BQ ~B-spot Explorer~

全国のベタな観光地から、珍スポット、お祭り、レトロな街並み、商店街、公園遊具、文化遺産など、おもしろおかしいスポットめぐり

カテゴリ: 静岡

浜松駅のそばにあるサッポロ街がスゴイと知りやってきました浜松です。新しいなマンションや商業施設が並ぶ小綺麗な街の一角にあ!あった!サッポロ街!!憩いとやすらぎのサッポロ街安心して飲めるよと、ポップな書体でアナウンスしているサッポロ街さぞかし明るくて賑やか ... 続きを読む
6669941_2248719047_49large

浜松駅のそばにあるサッポロ街がスゴイと知りやってきました浜松です。
新しいなマンションや商業施設が並ぶ小綺麗な街の一角に
あ!あった!サッポロ街!!

6669941_2248719050_112large

憩いとやすらぎのサッポロ街
安心して飲めるよ

と、ポップな書体でアナウンスしているサッポロ街
さぞかし明るくて賑やかな街なのでしょう。

6669941_2248719048_6large

それがココです。
ココがサッポロ街です。

6669941_2248719081_110large

さっきまでの新しくて小綺麗な街並みから一変
随分と古くて酒臭い景色が現れたものです。

6669941_2248719082_4large

長さ数十メートルと短いアーケードながら
ギュギュッと凝縮された濃厚な昭和。
店の並びは居酒屋にスナック、ラーメン、おでんにタイ料理と
深夜ににぎわうラインナップ。
ココだけはさっきまでと空気が違う、異次元に迷い込んだのかも。

6669941_2248719079_207large
6669941_2248719077_186large6669941_2248719053_238large
6669941_2248719074_35large
▲和風感がぬぐえない、タイ料理屋

6669941_2248719067_39large
▲看板だけでおいしそうな味噌おでん。

6669941_2248719054_238large
▲星のマークがカッコイイ、壮大なネーミング、スナック宇宙

6669941_2248719064_224large

上ばかりに気を取られていると危ない!
足元にも注意しよう。
一歩一歩、気を緩めず慎重に歩かなければならないサッポロ街。

6669941_2248719062_18large

全盛期はたくさん店が並んでいたことを物語る、店舗名が入る看板。
看板の下にサッポロビールKK
サッポロ街は浜松にあるサッポロビールが提供してできたそうな。

6669941_2248719055_187large

太陽の光が降り注ぐ高層マンションの影で
隠れるようにたたずむサッポロ街。
明るい街の隙間に残る薄暗い路地ってワクワクするな~

6669941_2248719072_57large

夜になったらいくつ灯りが点くのでしょうか。
暗い時間も見に来たいな~

6669941_2248719058_244large


サッポロ街

住所: 静岡県浜松市中区砂山町358−7




ブログのFacebookページができました!
いいね!お願いします!!↓
BQ B-spot explore


読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線通称、天浜線の駅にはちょいと変わったトイレが併設されているのでご紹介します。まずはココ。冬になるとカモメがやってくる駅としても有名な浜名湖佐久米駅ここの駅前にあるトイレがこちら牛~!!かわいい~!!!しかも牛の前には、夜のお菓子 ... 続きを読む
6669941_2241265068_203large

天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
通称、天浜線の駅には
ちょいと変わったトイレが併設されているのでご紹介します。

6669941_2241264962_94large

まずはココ。
冬になるとカモメがやってくる駅
としても有名な浜名湖佐久米駅

6669941_2241264967_2large

ここの駅前にあるトイレがこちら

6669941_2241264965_27large

牛~!!
かわいい~!!!


6669941_2241264970_70large

しかも牛の前には、
夜のお菓子としても有名なうなぎパイの原料
浜名湖名物のうなぎ

6669941_2241264969_106large

一点を見つめる三ヶ日町のブランド牛、三ヶ日牛

6669941_2241264968_226large

ミカちゃんマークでおなじみの三ヶ日みかん
トイレの前で名産物をアピール。

6669941_2241264966_139large

牛の中は、清潔を保たれた一般的な公衆トイレ。
もうひと工夫あると、珍スポット好きが喜びます。

6669941_2241264961_177large

続いてはお隣の
東都筑駅
ここの駅前には

6669941_2241264960_219large

みかんだ~!!
かわいい~!!


6669941_2241264958_215large

駅前にはまるで
大喜利の穴埋め問題のような看板がありました。

6669941_2241264957_57large

続きまして少し離れた位置にある
尾奈駅
ここの駅前には

6669941_2241264956_237large

うなぎだ~!!!
カゴに入ったうなぎだ~!!


6669941_2241264955_132large

うなぎだけだとなにかと問題があったのでしょう。
カゴに入れることでさまざまな問題が解決されています。

6669941_2241264954_20large
6669941_2241264952_142large
▲木造2階建ての駅舎は、レトロな雰囲気でカッコイイ。

6669941_2241264953_15large
▲中学生男子が喜びそうな駅名。

6669941_2241264945_116large

そして最後に都筑駅へ。

6669941_2241264951_45large

都筑駅には、手作りパンが味わえるパン屋さん、メイポップが併設。
イートインコーナーもあって、食べながら電車を待つことも可能。

6669941_2241264950_233large

都筑駅の隣にあるトイレがこちら。

6669941_2241264949_187large

ぞうだ~!!!
かわいい~!!!


6669941_2241264948_238large

しかもしかも見て見て!!!
ぞうの鼻がすべり台になってるよ~!!
これは珍しい、公衆便所遊具だ~!!!

