6669941_2141700610_96large.jpg

岡崎城の近くにある龍城(たつき)温泉がすごいと聞いて
やってきたんだけどもう外観からステキ!!

6669941_2141700611_21large.jpg

創業は大正8年。建屋は大正のもの。
室内は昭和25年に改装してから変わってないんだって。
中でも一番グッとくるのが

6669941_2141700643_21large

この木製のロッカー!!
超絶レトロな宣伝が、トビラひとつひとつに貼ってあって
なにこれステキ!!素晴らしすぎる!!!

しびれる広告
落ち着いて見ていこう。

6669941_2141700615_71large

今では使われない旧字体が
当たり前のように使われている広告。
今見るとカッコイイ!!

6669941_2141700619_28large

時の流れを美しくデザインする!
っていってる意味がよくわかんないけど
新鋭な雰囲気は存分に伝わる!

6669941_2141700613_113large
6669941_2141700624_228large

ひと目でなに屋さんかすぐわかる!ってのもいいよね。
電話番号のケタ数が異常に少ないのも昔ならでは。

6669941_2141700612_176large

ママが私に着せる服
めちゃくちゃキャッチーなコピーに感服!!
今すぐにでも買いに行きたい!!

さらに!!素晴らしいのはロッカーだけじゃない!!

6669941_2141700637_236large.jpg

6669941_2141700642_112large.jpg

60年以上前の状態が今でも見られるなんて奇跡!!
岡崎城に徳川家康がいまでもいたら
絶対通い倒すだろうな~!!

6669941_2141700636_52large
6669941_2141700640_27large

ひとしきり脱衣所を堪能したら
浴室へ入ってみましょう!!

6669941_2141700635_237large.jpg

真ん中の湯船が一番熱い。
とにかくめちゃくちゃ熱いんです。
名古屋弁で言えば「ちんちんだわ!!」
でも隣の男湯からは
「熱い!!気持ちいい~!!!」との声がダダ漏れ。
熱いお湯の方が出た後さっぱりするんですよと女将さん。
わたしは正直熱すぎて足首までしか入れませんでした。
それでも「女湯は男湯より温度低いんです」とのこと。
どんだけ熱いんだよ男湯。

6669941_2141700634_77large
大名喰いとは。豪快で楽しそうなイメージ。

6669941_2141700633_116large
ロールスロイスでお送りするなんて!今の時代でもワクワクする!

6669941_2141700631_170large.jpg
▲公害なんて教科書の世界だもんなあ

6669941_2141700626_68large
▲銭湯でおなじみケロリンも。

6669941_2141700625_117large

男湯のロッカーはまた男性向けの広告があるみたいなので
夫婦やカップルで行くと倍楽しめるね!!
ちんちんのお湯、また挑戦します!!


龍城温泉

住所:愛知県岡崎市田町35
TEL:0564-22-7316
営業時間:15時~22時
料金:おとな 420円
定休日:5日・10日・15日・20日・25日・30日




ブログのFacebookページができました!
いいね!お願いします!!↓
BQ B-spot explore


読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村