航空写真、眺めてますか?

わたしはよく、航空写真を眺めながら公園遊具を探しているのですが、
同じように、航空写真を眺めることを日課にしている友人に先日
スゴイ場所を教えてもらいました。

6669941_2218716810_159large.jpg

6669941_2218716808_121large.jpg

6669941_2218716806_187large.jpg

どっかで見たことありませんか??

6669941_2218716801_125large.jpg

これは!!!
世界でもっとも有名なねずみ!!!
しかも、肩パットが入ってるようないかり肩で
タートルネックを着ています!!!

6669941_2218722095_81large.jpg

現地に行ってみると、公園の名前はなにも記されていません。

6669941_2218722097_124large.jpg

ココが、上から見るとアレに見える公園です。
横から見るとまったくわからない、ただの公園。
まるで、だまし絵を見ているかのよう。

6669941_2218722112_152large.jpg

数年前の航空写真だと
この草や木もまだ生えておらず
白黒がハッキリしていて、もっと“っぽかった”んだそう。

6669941_2218722110_8large.jpg

長方形のくちには、レンガが敷き詰められています。

6669941_2218722100_249large.jpg

口角の部分もしっかりと描かれていて、
細部までこだわりを見せています。

6669941_2218722109_113large.jpg 6669941_2218722108_19large.jpg

丸い鼻や、楕円形の目は花壇に。

6669941_2218722106_113large.jpg 6669941_2218722104_26large.jpg

手描きでも難しいカーブも、驚くほど再現度が高い。
黒い部分はコンクリートを敷き詰め、マットな質感を表現。

6669941_2218722099_12large.jpg

黒のタートルネック部分は、障害物がなにもないので
ローラースケートの練習なんかに最適。

6669941_2218722103_235small.jpg

この公園は、「運輸省用地」と書かれた土地。
買ったはいいけどなにもしないのではなんだしな~ということで
公園になったわけなんだけど・・・。

おおきなちからによって
この公園が消されませんように!!

6669941_2218722125_3large.jpg

6669941_2218722113_140large.jpg


上から見るとアレに見える公園

場所: 愛知県某所


LINE@はじめました!ブログの更新や告知、
ボツネタやココでしか言えない話などお知らせします。
あさみんのLINE@


ありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村