6669941_2241264947_132large

しかし残念ながら遊具は使用禁止。
斬新なアイデアも、出る杭は打たれる方式で
なくなってしまうのですね。

6669941_2241264946_45large

階段のあるお尻側には
モップが立てかけられ、行く手を阻んでいました。

全国の公衆便所設計士さま!
ぜひこのナイスなアイデアをご活用ください!!


浜名湖佐久米駅
住所: 静岡県浜松市北区三ヶ日町佐久米725-9
※喫茶かとれあは水曜日定休、営業時間は8:30~19:00
佐久米駅のカモメの様子はコチラ↓
冬限定!ユリカモメ密集駅 浜名湖佐久米駅

東都筑駅
住所: 静岡県浜松市北区三ヶ日町都筑1089-4

尾奈駅
住所: 静岡県浜松市北区三ヶ日町下尾奈1170-4

都筑駅
住所: 静岡県浜松市北区三ヶ日町都筑1789-3
※メイポップは月曜日定休、営業時間は8:30~18:00




ブログのFacebookページができました!
いいね!お願いします!!↓
BQ B-spot explore


読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

浜名湖の北岸沿いを走るローカル線天竜浜名湖鉄道、浜名湖佐久米駅にやってきました。ここの駅には、かとれあという名の喫茶店が併設。ローカル線ならではの待ち時間の長さをここでつぶせるというなんとも都合のいい好立地。▲ここは無人駅なのでいつでも自由に出入り可能。 ... 続きを読む
6669941_2241253295_14large

浜名湖の北岸沿いを走るローカル線
天竜浜名湖鉄道、浜名湖佐久米駅にやってきました。

6669941_2241253338_178large

ここの駅には、かとれあという名の喫茶店が併設。
ローカル線ならではの待ち時間の長さをここでつぶせるという
なんとも都合のいい好立地。

6669941_2241253312_124large
▲ここは無人駅なのでいつでも自由に出入り可能。

6669941_2241253309_33large

ホームに出ると目の前は浜名湖。
この駅の名物は

6669941_2241253324_59large

ホームから線路までめちゃくちゃいるカモメ!

6669941_2241253326_81large

11月から4月の冬の間
浜名湖に飛来するゆりかもめの群れを
まとめて見れるのがここ、浜名湖佐久米駅。

6669941_2241253328_12large

10数年前、近くですし店を営む笹田さんが
娘が営んでいる駅併設の喫茶店かとれあ
あまったパンをカモメに餌付けをしたのが始まり。
それ以来、毎年エサを求めてココに集合するという
佐久米駅冬の風物詩なんだとか。

6669941_2241253329_168large

人が近づいても全然ビクともしないカモメたち。
身の安全より食欲が勝る、強い意志が見える。

6669941_2241253323_61large

なにかの拍子に、一斉に飛び立つカモメ。

6669941_2241253333_95large
6669941_2241253332_79large
6669941_2241253337_186large
6669941_2241253316_82large
6669941_2241253317_209large

どこかへ行ってしまうのかと思いきや
旋回しただけで、ちゃんと定位置に戻ってきました。
かしこい。



ではここで、定位置に戻ってくるカモメの様子を
動画でも見てみましょう。

6669941_2241253331_105large

毎朝10時~11時ごろ、笹田さんの餌付けタイムがあって
以前は笹田さんがあげるエサしか食べなかったそうだけど
近ごろは誰でもいいと、欲にまみれたダボハゼのように群がるカモメたち。

6669941_2241253335_41large

駅併設の喫茶店かとれあでもカモメのエサをはじめ
ユリカモメにちなんだオリジナルキャラクター
ユリカちゃんのグッズも販売。
ココでしか手に入らない一品です。

6669941_2241253313_102large

さて、せっかくここまで来たんだったらぜひ見てって欲しいのが
電車が来る瞬間。
本数が少ないものの、上りと下り両方同じホームに来るのでチャンスは2倍。

6669941_2241253308_64large
6669941_2241253306_81large
6669941_2241253304_69large
6669941_2241253303_137large
6669941_2241253301_77large

電車が来ると一斉に飛び立つカモメたち。
まるで到着したことを祝福されているかのような
めでたい雰囲気に包まれる感動の瞬間!

6669941_2241253299_76large

屋根にまでカモメが乗り、「あ~!無賃乗車や~!」と
ちびっこたちお決まりの野次が飛ぶ。



ではここで、電車到着の様子を
動画でも見てみましょう。

6669941_2241253321_63large
▲子連れのお父さんがエサを見せることで色めき立ち、一斉に群がるカモメたち。

6669941_2241253319_33large
▲エサを持っているものを最上位とみなし、食欲をギンギンにたぎらせたまなざしで
お父さんを見つめるカモメたち。

6669941_2241253318_45large
▲今までチヤホヤしてたのに、もうなにもくれないとわかると
急にそっけなく去っていく、キャバ嬢のようなカモメたち。



ではここで、ハッスルタイムに突入したカモメたちの様子を
動画でご覧ください。

6669941_2241253315_195large

エサの時間をわかっているのか、
カモメの数とテンションは午前10時ごろがピークのもよう。
午前中が狙い目です。

6669941_2241253296_63large

夕方4時。
どうなったかなと再び立ち寄ると
カモメは見る影もなく、あの光景は夢だったのかと疑うほど。
わずか2羽だけがしぶとく、ハチ公のようにエサを待ち続けていました。


