坂出の街でイチ、ニを争うおいしいお食事処がこちら

1

食事処こめや
道路を渡って全体像を見てみると

2

いかにも和食屋さんっぽい古民家風のレトロな店構え。
の隣にあれ?ケンタウルスのごとく異色のものがひっついてる?
得意の流し目で隣を見てみると

3

なにコレ!?ピタゴラスイッチ??
ポップなアートが目を引く仕掛けがいっぱい!

4
▲なにかが動いたらどこかが連動しそう!楽しそうな3階。

5
▲窓越しにもいろんなものが見えるワクワクの2階。

6

食事処の隣にあるこちらは
高木米穀店というお米屋さん。
つまりこのお米屋さんがお食事処もやってるってわけ。
先代が芸術家肌だったそうで、店全体をキャンバスとして表現活動していたみたい。

78

その範囲は店舗周りから駐車場へと広がり
溢れるアイデアでクリエイティブが止まらない。

9

米屋の入り口には、ステンドグラス調の細工。
看板の隣にはたかばし?天神橋?
橋にかなりの思い入れがあるのかな?
店の周りにはいたるところに橋の絵が描いてあって

4 - コピー3 - コピー

さっき見た3階の窓にも橋の絵のステンドグラスや
駐車場の上に架かるアーチも橋を表してるんだって。

10
▲米屋の看板の周りには米屋らしく米マークが並ぶ。
 時計の柄も“米”の文字をモチーフに。

11
P5258260

外観をしこたま堪能したあとはいよいよ店内へ。
すると入り口ではウエイター代わりに兵馬俑が待ってるぞ。

1213

店内どんなん!?との期待とは裏腹に
いたって普通の和食屋テイスト。
これは入りやすくて居心地最高!

14

オススメメニューは開店して何年も経つのに
いまだに続けている開店記念特別メニュー
チキンカツ定食が290円のニク(29)価格!激安!

15

それがこちら。
キャベツのクッションに添えられたころもサックリのチキンカツに
日本人の主食ごはん、日本人の血を形成する味噌汁、
そして日本人の塩分摂取源つけものがついて290円よ!
日本人なら誰でも泣いて喜ぶわ!

16

ごはんはもちろん隣から調達した米屋のこめ。
ごはんでごはんが食べれるレベル!うまい!
坂出でおなか空いたらこめやに決まり!


食事処こめや

住所: 香川県坂出市元町3-4-22
TEL: 0877-46-2327
営業時間: 11:00~15:00 (L.O.14:30) 17:00~22:30 (L.O.21:30)
定休日: 水曜日
公式サイト: 食事処こめや




ブログのFacebookページができました!
更新情報をお届けします!↓
BQ B-spot explore


読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村