁぁぁーーーーー!!!!!
壁から天井からビッシリ!!
学校の廊下や教室の壁に貼ってある習字みたいに
隙間なくバシバシ貼りつけてある。

6669941_2133593070_149large.jpg

にがおえたちはもちろん店主の直筆
絵を習ってたわけじゃなくて、すべて独学なんだって。
洗濯の待ち時間にお客さんが退屈しないようにと
にがおえを描いて飾り始めたんだとか。

6669941_2133593072_102large.jpg 

ココに貼ってある絵はすべて原画のコピー。
というのも、貼ってある絵を持ってってしまう人がいるから。
それだけうまいってことだよね~

6669941_2133593060_91large.jpg

描いてある人物は
俳優、タレント、アナウンサー、スポーツ選手など
各界の有名人が集まる、オールスター感謝祭なみの夢の共演!!

6669941_2133593065_153small.jpg
▲柴又名物、車寅次郎から

6669941_2133593066_100small.jpg
▲スポーツ選手

6669941_2133593057_95small.jpg
▲中でも野球好きなのか、野球選手のにがおえが並ぶ。
 プロ野球チップスのトレーディングカードみたい!

6669941_2133593068_253small.jpg 6669941_2133593054_213small.jpg
▲似てるかどうか自信なかったのかな?
 写真や名前付きのものも。

6669941_2133593071_95small.jpg
▲下段中央は1998年和歌山で有名になった“時の人”

6669941_2133593061_47small.jpg 6669941_2133593063_219small.jpg

年間約100枚描いていて
10年で1000枚を超えたという店主は
自宅に原画を貼り付け、画廊として展示。
見学できる上、欲しいにがおえのコピーももらえちゃうんだって。

柴又に訪れた際はぜひとも
立ち寄ってみてね!!


にがおえコインランドリー

住所:東京都葛飾区柴又1-43-1
    東京都葛飾区柴又4-34-19 ほか
営業時間:24時間
定休日:年中無休
自宅兼画廊:東京都葛飾区鎌倉1丁目 菅野浩峰さん 
TEL:03-3659-4804




ありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村