浜名湖佐久米駅

住所: 静岡県浜松市北区三ヶ日町佐久米725-9
カモメ飛来時期: 11月~4月 ※ピークは12月下旬

喫茶かとれあ

TEL: 053-526-1557
営業時間: 8:30~19:00
定休日: 水曜日




ブログのFacebookページができました!
いいね!お願いします!!↓
BQ B-spot explore


読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

伊豆の超有名スポット、熱川バナナワニ園にやってきました。 おなじみなので行ったことあるよーって人も多いよね。 熱川バナナワニ園は、熱川温泉の熱を利用した温室で バナナとかワニとかを飼育、繁殖し続けて58年(1958年開園)。 本園のワニ園と植物園、 ... 続きを読む
6669941_2217700285_108large.jpg

伊豆の超有名スポット、熱川バナナワニ園にやってきました。
おなじみなので行ったことあるよーって人も多いよね。

6669941_2217700297_30large.jpg

熱川バナナワニ園は、熱川温泉の熱を利用した温室
バナナとかワニとかを飼育、繁殖し続けて58年(1958年開園)。
本園のワニ園と植物園、それと分園があってとにかく広い!
じっくり時間をかけて堪能しよう。
(およそ2~3時間あるといいでしょう。)

≪本園・ワニ園≫

メインのワニは15種類、140頭飼育していて
種類のコレクションは世界一!!

6669941_2217700295_123large.jpg
▲このケージの中にワニがいる。
 逆に言えば、ここにしかワニはいない。

6669941_2217700291_232large.jpg 6669941_2217700288_166large.jpg

いるいる、めちゃくちゃいる!!
ほぼほぼ動かないので、写真がブレず、めちゃくちゃ撮りやすい。

6669941_2217700287_77large.jpg 6669941_2217700286_76large.jpg

ワニの優秀なハンターぶりを、わくわく動物ランドなみに詳しく解説。
ワニとは、普段は微動だにせず、やるときはやる、わたしみたいな性格である。

≪本園・植物園≫

ワニ園の向かいには植物園がある。
植物園にはおよそ9000種の花木や果樹が育てられていて
温室の数も1号から8号まであることからもわかるように、
バナナワニ園の3分の2は、植物園でできている。

6669941_2217700283_125large.jpg
▲温室内はどこも、見たことのない花が咲き、植物が実る鬱蒼とした森。

6669941_2217700282_224small.jpg
▲温室を証明する、南国の代表ハイビスカス

6669941_2217700279_95large.jpg

B級好きならだれもが好きな植物
食虫植物のコーナーも充実。

6669941_2217700277_92large.jpg
▲わたしも育てたことのあるハエトリソウ。
(湿気の多い場所じゃないと育たないことを知り、数日で枯れる)

6669941_2217700275_177large.jpg
▲葉にある粘毛から粘液を分泌して虫を捕獲!モウセンゴケ

6669941_2217700273_27large.jpg
▲茎や葉に捕虫嚢を形成し、微小動物を吸い込み罠式に捕らえるタヌキモ

6669941_2217700267_16large.jpg
▲ご存知!すずなりにぶらさがるウツボカヅラ

6669941_2217700270_125large.jpg
▲その名もズバリ!ムシトリスミレ。葉の表面に粘液を出し、鳥モチ式で捕獲。

6669941_2217700269_140small.jpg
▲こんなかわいい花が咲くそうです。

6669941_2217700280_132large.jpg

そんな中、日本では唯一ココだけ!
世界でも3頭しか展示されてない!!
植物園の脇に、箸休めのように飼育されているアマゾンマナティー
もっと注目してあげてよ~

6669941_2217700263_149large.jpg

極楽浄土をイメージしているかのような
スイレンが咲き乱れる7号温室

6669941_2217700261_94large.jpg

直径3m以上にもなるスイレンの仲間、オオオニバス

6669941_2217700264_231large.jpg

これは珍しい!!
葉っぱが1枚だけ地面から生えてる!!
ストレプトカーパス・ウェンドランディという植物。

6669941_2217700259_235large.jpg 6669941_2217700258_47large.jpg

ほかにもいろいろ見たことのない植物ばかりで
実際、栽培が難しい植物をガンガン成長させたり、
国内で初めて開花したものを人工交配させて増やしたりと
めちゃくちゃすごいな、バナナワニ園。

≪分園≫

6669941_2217700298_115small.jpg

分園へは随時、無料マイクロバスで連れてってくれるので
ここぞとばかりに甘えちゃおう。

6669941_2217700339_221large.jpg
▲入口には植物で作ったワニ。歯を表現している植物が育ちまくっている。

6669941_2217700324_95large.jpg

分園の端っこにやっと出てきた!!
バナナワニ園の冠をあらわすバナナ温室!!
鬱蒼と生い茂り、たわわに実ったバナナ。
バナナワニ園といえど、バナナはここにしかなっていない。

6669941_2217700331_173small.jpg

さてここで問題です!
バナナは芽が出て収穫するまでに何年かかるでしょう?
① 約1年半 ② 約3年半 ③ 約5年半

6669941_2217700328_228small.jpg

正解は、約1年半!!
早い!!!
夏場の暑い日は1日に20センチも伸びるんだそう。
中学生なみの成長!!!
ずっと見てたら育ってるとこ見れそうだよね~

6669941_2217700321_57large.jpg

分園にはワニ放流池ってのもあって
より一層、ワニの自然な生活風景が見られる。

6669941_2217700303_22large.jpg

13時からはワニのお食事タイムがあるよと聞いて駆けつけると
開始のアナウンスもなく、どこからともなく“それっぽい人”が無言で柵に入ってきて
なんの説明もなく、淡々とワニに鶏肉を食べさせる作業が見られます。

6669941_2217700305_13large.jpg

飼育員さんの仕事風景を
まったくの無音の中、じっと見守るわたしたち。

6669941_2217700336_254small.jpg

分園には、バナナワニ園最大のウリ
レッサーパンダがいるから見てって見てって!

