6669941_2148117002_232small.jpg

閑静な都会のオアシス
靭(うつぼ)公園

6669941_2148117001_196large.jpg

ウォーキングやサイクリングで若さと健康を保ちたい
むしろ健康のためなら死んでもいい!くらい
意識の高い人が集まるこの公園に
どんなに話しかけてもビクとも動かない人たちがいるんですって。

6669941_2148116997_9large.jpg

自転車練習中の親子
返事がない・・・ただのしかばねのようだ。
実はコチラ、 J.seward johnson. jrって人が作ったブロンズ像。
そのなにがスゴイかってこの服。
ものすごくリアルにできているけどこれ、服を着せてるんじゃなくて
ブロンズ像に色が塗ってあるんですよ。

6669941_2148116995_31small.jpg
▲シャツも

6669941_2148116993_42small.jpg
▲ズボンも

6669941_2148116971_143small.jpg
▲くつも

6669941_2148116976_177small.jpg

このリアルなシワと質感
本物みたい!!


6669941_2148116978_101small.jpg

本当にブロンズなの?と
何度も触って確かめたくなるほど
どれを触ってもみんなカッチカチ

6669941_2148116977_27small.jpg
▲タイヤももちろんゴムじゃなくてブロンズ製

6669941_2148116975_71small.jpg
▲自転車を支えるのは補助輪じゃなくてつっかえ棒

6669941_2148116996_44small.jpg
▲服だけじゃなく手のシワもリアルにできてる

6669941_2148116989_7large.jpg

こちらは姉が妹の靴ひもを結んであげている場面

6669941_2148116988_197small.jpg

ここの像たちの醍醐味
服のシワと質感を遺憾なく発揮
カッチカチのブロンズで、フッワフワのスカートを再現。

6669941_2148116992_93large.jpg

こちらは典型的な核家族のしあわせを表すワンシーン

6669941_2148116991_182small.jpg
▲J.seward johnson. jr、腕の見せ所。

6669941_2148116990_183small.jpg
▲高度経済成長さながらのサイケなファッション。

6669941_2148116970_12small.jpg
▲ヤンキーのごとくペラペラのカバンもブロンズ製。
 ファンキーなワッペンがついていた。

6669941_2148116986_234small.jpg
▲手のシワ、血管の浮き出る様子まで見える。

6669941_2148116984_151small.jpg
▲焦点が定まらない、うつろな目をしたママ。

6669941_2148116980_128small.jpg
▲事務かな?工場で働いてるのかな?作業着姿のパパ。
 醍醐味のシワを作るがゆえに、服のサイズがブカブカに見える。

6669941_2148116982_31small.jpg
▲どこか不穏な表情。

6669941_2148116974_160large.jpg

もう、どれが本物で誰がブロンズ像かわかんないくらいの精巧さ。
ぜひとも近づいて触って確かめてみよう。

6669941_2148116973_202small.jpg


靭(ウツボ)公園

住所:大阪府大阪市西区靭本町2-1-4
※ブロンズ像があるのは東園です




読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!
シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村