木更津の海岸に
電柱が海へ続いている場所があると知って
やってきましたここは江川海岸

6669941_2139958604_193small.jpg

3月から8月まで潮干狩りでにぎわう場所らしいんだけど
今はまだ2月。

6669941_2139958606_220small.jpg

誰もいやしない海岸へとひとりで向かうわたし。
あれ?わたしこれから入水するんだっけ?
だれか~とめて~

6669941_2139958620_99small.jpg

海へと続く電柱を追いかけていると

6669941_2139958619_171large.jpg

わわわーーー!!!

6669941_2139958609_23large.jpg

海に続いてるーーー!!!

6669941_2139958612_189large.jpg

コレはアサリ密漁の監視小屋が沖にあって
そこへ電気を送るために電柱が続いてるんだって。

6669941_2139958614_106large.jpg

対岸には京浜工業地帯が見えて
実に絵になる光景

6669941_2139958611_31large.jpg

ココ以外にも金田海岸というところで同じような光景が見れたようだけど
電柱の腐食のため撤去されたみたい。
ココの光景もいずれなくなってしまうのかも。
見たい人はお早めに!!

6669941_2139958622_164large.jpg
▲すぐそばにある久津間海岸でも、海に続く電柱見られます。


江川海岸

住所:千葉県木更津市江川




久津間海岸

住所:千葉県木更津市久津間




読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!
シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村