6669941_2217700322_159large.jpg

ココにいるレッサーパンダはニシレッサーパンダっていって
なんと日本ではココにしかいない!
さらにその飼育頭数(現在22頭)は世界一!!

6669941_2217700319_227large.jpg

日本にレッサーパンダが初めて来たのは1985年。
ワシントン動物園から「ワニの人工ふ化に成功している
バナナワニ園なら珍しい動物の繁殖ができるのでは」と
送り込まれたのがはじまり。
ワシントン動物園の読み通り、その後レッサーパンダは増えに増え
60頭を超える繁殖に成功したんだそう。
(そのほか2つの動物園にもレッサーパンダは送られたものの、2つとも繁殖できず)

6669941_2217700316_88large.jpg
▲バナナワニ園限定プリクラの背景も
 バナナでもワニでもなく、レッサーパンダ

6669941_2217700308_75large.jpg

併設のパーラーでは、植物園でとれたバナナやパパイヤも食べられて
南国気分を満喫できるよ。

バナナワニ園に行ったら
バナナよりワニより
レッサーパンダとアマゾンマナティーに注目!!


熱川バナナワニ園

住所: 静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1253-10
TEL: 0557-23-1105
営業時間: 8:30~17:00
定休日: 無休
公式サイト: 熱川バナナワニ園




LINE@はじめました!ブログの更新や告知、
ボツネタやココでしか言えない話などお知らせします。
あさみんのLINE@

ありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

伊豆観光で必ず立ち寄ってほしいのが お食事処、お土産売り場、給水所として名高い 伊豆オレンヂセンターです。 ココでもっとも有名なのが 一杯飲むと三年長生きできる ウルトラ生ジュース というシロモノ。 店内は全国各地でおなじみの よく見るお ... 続きを読む
6669941_2216656204_248large.jpg

伊豆観光で必ず立ち寄ってほしいのが
お食事処、お土産売り場、給水所として名高い
伊豆オレンヂセンターです。

6669941_2216656206_6small.jpg

ココでもっとも有名なのが
一杯飲むと三年長生きできる
ウルトラ生ジュース
というシロモノ。

6669941_2216656191_19large.jpg

店内は全国各地でおなじみの
よく見るお土産売り場の光景。

6669941_2216656188_253large.jpg

どんつく祭りでおんなこどもが喜んで食べる
どんつく飴も年中販売。

6669941_2216656180_139large.jpg 6669941_2216656169_49large.jpg

こちらが例のまゆつばもの、
ウルトラ生ジュース
3年長生きしたい!と欲深い愚民たちがこの日も
ウルトラ生ジュースを飲んで、英気を養っていました。

6669941_2216656175_6large.jpg
▲昭和41年からずっと続けているこの味とこのキャッチフレーズ。

6669941_2216656173_120large.jpg

厚かましくも、まだもう少し生きていたいわたしも
ウルトラ生ジュースを飲んでみました。
ハチミツたっぷり!甘くておいしい~!!
あと2~3杯飲んで、10年くらい生き延びっかな~!!

6669941_2216656178_228small.jpg

さて、ココでのお楽しみは
ウルトラ生ジュースよりもコレコレ!!
踊り子美術館だよ~!!
ココに入りたいがために
ウルトラ生ジュースを飲んだようなもん。

6669941_2216656184_160large.jpg

松岡修造ファミリーもウルトラ生ジュースを飲んだもよう。
そのあと踊り子美術館にも入ったのでしょうか。

6669941_2216656171_126large.jpg 6669941_2216656165_14large.jpg

ここが、伊豆の踊子美術館への入り口。
隣のお食事処、「河津の庄」からもつながっている。
※「河津の庄」でお食事された方も踊り子美術館へ無料で入れます!

6669941_2216656161_80large.jpg

ガガーッと自動トビラが開くと
美術館内は狭く、壁にズラリと絵が展示。

6669941_2216656164_236small.jpg 6669941_2216656163_195small.jpg

壁の絵はすべて、この人が描いた
伊豆の踊子の名場面。
しかしこのあと待っている珍スポットのことで頭がいっぱいで
絵とか説明とかまったく頭に入らず、それどころじゃない状態。

6669941_2216656160_2large.jpg

踊り子の衣装がもっとも似合うといわれる美女を毎年選ぶ
ミス踊り子コンテスト。

6669941_2216656156_178large.jpg

さあさあ!いよいよ待ってました!!
のれんの向こうに広がる珍スポット
こっからが浮世絵奥の院。
これが見たくて伊豆に来たんだし、
ウルトラ生ジュースも飲んだってわけ。

6669941_2216656157_14small.jpg

しかしこっからは撮影禁止のため
実際見に行って確認してほしいんだけど
入り口の注意書きからお察しいただければわかるように
中には秘宝館でおなじみの春画や
四十八手のフィギュア、
特に感銘を受けたのが、性器をモチーフにしたアート作品。
これはすごかった!一見の価値あり!


伊豆オレンヂセンター

住所: 静岡県賀茂郡河津町見高1266-31
TEL: 0558-32-1134
営業時間: 9:00~17:00
定休日: 不定休
公式サイト: 伊豆オレンヂセンター
※ウルトラ生ジュースを飲まれた方、または隣のお食事処「河津の庄」でお食事された方は
 踊り子美術館を無料で見学できます!





