BQ ~B-spot Explorer~

全国のベタな観光地から、珍スポット、お祭り、レトロな街並み、商店街、公園遊具、文化遺産など、おもしろおかしいスポットめぐり

姫路といえば? 国宝姫路城? いいえ、太陽公園です!!! コ コ は ま じ で す ご い 姫路駅から北へ車で30分 世界の石で作られた建造物や遺跡、石像などのレプリカが 所狭しと飾ってある一大テーマパーク的公園 誰でも知ってる万里の長城や凱旋門 ... 続きを読む
姫路といえば?
国宝姫路城?
いいえ、太陽公園です!!!

コ コ は ま じ で す ご い

姫路駅から北へ車で30分
世界の石で作られた建造物や遺跡、石像などのレプリカが
所狭しと飾ってある一大テーマパーク的公園


誰でも知ってる万里の長城や凱旋門、モアイ像やマーライオン
兵馬俑やピラミッドと公園内で世界旅行が楽しめます!!!


ココへ着くまでは実際
あんまり期待してませんでした。

しかしね ココは 想 像 以 上 だよ!!

まずは日本にもあった!!!
凱旋門!!!
意外と造りはしっかりしてるし、やけにリアル。

6669941_1893004423_29small.jpg

27763983_1511229182s.jpg

公園ってくらいだから子連れの親子が多いのかな~??なんて
思ってたけど、場所が場所だけに、Bスポ好きなカップルや
友達同士、家族連れや観光客など・・・
周辺は山と田んぼが広がる田舎なのに、意外とお客さん多かった。

モアイ像 目が怖い

6669941_1893004420_13small.jpg

公園内にはこうゆう石像がめっちゃめちゃある

6669941_1893014651_2small.jpg

やっぱりいたんだ!!!自由の女神と、きったないマーライオン

6669941_1893004415_106small.jpg 6669941_1893004414_177small.jpg

こんなに作らなくても!!!おしょんべん小僧

6669941_1893004416_46small.jpg

中には実物を見たこともないので
「あーアレね」っていえないものも多く・・・

6669941_1893004418_4small.jpg

中盤にさしかかり一番圧巻なのがこちら!!

6669941_1893004410_93small.jpg

兵馬俑をリアルに再現!!!
すごい!!!めちゃめちゃすごい!!!


中国の始皇帝のお墓である兵馬俑。
秦の始皇帝が死後の自分を守るために等身大の兵馬を作らせたもので、
当時の秦の軍団がそのままの形で再現されているんです。
リアルすぎて怖い
しかもこれはほんの一部。まだまだまだまだまだまだいます
まじで圧巻一見の価値あり!!!


兵士を作りすぎて、兵馬俑の外にまであふれちゃってる。

6669941_1893004411_136small.jpg

よく見ると1体1体違ってて、実に精巧!!
中途半端はキライ。
やるなら本気で!!徹底的に!!
という熱いパワーを感じるでしょ??


6669941_1893004409_7small.jpg

日本にいながらピラミッドパワー充電できます△
中には壊れかけたツタンカーメンがいたよ


6669941_1893014650_126small.jpg

すっごい数の五百羅漢!!!!!全部違う顔&仕草をしているんだよ
まさに圧巻!!!

一番上には鶏足寺っていうお寺と、ようしゃべる本物の坊主がいる

6669941_1893004406_243small.jpg


リアルすぎる天安門


6669941_1893004407_158small.jpg

万里の長城のはじまりはじまり

6669941_1893004401_173small.jpg

歩いても歩いても歩いても歩いてもどこまでも続く万里の長城
まだまだ作る気満々で、作りかけの道がいくつかある!!
コレ作った人、本気で万里作ってやろうって思ってるわ!!!
ってくらいとにかく想像をはるかに超えて
めっちゃめちゃめっちゃめちゃ広すぎる!!!!!


6669941_1893004400_221small.jpg

しかも公園の後半は山の上にあって坂道がハンパない!!!
山を軽く3つ4つ買っちゃてるみたいで、見渡す限りココの土地
万里の長城はどこまで伸ばすのか??
定期的に遺跡は追加されていってるようで、次はなにを作るのか??
ってかこれだけのものを作るお金は一体どこから・・・
今後の展開がものすっごく気になります


そして
公園のすぐそばにある山には
あのシンデレラ城のモデルになりました
ドイツのノイシュバンシュタイン城
をモデルにした白鳥城
コレ、あの国宝姫路城より大きいんです!!

