6669941_2196036276_166large.jpg

滝の水が酒に変わった!
との酩酊息子の伝説が残る養老の滝
のすぐそばにある、お子様連れに大人気の遊園地
養老(ヨーロー)ランドにやってきました。

6669941_2196036274_205small.jpg

遊園地といえば、子どもたちをあやし
宣伝広報部門も担うキャラクターが常駐しがちなんだけど
養老ランドには、妙なキャラ立ちをしている
“ようくん”“らんちゃん”がいるよ。

6669941_2196036270_196large.jpg

入ってすぐのインフォメーションコーナーには
遊ばれなくなって行きついたのかな?
無差別に詰め込まれたぬいぐるみたち。
見ているだけで、罪の意識が芽生える。

6669941_2196036268_112large.jpg 6669941_2196036263_238large.jpg

誰もいない広いフロアには、無音でチカチカ光り続ける
遊具がポツンとあって、寂寥感満点!
これこれ~!!こうゆうの待ってました!!

6669941_2196036258_116small.jpg

中でも、カートがグルグル回る遊具
フォミューラーワンには

6669941_2196036253_80small.jpg 6669941_2196036261_206small.jpg 

上から下までいたるところに、
どっかで見たことあるようなキャラクターが!

6669941_2196036250_237small.jpg 6669941_2196036246_156small.jpg

メイドインが不明なこの
まつりの露店みたいな雰囲気!
愛くるしい!!最高ー!!

6669941_2196036248_68small.jpg
▲日本製ではないことを裏付ける、品のない表情

6669941_2196036241_183large.jpg

さて、屋外に出ると、40年前の開園当時から稼働している
楽しい遊具がいっぱい!
1日中遊んでも飽きないねこれは。

6669941_2196036228_184small.jpg 6669941_2196036225_33small.jpg

遊具の周りには、お客さんに熱視線を送るスタッフがうろついてるので
乗りたい遊具を見つけたら、“乗るよ”っていう空気を出そう。
すぐにでもスタートボタンを押してくれるから待たずに乗れるよ!

6669941_2196036239_2large.jpg

いつもと違うメンバーが揃うメリーゴーランド
海の生き物がいるのは、かなり珍しい。

6669941_2196036236_30large.jpg

白い顔に赤いくちの、オバQみたいなダチョウや
しれっとメンバーに加入しているダンボも見どころ。
まったく、どいつもこいつも部屋に飾りたいくらいかわいいなあ!

6669941_2196036233_203small.jpg

クレジーオットセイという聞きなれない遊具が。
どんなんかな~??

6669941_2196036231_155large.jpg

それがこちら。
やたらと長い胴に作られた座席に乗って
グルグル回転しながら曲芸をするオットセイ。
クレジー!!

6669941_2196036221_202large.jpg

開園当時からいるロボット21号
現在は動かなくなってしまったんだけど
どこがどう動いたんだろう??

6669941_2196036218_78small.jpg

動かなくなってしまった今となっては
養老ランドのシンボル的存在に。
「ご自由にロボットの前で記念写真をお撮りください」
言われなくても撮るわい。

6669941_2196036197_200small.jpg
▲鼻につく優越感を持つ、アメリカナイズな少年

6669941_2196036192_137small.jpg
▲哀愁を背中に背負うスヌーピー

6669941_2196036180_37large.jpg
▲濃尾平野を一望できる、窓ガラスのない観覧車

6669941_2196036184_18small.jpg

養老ランドには遊具のほかにも
動物園があって、ふれあうことも可能!

6669941_2196036208_242small.jpg
▲ふれあいコーナーの定番、うさぎ

6669941_2196036205_192small.jpg
▲アヒル

6669941_2196036282_66small.jpg
▲いぬ

いぬ!!
いぬがいる!!
いぬだよ!!いぬ!!!


6669941_2196036210_22small.jpg 

しかもふれあえる!
いぬと!!
わりとよく見かけるいぬと!!


6669941_2196036285_92small.jpg

かわいい~!!!
いぬ、かわいい~!!!
こんなにかわいいのなら
来世はいぬになるぞ。

6669941_2196036182_125large.jpg

つりぼりもある。
1回30分で400円。
さーて、どんな魚がいるのかな~??

6669941_2196036223_130large.jpg

ちっちゃ!!!
金魚??それとも稚魚なの??
ミニマムサイズの魚がチロチロしてるのみ。
このサイズを釣竿で釣るの、相当難しくない?

6669941_2196036897_160small.jpg 6669941_2196047721_90small.jpg

21世紀をまだ迎えていないような
レトロな機械が揃うゲーセンコーナーも。

6669941_2196036174_65large.jpg
▲胸の隆起に鍋ぶたをあてがった、セクシー度の高い女性の壁画。

6669941_2196036172_48small.jpg

遊び疲れたらお食事スポット
社員食堂のような
レストランひまわりで休憩しよう。

6669941_2196036168_12small.jpg

人気メニューは今イチオシの
養老美肌丼

6669941_2196036170_92small.jpg

たぶんなにかしらのコラーゲンが作用すると思われる
濃いめの味付け肉が乗った丼でした。
ごはんがススム~!

6669941_2196036188_33large.jpg

乗りたいときに乗れるストレスフリーな遊園地
ぜひお子様連れて遊びに行ってみて!

ココに行った人はココにも行っています!↓
ひょうたんに心奪われた男 ひょうたん会館


養老ランド

住所:岐阜県養老郡養老町養老1155-2
TEL:0584-32-3456
営業時間:9時~17時
休園日:火曜日・年末年始および1月10日~3月15日の平日
入園料:おとな600円 小人400円
公式サイト:養老ランド




ありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村