LINE@はじめました!ブログの更新や告知、
ボツネタやココでしか言えない話などお知らせします。
あさみんのLINE@

ありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

どんつく祭りに参加するために訪れた 稲取温泉はすこぶるイイ温泉街なのでご紹介します!! 稲取温泉街は稲取文化公園から稲取温泉旅館協同組合あたりが メインの温泉街で、かつてはどんつく祭りも ココがメインの会場だったよう。 温泉街には、こんなミシ ... 続きを読む
どんつく祭りに参加するために訪れた
稲取温泉はすこぶるイイ温泉街なのでご紹介します!!

6669941_2216631942_156large.jpg

稲取温泉街は稲取文化公園から稲取温泉旅館協同組合あたりが
メインの温泉街で、かつてはどんつく祭り
ココがメインの会場だったよう。

6669941_2216631934_29large.jpg

温泉街には、こんなミシュランマンのような
かわいいパチンコ射的スマートボール(現役!)や

6669941_2216631939_72large.jpg

激渋ビルの2階にはかつて
ピンクレディという名前のストリップ小屋もあったみたい。

6669941_2216631936_122large.jpg

ありがたいことに今でも
関西お座敷ショーの看板が残っていてくれて
当時の面影を残してくれています。

6669941_2216631941_45large.jpg 6669941_2216631940_202large.jpg

温泉旅館協同組合の前には
稲取温泉の名シーンが味わいのあるテイストで描かれていて

6669941_2216632374_84large.jpg

その中にはもちろん、どんつく祭りの場面も。

6669941_2216631933_88small.jpg 

稲取温泉では毎週末
港の朝市ってのをやってるみたいで、
無類の魚介好きのわたしも、勇んで行ってまいりました。

6669941_2216631931_102small.jpg

場所は東伊豆町役場の1階。
建物の中なので風雨もしのげて安心。

6669941_2216631892_148large.jpg

オープンは朝8時
8時半に着いてそこそこのにぎわい。
いそがなくてもゆっくり吟味できてうれしい~!!

6669941_2216631921_212large.jpg 6669941_2216631901_76large.jpg

稲取名物金目鯛をはじめ
漁業組合自慢のとれたて魚介類や水産業者の加工品がいっぱい!!
B級スポットに行くとB級グルメに走りがちだけど
わざわざ来たんだから本当は、地元のおいしいものが食べたいんだよね。

6669941_2216631899_198large.jpg 

わたしもおみやげに金目鯛の干物を購入~!
はちゃめちゃにおいしくてホッペタ落ちた~!!

6669941_2216631911_136small.jpg 6669941_2216631913_64small.jpg

ほかにも地場産の野菜や果物も格安で購入できるし
その場で食べられるものもいっぱい!!
これは目の色変わるわ~!!!

6669941_2216631895_192small.jpg 6669941_2216631918_3small.jpg
▲ほかにも人気のパン屋さんや花屋さんまで。

6669941_2216631920_187large.jpg 

中でも一番人気なのが
金目鯛の釜めし!!!
700円!!


6669941_2216631926_56small.jpg  

その隣では金目鯛のあら汁がなんと無料!!!
無料!!一番好きな日本語!!

6669941_2216631917_106small.jpg 6669941_2216631924_173small.jpg

席を確保してから釜めしを購入しよう。
あとはできあがるまで、座して待つのみ。

6669941_2216631903_67small.jpg 6669941_2216631908_50small.jpg

その間、ぶりぶりに脂の乗ったあじの開き180円を焼いてもらう。
フワッフワのホックホクを、ハッフハフ言いながら食べる。
これで釜めしへのウォーミングアップ、完了でーす!!

6669941_2216640153_167small.jpg 

固形燃料が消えたころが、いただきますのタイミング。
ふっくらやわらかいごはんに金目鯛のあまみが染み込んでいて絶品!!
これで700円!?東京だったら2000円は取るっしょ~!!

6669941_2216631922_73small.jpg

それもそうだけどなにより、金目鯛のあら汁よ!!
こんなおいしいものがこの世にあるんだ~!!っちうくらい
腰が抜けるほどのウマさ!!あ~ガブ飲みしたい!!
世界の美食家も唸りますわ~!!

6669941_2216631897_224large.jpg

最後に地元で採れたオレンジを
その場でギュギュッとしぼったジュース。
んま~!!!!!至福!!!

6669941_2216648844_111small.jpg

しこたま食べて飲んで、おなかぱんちくりん!!
稲取最高!!ごちそうさまでした~!!!


稲取温泉街

場所: 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1520

稲取温泉 港の朝市

場所: 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3354  東伊豆町役場庁舎駐車場
TEL: 0557-95-6301
開催日: 土日祝祭日
開催時間: 朝8:00~12:00




LINE@はじめました!ブログの更新や告知、
ボツネタやココでしか言えない話などお知らせします。
あさみんのLINE@

ありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

伊豆の海岸沿い、国道135号を爽快に走っていると 誰もが目につくこちらの光景。 ドライブインスポットの背後にそびえたち 運転手たちの安全を見守っている白い物体。 え!?なになになにあれ!? と、運転手の視線を一身に受け 前方を不注意しがちにな ... 続きを読む
伊豆の海岸沿い、国道135号を爽快に走っていると
誰もが目につくこちらの光景。