6669941_1893004430_87small.jpg

工事費は10億だそうです。
できばえは本気。


6669941_1893004429_43small.jpg

6669941_1893004425_72small.jpg

中は7階もあってとにかく部屋数がすごい!!
すべての部屋がトリックアートで埋め尽くされていて結構楽しめるよ。

そしてココがたぶんメイン!!
巨大壁画の「王座の間」

6669941_1893004427_181small.jpg

1日中楽しめる太陽公園!!!
すごい!!!すごい!!!すごすぎて逆にコワイ!!!
超オススメです!!



太陽公園

住所:兵庫県姫路市打越1342-6
TEL:079-267-8800
年中無休
営業時間:AM9:00~PM5:00




ありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

愛知県には明治時代の建築を集めた“明治村” 岐阜県には道の駅も兼ねてる“昭和村” と、いうわけでついでにできました!! “日本大正村” 大正村は、明知鉄道っていうローカル線の終点にあるんだけど この明知鉄道は当然ながら単線で、コレが明知駅の時刻表。 ... 続きを読む
愛知県には明治時代の建築を集めた“明治村”
岐阜県には道の駅も兼ねてる“昭和村”
と、いうわけでついでにできました!!

“日本大正村”

大正村は、明知鉄道っていうローカル線の終点にあるんだけど
この明知鉄道は当然ながら単線で、コレが明知駅の時刻表。

23260356_1313937043s.jpg

乗り遅れたら絶望的!!!!!

大正村は敷地内に建物があるわけじゃなく、
ごく普通の住宅街の中に大正時代の建物がポツポツ点在していて
そこを回る感じ。
なので大正時代っぽい建物の隣には普通に
現代的な洋風の家が建ってたりする。

大正ロマンっぽい小路

23260356_2205419690s.jpg

大正ロマンっぽい建物たち

23260356_1902284027s.jpg

23260356_1299742490s.jpg

23260356_141714674s.jpg

大正時代の郵便局も。
郵便局や銀行は実際の窓口業務も行ってる。

23260356_640702672s.jpg

中にはいろんな電話があって、中には珍しいコレ!!!

23260356_4149597271s.jpg

ダイヤル2つ!!!なのに受話器は1つ!!!
どうやって使うの!!??誰か教えて!!


日本大正村

住所:岐阜県恵那市明智町1884-3
HP:日本大正村





ありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

中山道の宿場町 馬籠(まごめ)・妻籠(つまご)に行ってきたよ!! 岐阜県中津川から30分 馬籠宿は坂道に沿って江戸時代の雰囲気が残っていて 石畳の道の両脇には民宿やおみやげ屋、そば屋やカフェなど 古い家並みそのままで観光客も多く、特に外国人に人気の模 ... 続きを読む
中山道の宿場町
馬籠(まごめ)・妻籠(つまご)に行ってきたよ!!

岐阜県中津川から30分
馬籠宿は坂道に沿って江戸時代の雰囲気が残っていて
石畳の道の両脇には民宿やおみやげ屋、そば屋やカフェなど
古い家並みそのままで観光客も多く、特に外国人に人気の模様

22344202_3454407749s.jpg

22344202_3699114800s.jpg

周りは山と田んぼしかない田舎なのに
山間に突然あらわれた観光地!!!

22344202_493274348s.jpg

ココはあの島崎藤村の故郷で記念館もあったり。
この辺りの名産は大好きな“五平餅”
五平餅の文字を見つけるたびに食べたくなるよね~

22344202_51560632s.jpg

もちろん五平餅を食べ歩き♪
くるみ入りの丸い五平餅は初めて食べた!!!
おいしぃぃぃぃぃぃぃーーーーーーーーー!!!!!!!!!


馬籠宿から7キロ先
次の宿場町、長野県妻籠
ココの建築物は当時江戸時代そのままの姿で残っていて
すっごい古い感じ。

22344202_2645101834s.jpg

22344202_470527529s.jpg

妻籠宿のそば屋では、そば&五平餅セットを注文
2本目の五平餅は味噌がついてた!!!
おいしぃぃぃぃぃーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
もう、日本人の主食は五平餅に決定!!

ふらり立ち寄った竜神の滝はエメラルドグリーンで大迫力!!

22344202_2071434334s.jpg

中津川に戻って中津川名物の定番!!川上屋の栗きんとん
うまい!!!!!久しぶりに食べたけどやっぱり買いたてはうまいなぁ~!!!

