レトロな商店街ファンのみなさま
お待たせしました。
和歌山、陸の孤島、新宮市の登場です。

1

かつて、林業バブルで沸きに沸いた新宮市。
あのころはこの商店街も、ギュウギュウに人が行き交っていたようですが
現在はこのように、とても歩きやすく、落ち着いたショッピングロードに。

2

並ぶ商店はどれも魅力的で
平成の時代を生きながらも、昭和の時代を垣間見える
絶好のタイムスリップスポット。

3
▲リスちゃんの絵がかわいい、ブルーチップセンター

4
▲文字が傾くことでコミカルさを演出。洋品、雑貨の浜浦。

56
▲貸し付け、分割払いが可能!新鋭的なクレジットデパート!

7
PA116513
▲窓からお姫様が顔を出しそうなリビングショップ美濃屋。

8
PA116426

その美濃屋では、すこぶる良品の昭和グッズを豊富に取り揃えているので要チェック!
花柄ポットや鍋、やかんなど1日いても飽きない品揃え。

PA116424
PA116039
▲レトロ好きならのどから手が出るほど欲しい!食卓グッズはここで揃えたいお茶碗や湯飲みも充実!

9
▲モーレツにかっちょいいパチ屋。

10
▲横文字と大衆食堂の不協和音、ベール。

11
▲ママさんコーラスのごとく整然とこっち向いて服が並ぶミネヤ。

PA116111
▲店構えが渋くてカッコイイ、巨大な面積を誇るフタミヤ。

PA116103
PA116482
▲アーケードの始まりから終わりまで並ぶレトロな照明と店を紹介する看板は、いつまでも残ってて欲しい新宮の重要文化財。

12

そんな商店街の中でひときわ輝いている看板がコチラ。
純喫茶バンビ
このつぶらな瞳と大きな耳、愛くるしい~!!

13

COFFEEの残像が、一服したくなる欲望を刺激。
ちょっと寄ってってみよ~

14

かわいいバンビちゃんがさすハートの矢の先には
狭い路地の奥に光る看板が見える。

15

ココが純喫茶バンビ。
まったく中の様子がうかがえない、小さな扉を開くと

1617

カウンターにわずか6席の
スナックのような空間。

「コーヒーをください。」
自慢のコーヒーを入れてもらっている間に
ママと常連さんに混ざってフリートーク。

18

新宮の話、孫の話、お客さんの話。
いろんな話をだらりとしながら、あーでもないこーでもないと
話してる時間がなんとも楽しい。

「最近のAKBとかいう女の子いっぱい集まったグループは嫌いやわ~
 でもエグザイルはええけどな。3代目、好きやわ~」

19
▲各種コーヒーからドリンクまでいろいろ楽しめるメニュー

20

生花が飾られたステキな空間で
ママや常連さんたちといつまでも話していたくなる
アットホームな雰囲気を満喫。
「気を付けて帰ってよ~また来てね~」と
すぐに打ち解けてしまう一体感は、小さな喫茶店ならでは。

21

新宮の散策で疲れたら、バンビでのんびりくつろごう!

22


純喫茶バンビ

住所: 和歌山県新宮市大橋通2丁目4−2
TEL: 0735-21-2041



★★★お知らせ★★★
商店街好きの私が今まで巡りに巡ってきた300カ所以上の商店街から、選りすぐりの50をまとめた本「商店街さんぽ ビンテージなまち並み50」(学芸出版社)が発売中です!
商店街とその周りの見どころや、楽しみ方を紹介しています。
路地好き、レトロ好きに大好評!!
詳しくはこちらから↓





ブログのFacebookページができました!
更新情報をお届けします!↓
BQ B-spot explore


読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村