6669941_2216610114_148large.jpg

ドライブインスポットの背後にそびえたち
運転手たちの安全を見守っている白い物体。

6669941_2216610111_154large.jpg

え!?なになになにあれ!?
と、運転手の視線を一身に受け
前方を不注意しがちになるこの巨大仏は
八幡野観音というようで

6669941_2216610112_196large.jpg

全長12メートル、重量60トン、
昭和57年からこの地に立ち、
善男善女、誰かれかまわず救ってくださるという、
かなり間口の広い観音さま。

6669941_2216610110_205large.jpg

ボウリングのピンのようななで肩、
女性ホルモンの影響が強そうな体型、
どんな願い事でも二つ返事でハイといってくれそうなやさしさが
全身からにじみ出ていますね。

6669941_2216610117_83small.jpg
▲シカやウマの像に囲まれる、
 観音像を建立された明和ゴム工業会長、坪井氏の像

6669941_2216610118_31large.jpg

そんな、キャラ立ちした観音像の脇には
思いもよらないサンクチュアリが広がっています。

6669941_2216610122_37large.jpg

凛とした竹林の中で、勇ましく直立し
息をのむほどにビビッドなタケノコ

6669941_2216610120_134large.jpg

竹をかき分けるように、ひときわ大きく天を衝き
畏敬の念を抱くほど貫禄のあるタケノコ

とこのように、
タケノコにカモフラージュされた神様たちが
山の斜面に萌え立つ姿が多く見られます。

6669941_2216610116_167small.jpg

かつて、ココにあったレストランあかざわは
道祖神をまつっていたようで、その関連なのかな?
経営者が変わってからは道祖神の代わりに
蕎麦打ち体験で有名な、おいしいお食事処へと変貌してしまい、
B級好きのわたしは、唇をかみしめながらすごすごと退散。

伊豆を訪れた際にはぜひとも立ち寄ってみて!


八幡野観音

住所: 静岡県伊東市八幡野1666-4




LINE@はじめました!ブログの更新や告知、
ボツネタやココでしか言えない話などお知らせします。
あさみんのLINE@

ありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

伊東温泉へ行ったなら 必ず立ち寄って欲しいのがココ!! 東 海 館 東海館は昭和3年(1928年)に創業、 何度も増改築を行いながら旅館業は続いたのち、 平成9年(1997年)廃館。 その後、伊東市に寄贈されたこの旅館は、その貴重な木造建築を後世に伝えるため ... 続きを読む
伊東温泉へ行ったなら
必ず立ち寄って欲しいのがココ!!

東 海 館

6669941_2216001396_237large.jpg

東海館は昭和3年(1928年)に創業、
何度も増改築を行いながら旅館業は続いたのち、
平成9年(1997年)廃館。
その後、伊東市に寄贈されたこの旅館は、その貴重な木造建築を後世に伝えるため、
平成13年7月26日、市を代表する観光施設として改修後、
文化施設「東海館」として誕生。

6669941_2216001429_210large.jpg

建物は純和風の木造3階建て。
狭い路地にたたずむ姿は圧倒的な迫力!!

6669941_2216001426_195large.jpg

昭和初期の温泉情緒ただよう、がっちりとした風格の
唐破風玄関には、旭と鶴の彫刻が彫られている。

もう気づいてるよね?
東海館のなにがすごいって
とにかく意匠デザインがすごい!!!

6669941_2216001425_238large.jpg
▲各地から集められた大石と、鶴亀を表した池庭のある中庭。

6669941_2216001423_154large.jpg 6669941_2216001417_124large.jpg
▲入り口に屋根を葺いた一戸建て風の客室。

6669941_2216001421_89large.jpg 6669941_2216001410_4large.jpg

創業者の稲葉安太郎氏は材木店を営みながら、
国内外の高級な木材や変木とよばれる形の変わった木々を集めに集め、
この旅館ではそれらの、形や木目が美しく、質の良い木材をふんだんに使う豪快っぷり。
なんでもカネかけるといいものができるんざます。

6669941_2216001415_119large.jpg 6669941_2216001412_63large.jpg

さらに、3人の棟梁を各階ごとに競作させて、廊下の飾り窓や階段の手すりの柱、
客間の入り口などなど、館内随所にそれぞれ違った職人の技とこだわった意匠を見ることができる。
豪快で力強い彫刻や障子の組木のデザイン、照明器具などみどころ満載!!

6669941_2216001416_153small.jpg 6669941_2216001413_49small.jpg

展示をたびたび変えることで
リピーターを飽きさせない工夫。

6669941_2216001408_85large.jpg

こちらは3階の、かつて120畳敷きだった大広間
めちゃくちゃ広い!!!
ココで温泉客たちは、芸者さんやコンパニオンと
野球拳とかやりながらキャッキャハシャいだのでしょうか。

6669941_2216001405_44large.jpg 6669941_2216001404_36large.jpg

舞台では、芸者さんと温泉客の宴席を再現。

6669941_2216001402_18large.jpg
▲日本人離れした顔立ちの芸者さん。

6669941_2216001400_162large.jpg
▲めちゃくちゃカッコイイ!グッドルッキングガイを発見!

6669941_2216001401_190large.jpg
▲女性から多くの支持を得る中性的な顔立ち!フゥ~ッ!!

6669941_2216001397_1large.jpg
▲客席に混ざって記念撮影もOK

しかもここには、旅館だった頃の内風呂を
立ち寄り湯として誰でも気軽に入ることができる!
コレはイイネ!押しちゃうでしょ~!

伊東に来たら必ずココへ!!
オススメです!!