帰りの高速のPAで3本目の五平餅
うーん。やっぱりPAの五平餅は名古屋で食べるよな
普通の砂糖&醤油バージョンで“ふーん”

五平餅は本場木曽路で食べるのが一番だなぁ~


馬籠宿(馬籠観光協会)

住所:岐阜県中津川市馬籠4300-1
TEL: 0573-69-2336
公式サイト:馬籠観光協会



妻籠宿(妻籠観光協会)

住所:長野県木曽郡南木曽町吾妻2159-2
TEL: 0264-57-3123
公式サイト:妻籠観光協会




ありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

今回はベタ中のベタな観光地 夏にオススメ!!私イチオシドライブコース ビーナスラインの紹介です。 ビーナスラインとは長野県にある観光道路で、 ライン周辺にはさまざまな美しい景色の観光スポットがあるわけ。 始めは蓼科湖 夏の長野はめっちゃくちゃ涼 ... 続きを読む
今回はベタ中のベタな観光地
夏にオススメ!!私イチオシドライブコース

ビーナスラインの紹介です。

ビーナスラインとは長野県にある観光道路で、
ライン周辺にはさまざまな美しい景色の観光スポットがあるわけ。

始めは蓼科湖

19563171_1237700322s.jpg

夏の長野はめっちゃくちゃ涼しい!!
日差しが強くてもなんつったって湿気がない。
だからどんなに暑くてもさわやか~
ジュノンボーイくらいさわやか~

19563171_3007825806s.jpg

そのあとはあの!!
“しっらっかーばーリゾート~♪”
がある白樺湖

19563171_1299003320s.jpg

ここ一帯はご存知の通り
白樺リゾートグループがさまざまな施設を作った一大リゾート地
スキー場にホテル、遊園地にゴルフ場
ボウリング場にプールなどなどなど
思いつく娯楽施設全部作っちゃった!!
その規模ハンパねえ

ただやっぱり一時期に比べればだんだん客足も減ってるのか
作りすぎちゃって整備しきれてないゴルフ場や
つぶれて廃墟になったホテルなど
ところどころさびれたところや時代を感じるものがチラホラ
白樺リゾートがんばって!!!

19563171_1422343608s.jpg
▲これがあの!!白樺リゾート~池の平ホテル

ビーナスラインのいたるところに
車がちょいと立ち寄れる見晴台があって
たまたま見つけた
夕日の見える丘

19563171_2936951478s.jpg

ココからの眺めは圧巻!!
ずっとずっと広がる視界いっぱいの森林と山並み
とてもとても静か

風の音
鳥のさえずり
虫の声
聞こえるのは自然の音だけ・・・

そしていよいよ
あの!!エアコン発祥の地!!!!!
“きーりーがーみね~”

19563171_433565125s.jpg

ココはほんとに涼しくて気持ちよかった
さすが!!!霧が峰!!!感動した!!!
自然のエアコン!!霧が峰の風を感じると
エアコンの名前考えた人の気持ちが手に取るようにわかった。

19563171_3164699376s.jpg

近くの霧の駅ではおみやげが売っていて
そこにある
生牛乳ソフトクリーム

19563171_2569921722s.jpg

“リピーターも多いんです”っていっぱい宣伝してあって
私もつられて食べたら
これがめちゃんこおいしかった!!!
なので土曜も、日曜も食べてしまった
早くもリピーター

霧が峰の近くにある八島ヶ原湿原

ココに向かう途中
「渋滞のときは左側へ」など
普段は渋滞するんだよ的看板がチラホラ

この日はガラガラだったので
あまり期待しないまま湿原への道に入ると

19563171_4217947738.jpg

すごーーーーーーーーーい!!!!!
めっちゃめちゃ感動した!!!!!
湿原の雄大・広大・壮大さに心奪われたー!!!

1周3.4キロ 木の道を歩き90分くらいで湿原を1周できる
ハイキングにイイネ!!

19563171_275896229s.jpg

1万2000年かけてできた湿原は
ほんとに感動するよ!!!
渋滞するのもわかる、それくらい魅力的で神秘的な場所。
写真では全っ然伝わらないので
ぜひ行って肉眼で見てみて!!!!!

