1

坂出駅北口から本町、元町エリアに広がる商店街が
激渋レトロでイカす!と話題なので見どころをご紹介しましょう。

●うますぎるシャッターアート群

時折見かけるシャッターアート。
閉店している時間でも訪れる人を楽しませる粋な計らいのアレ。
しかし坂出のシャッターアートは、そんじょそこらのアートとは
比べものにならないくらいマジな出来栄え。

2

まずこちら。
誰でも一度は見たことがある
元祖るるぶこと、歌川広重の東海道五十三次。

34

その土地の名所や特徴を細かく描かれた浮世絵は
旅にでかけたくなる旅情をそそる。

56

日本画だけじゃなくもちろん洋画も。
マネして描いたにしてもうまい。うますぎる。
タイトルや作者を当てながらうんちくを語るには
ちょうどいいデートスポット。

7

これはオリジナルかな?自転車を爽快に漕ぐ人々。
筆使いや顔の表情から、作者の熱い思いがひしひしと伝わる。

89

迫力の大画面で楽しめるシャッターアートは
まるで美術館に迷い込んだみたい!
営業時間外や休日だからこそ味わえる世界は必見!

●お店のフォントやキャラにも注目

10

それぞれのお店の名前には、最近では見かけない
独特のフォントが踊っているので注目すべきポイント。

11
▲時計盤のマル型や、ティアドロップのカーブを思わせるフォント。
 字体からなに屋さんか想像できるハイセンスな店。

12
▲秘宝館を思わせるゴージャス感漂うフォント。
 ハイグレードな商品を扱っているに違いない。

13
▲昭和の香ばしさがプンプン漂うかわいいイラスト。
 こどもが生まれてくる楽しみを助長してくれる、ベビー用品の店。

14
▲ステッキ、シルクハット、黒タイツを履いたショーガールスタイル。
 マジックでも始まりそうないでたちがナイス!

15
▲壁ドン、あごクイ、肩ズン・・・
 次に来るモテしぐさはコレ!うしろからギュッ!

●メインはやっぱりお買いもの

1917

商店街に来たらやっぱりメインはお買いもの。
ココは店の外にまで商品が溢れている水尾メリヤス。
店内に入りきらないほどの豊富さで坂出のおしゃれ男子たちを虜にしている。
商品はもちろん、建物も年代物で激渋!

18

こちらでは衣料品のそばの空いたスペースで産地直送の野菜を販売。
服を選びながら夕飯の献立まで決まっちゃう、合理的な奥さま向けの店。

20

大判焼きの店みつばは、小腹が空いたときにぴったりのスナックコーナー。
お買い物に疲れたらちょっと一休みしていこう。

2223

夏はやっぱりコレ!バクダンアイス!
イチゴ、ブドウ、ソーダ、メロンと、色によって味もさまざま。

24

くちが小さいわりに氷が大きいので
なっかなか減らないから長時間楽しめるよ。
容器はゴムでできているので、食べた先からしぼんでいって
最終的には使用済みコンドームのような醜態になる。

昭和の時代から時間が止まったような商店街には見どころがいっぱい!
街の商店街を探して、お宝を探してみよう!


坂出商店街

住所: 香川県坂出市元町・本町

≪水尾メリヤス≫
 住所:香川県坂出市本町1丁目5−22
 TEL:0877-46-3439
≪大判焼き みつば≫
 住所:香川県坂出市元町2丁目5-9
 TEL:0877-46-4994
 営業時間: 9:00~18:30
 定休日:日曜日




ブログのFacebookページができました!
更新情報をお届けします!↓
BQ B-spot explore


読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村