福岡の道と珍スポットに精通している
福岡路上遺産のY氏に、福岡の珍スポットをガイドしていただいた福岡の旅。
 
1

福岡の里を走っていると見えてきた異次元の世界
わっ!!なにあれ!!!なんかいる!!!
 
23

木に隠れるようにいるわりには
体が大きすぎて完全に見切れている
あれはだれがどう見ても恐竜だー!!
 
4

ここはどうやら香椎造園という会社のようで
敷地内にはガーデニングショップやレストランなども併設している市民憩いの場。
 
56

入り口から入るやいなや今度は巨大な昆虫のオブジェが登場。
とにかくデカいものが好きなのでしょうか。
 
7

カブトムシの手前にはライオンの遊具。
実物とサイズを変えることでファンタジーが完成。
 
8

ここにも恐竜、いました。
かなり精巧に作られていて職人のプライドを感じます。
 
9 (2)

敷地内にあるレストラン「ガーデンテラス和(なごみ)」
手入れの行き届いた美しいお庭と、
たくさんの鯉が泳ぐ池が見渡せる
おとなガールに人気のガーデンレストラン。
 
10

美しくと整えられた芝生ではグランドゴルフにいそしむ
壮年期サークルでにぎわいをみせています。
 
11

さて、さっき見かけた恐竜たちがいる方へ回り込むと
いたいたいた!!めちゃくちゃいる!!!
 
1213

木の間から中を覗くといるいるいる!リアルな恐竜たち。
 
14

ここにはおよそ30体の恐竜がいて
遊歩道を歩きながらまるで恐竜がいた時代を体験できる!
はずだったんだけど、作ってる最中から恐竜が壊れてきてしまい
いまでは立ち入り禁止になってしまいましたとさ。
 
16
17
18

これだけ大きくてリアルな恐竜を大量に作ったのに、
近づけないなんてもったいないなあ。
 
20

よいこのみんなは遠巻きで見守るだけにしよう。


香椎造園

住所: 福岡県古賀市青柳1245

 


ブログのFacebookページができました!
更新情報をお届けします!↓
BQ B-spot explore


読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村