東海館

住所: 静岡県伊東市東松原町12-10
TEL: 0557-36-2004
営業時間: 見学 9時~21時(立ち寄り湯 11時~20時(大浴場は男女交代制)
休業日: 第3火曜日 (立ち寄り湯は土日祝・特定日のみ営業)
料金: 見学料 大人200円、子供100円  入浴料 500円(3才~小学生200円)




LINE@はじめました!ブログの更新や告知
ボツネタやココでしか言えない話などお知らせします!
あさみんのLINE@

読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!
シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

伊東へ行くならハ・ト・ヤ! 電話は ヨ・イ・フ・ロ~ なんつって、誰もが寝言のように唱えているでしょう 伊東の老舗ホテルに ハッキリ決めた!ハトヤに決めた! ってなわけで念願の ハトヤホテルに泊まってきたよ~!! ハトヤホテルって山側のハトヤと 海側のサンハト ... 続きを読む
伊東へ行くならハ・ト・ヤ!
電話は ヨ・イ・フ・ロ~
なんつって、誰もが寝言のように唱えているでしょう
伊東の老舗ホテルに
ハッキリ決めた!ハトヤに決めた!
ってなわけで念願の
ハトヤホテルに泊まってきたよ~!!

6669941_2211640864_215large

ハトヤホテルって山側のハトヤと
海側のサンハトヤがあるって知ってた??

ハトヤホテルは山側に昭和22年に開業。
昭和50年、3代目が海側に建てたのがサンハトヤという姉妹ホテル。
とりあえず今回はもちろん、山側の老舗に泊まってみたよ。

6669941_2211640865_22large

松方弘樹、高嶋政伸出演でおなじみの
ドラマ『HOTEL』を思わせるスタイリッシュな新館。

6669941_2211640866_145large

駐車場には私設の消防隊、ハトヤ自衛消防隊も完備。
消防車のナンバーも『41-26』の徹底ぶりを見せるも
ハトヤでの火事は一度もなく、出動歴は
従業員寮のボヤ騒ぎの1回のみという、これまた
『HOTEL』なみのほっこりエピソード。

6669941_2211640839_152large
▲夕方のハトヤ

●レトロ好きの心を掴んで離さない!
 レトロなのにモダンな雰囲気。


ハトヤの見どころはなんといっても
いたるところに散りばめられたレトロな未来感。

6669941_2211640862_48large
▲カッコイイギザギザ

6669941_2211640833_87large
▲ミッドセンチュリーの代表例

6669941_2211656997_117large
▲真っ赤なじゅうたんに金ピカの手すり

6669941_2211656996_181large
▲行き先がいろいろあってワクワクする案内板

6669941_2211640793_87large
▲しっかり押すタイプのエレベーターのボタン

6669941_2211640822_133large

そしてなんといってもコレコレコレ!!!
本館と新館をつなぐ渡り廊下!!!
廊下を渡るとともに未来にまでトリップしちゃうような
SFみたいな空間!カッコイイ~!!!
見たことないじゅうたんに見たことない窓。
なんだよこれ~!!これが見たかったんだ~!!!

6669941_2211640791_38large

朝の渡り廊下は自然の光でもっとカッコイイ。
朝と夜、何度も渡ろう。

6669941_2211640829_72large
▲夜のハトヤ

●ハトヤっていうだけに
 館内いたるところ、ハトづくし!


ハトヤっていうだけに、めちゃくちゃいるわ、ハト。
1匹残さず、探してみよう。

6669941_2211640852_47large
▲今回宿泊したお部屋。

6669941_2211640851_226large
▲部屋の片隅に、ハト。

6669941_2211640847_133large
▲机の上に、ハト。

6669941_2211640850_216large
▲ハトサブレじゃない、ハトヤサブレ。

6669941_2211640843_39large
6669941_2211640795_112large
▲足元にも、ハト。

6669941_2211640841_100large
▲ゆかたにも、ハト。

6669941_2211640836_151large
▲ミンナ、ヨイフロ。

6669941_2211640789_57large
▲壁にも、ハト。

6669941_2211640812_180large
▲カラオケルームにも、ハト。

6669941_2211640807_65large
6669941_2211640796_195large
▲看板にも、ハト。

6669941_2211640808_125large
▲朝のハトヤ

●豪華絢爛!
 贅を尽くした照明たち


ハトヤの豪華っぷりを今に伝える
現役でギラギラする照明たちがまあすごい!

6669941_2211640817_168large
6669941_2211640821_116large
6669941_2211640816_5large
6669941_2211640815_105large
6669941_2211640855_66large
6669941_2211640811_78large
6669941_2211640810_250large

●大物歌手もこぞって出演!
 シアター会場


6669941_2211640835_240large

べらぼうな人数を収容できる超巨大宴会場
シアター会場
かつては大物歌手などもここで毎晩ディナーショーを繰り広げ
まさに鯛やヒラメの舞い踊り状態だったらしいんだけど
今ではもっぱらお食事会場として利用されているよう。

6669941_2211640832_90large
▲2階席もしっかり収容可能。このカーブがイイ!!

6669941_2211640824_62large

シアター会場
お食事会場
シアター会場


大事なことなので2回いっています。

6669941_2211640803_117large
▲朝のシアター会場では朝食バイキングを。

6669941_2211640804_21large
6669941_2211640801_127large
▲ずらりと並ぶごはんのおとも。

6669941_2211640800_25large
▲大きな窓からは海が一望。

6669941_2211640802_55large
▲なんと!ハトヤオリジナル袋入りの海苔!!

6669941_2211640798_71large
▲こんなところにもハトが。ぬかりなし。

CMは知ってるけど行ったことないって人もかなり多いんじゃないかな?
ハトヤホテル、サンハトヤホテルどちらに泊まっても
両方の温泉に入れるから、ついでに入浴することも忘れずに!

旅の思い出、一生の記念に泊まってみてね!!