次の日

朝ごはんの前に諏訪湖を歩く。
涼しくてさわやかですがすがしい
ランニングをしている人や犬の散歩にきている人
カモはグアグアいいながら水浴びしていた。
やっぱり諏訪湖っていいなぁ

19563171_2866351199s.jpg 19563171_2781963601s.jpg
▲諏訪湖のスワンとシュッとしたシンボル

2日目の最初は諏訪湖のすぐそばにある立石公園
ココからは諏訪湖を一望できるスポット

19563171_2390731641s.jpg

それから高速に乗って松本
美ヶ原高原

19563171_786855328s.jpg

到着するとそこは雲の上
みごとな雲海!!!

19563171_133019203s.jpg

キャーッッッ!!!!!飛行機に乗ってるみたい!!!!!
すごい!!!!!感動した!!!!!

それから最後の目的地“御射鹿池”
ココはなんちゃら画伯の題材にもなった池
時間があまったから行ってみるか的おまけ感覚で行ってみた。

奥蓼科にある穴場的スポット。カーナビには出ていない。
車の多い国道からはずれ、だんだん車のいない道へ
本当にあってるのかな??と不安になりながら
車が数台止まってる場所についに到着!!

19563171_2077536816.jpg

19563171_3322119550.jpg

ウハーーーーーーーーーッッッ!!!!!
なんてスバラシイの!!!!!
波がなく、水面にくっきり浮かび上がる木立
神秘的で見とれるぅぅぅ
晩秋、紅葉の季節はもっとスバラシイのだそう

長野はとにかく景色がスバラシイ
写真では伝わらないのでぜひ足を運んでみてね!!


ビーナスライン

参考サイト:信州ビーナスラインNavi
       信州ビーナスライン絶景パノラマドライブ




読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーやシェアを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

愛知県日進市にある「五色園」 ここはそもそも大安寺というお寺 が、しかし「宗教ランド」なる異名も持つ、レジャー感覚で宗教に親しむことができる なんともありがた~いスポット! 五色園の主役となるのが、いたるところに立ちつくす100体以上にも及ぶ コ ... 続きを読む
愛知県日進市にある「五色園」

ここはそもそも大安寺というお寺
が、しかし「宗教ランド」なる異名も持つ、レジャー感覚で宗教に親しむことができる
なんともありがた~いスポット!

404cd86bb945ea1ac41d8562f5e41442.jpg

五色園の主役となるのが、いたるところに立ちつくす100体以上にも及ぶ
コンクリート製の人形たち!
緑豊かなのどかな公園だと思って入っていくと、突如2m以上のお坊さんの人形たちが!
私の身長が160cm弱なので、比べてみてもその巨大さが見てわかるよね!?

e5ad250f2b07293c529810dbac33488a.jpg

b8e32be227707c04b32b027bad41e869.jpg

ぬぅ~っと立ってたり座禅を組んでたりするんだから、そりゃあ度肝をぬかれるの!
しかも一体ずつじゃなく何体も一緒にいる・・・

647afaae18b5819b742fd43199efa77a.jpg

「ウアッ!!あそこにもいるぅぅぅ!!!」
遠めで見ても一目瞭然
近くで見たらかなりのド迫力!!!
これ夜見たら相当恐怖におののく!

f78b6372b80a0b074c661b5d71be217e.jpg cddfe67aeb5af262382bd4fac77973e8.jpg

それからよーく見て欲しいのが
このコンクリート像1体1体の表情と躍動感!!
実にリアル!!
今にも動きそうじゃない???

02607c0b4ac610c0dff3c531ada8edc0.jpg 67e7b1f5e90b10eddb91dc42e18dd8f9.jpg

お坊さんの他にも山伏あり町娘ありお侍さんあり。
その一体一体が個性豊かな表情&ポージングを青空の下で無言で決めてるワケ。

9fb81da2ebb7e4c19e035bd36adabd9e.jpg5de924729c5c7fde4011bb1d731d4c7a.jpg

人形たちが作られたのは何と昭和9年!
親鸞聖人の功績を称えることを目的としており、
新鸞聖人にまつわるエピソードのシーンを実物大(よりちょっとデカい)の人形を使って
ジオラマ風に再現しよう♪というコンセプトから作られたそう。

ここはとにかくめちゃくちゃ広い。
単に広いだけでなく起伏も激しいので、歩いて回ろうとすると非常に疲れる!!

ed6a6712ee1c35a7d23121b47a8b4574.jpg

サクラの名所でもあるのでお花見しながら
園内の不思議な雰囲気を堪能しに行ってみよう!!


五色園

住所 愛知県日進市岩藤町一ノ廻間932-31
電話 0561-72-0006
開園 8時~17時
休園 年中無休
料金 入園無料
HP:五色園HP


読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村