豊橋市民のため池
万場(ばんば)調整池
川の水を溜めておいて、いざというときに使う平地のダム。

6669941_2199989663_57large

池の周りは遊歩道になっていて
1周3.3キロ、歩くだけでも45分。
四六時中、市民がぐるぐるぐるぐる
健康であれという強迫観念を背負いながら
ウォーキングやランニングで汗を流してるんだけど
そんなことより聞いて聞いて~

6669941_2199989652_24large.jpg
▲万場調整池の全貌

その中でも全体の3分の1の範囲、赤く囲った場所には
公園遊具ファンならずともツイストをふみたくなるくらい
ご機嫌になるパラレルワールドが広がってるんだよ~!見て見て~!

6669941_2199989647_178large.jpg

にんじんのすべり台!!!
これこれ~!!こうゆうの欲しかったんだ~!!

6669941_2199989648_231large
▲サツマイモのトンネル

6669941_2199989661_119large
▲だいこんの鉄棒

6669941_2199989658_82large
▲カリフラワーの遊具

野菜のかたちを活かした遊具なんて
最高にクールでしょ!?
すばらしいアイデア!!
グッドデザイン賞差し上げて~!!

6669941_2199989659_2large
▲トウモロコシのベンチ

6669941_2199989655_211large.jpg
▲カキとブドウのベンチ

6669941_2199989656_43large.jpg
▲メロンとナスのライド

これはかわいい!!
これくらいなら近所の公園にも欲しいよね~
もっと全国的に置けばいいのに!

6669941_2199989657_232large.jpg
▲いちごの遊具

6669941_2199989654_199large.jpg

こんなの初めて見た!!
ねぎの遊具!!
どちらかというと脇役的要素の高いねぎを
遊具にしようなんて斬新すぎでしょ~

6669941_2199989645_167large.jpg

野菜や果物がくっついてる遊具より
やっぱりかたちを活かしたものの方がグッとくるよね

6669941_2199989650_163large
▲かぼちゃの遊具

6669941_2199989643_130large
▲はくさいの遊具

どれもこれも今まで見たことない遊具ばかり!
ファンタスティック!!
これができたらほかにも
クロワッサンとかショートケーキとか、
惣菜系もできそうだよね~!
全国の遊具職人さん、期待しています!!


万場調整池

住所:愛知県豊橋市西赤沢町字大坂993




LINE@はじめました!ブログの更新や告知などお知らせします
あさみんのLINE@

ありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村