ハトヤホテル

住所: 静岡県伊東市岡1391
TEL: 0557-37-4126
公式サイト: ハトヤホテル




ブログのFacebookページができました!
いいね!お願いします!!↓
BQ B-spot explore


読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

熱海秘宝館に行ったらぜひついでに寄ってもらいたいのが 隣にある、歴史に残っていない城、熱海城 ココも結構な珍スポットで、熱海城が作られたのは 昭和 34 年 戦いが終わり平和になった昭和の時代に作られた鉄筋コンクリート製 内容はこんな感じ ... 続きを読む
熱海秘宝館に行ったらぜひついでに寄ってもらいたいのが
隣にある、歴史に残っていない城、熱海城

6669941_2209949115_115large.jpg

ココも結構な珍スポットで、熱海城が作られたのは
昭和 34 年
戦いが終わり平和になった昭和の時代に作られた鉄筋コンクリート製

6669941_2209949111_33large.jpg

内容はこんな感じで
歴史っぽいものから歴史っぽくないものまで
こどもからおとなまで楽しめる
アミューズメント施設になっちゃってるから
歴史に興味ない人にほどオススメ!!

まずはじめっから最上階に行ってみる??

6669941_2209949086_228large.jpg

最上階はね、コレよコレ。
夏は熱海の花火大会が、
遠くは初島のエクシブまで見える
ザ☆リゾートな最高の眺めが堪能できちゃう。

6669941_2209949084_169small.jpg 6669941_2209949080_100small.jpg

下に降りると続いては江戸体験コーナー
羽織るだけの衣装を着て記念撮影できる、コスプレコーナーとなっております。

6669941_2209949077_55small.jpg

続きまして、江戸の判じ絵パネルコーナー
判じ絵とは、江戸時代に流行った娯楽の1つで
絵や文字をヒントに、言葉を当てるなぞなぞのようなもの。

6669941_2209949073_20small.jpg

たとえばコレ、なんて読むかわかる??
頬に?ちょうちょ??
ヒントは調理器具だよ~
頬に?ちょう??
ほう??ほう・・・??

6669941_2209949072_45small.jpg 6669941_2209949075_46small.jpg

っていうあんばいの絵がいくつかあって
数枚はクイズにもなっていて、全問正解すると景品プレゼント!

6669941_2209949068_5small.jpg

そしてそして
思い出したように城が出てきたよ。
こっからは日本城郭資料展だ。

6669941_2209949070_229small.jpg

老後の楽しみのひとつ
マッチ棒でできた城郭模型も多数展示。

6669941_2209949062_87large.jpg

名古屋城、姫路城など超有名物件が肩を並べる中
しれっと熱海城本丸もジオラマで再現。
仲間に入れてあげてよ~

6669941_2209949101_91large.jpg

1階まで降りると
テレビでおなじみの
米粒人形の店が。
なんでも、米粒に文字を書くらしい。
書きにくいでしょ~紙あげよっか?

6669941_2209949103_96small.jpg
▲外を見ながらくつろげるジェット足湯のコーナー

6669941_2209949096_116small.jpg 6669941_2209949109_235small.jpg
▲疲れ取り放題!整然と並ぶマッサージチェアのコーナー

6669941_2209949090_251small.jpg

ほら貝を吹いてみよ~!のコーナー
プオオ~!!!っとうまく吹けると

6669941_2209949087_148small.jpg

だれ?だれ?だれ?
いま吹いたの!!
あなた?あなたね??と
おばちゃんが近づいてきて

6669941_2209949093_19small.jpg

景品ゲット!!!
おめでとお~!!!


6669941_2209949056_150small.jpg

地下に降りると
またもやマッサージチェア!!

6669941_2209949053_117small.jpg

そばには、秘宝館の影響受けまくりな
浮世絵秘画展
残念ながらここだけは18歳未満入場禁止

6669941_2209949049_84small.jpg 6669941_2209949045_165small.jpg

その間こどもたちは
ゲームコーナーで遊んじゃおう!!

6669941_2209949046_166small.jpg

本格的なゲーセンのゲームが大量に並んでいて
ここのゲームはなんと
すべて無料!!!
なにこれ!!無限にゲームができるなんて!!
夢の世界!!!

6669941_2209949052_75small.jpg
▲竹馬やフラフープなんていう原始的な遊びもご用意。

6669941_2209949042_245small.jpg

小さなおこさまも遊べるスペースまであって
至れり尽くせりの熱海城
最高!!!

6669941_832427515_125small.jpg6669941_832427493_158small.jpg

そして珍スポ好きにはおなじみの!!
浅野祥雲さんが作ったコンクリート像たちが
城の周り一帯にあるのでお見逃しなく!!


熱海城

住所: 静岡県熱海市曽我山1993
営業時間: 9:00~17:00
営業日:年中無休
入場料:熱海城本丸(天守閣) 大人:900円、小・中学生:450円
公式サイト:熱海城HP




LINE@はじめました!ブログの更新や告知などお知らせします
あさみんのLINE@

ありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

バイク、ピアノ、うなぎパイで有名な浜松 にある竜ヶ石山のふもとには鍾乳洞があったんだって。 こうもりが飛び出してくるその洞窟は子供たちの遊び場。 一番奥まったところに入るたび、覗き込んでは引き返す 幅50センチ高さ10センチの小さな窓があって、 そこから ... 続きを読む
バイク、ピアノ、うなぎパイで有名な浜松
にある竜ヶ石山のふもとには鍾乳洞があったんだって。
こうもりが飛び出してくるその洞窟は子供たちの遊び場。
一番奥まったところに入るたび、覗き込んでは引き返す
幅50センチ高さ10センチの小さな窓があって、
そこから吹き出してくる風、懐中電灯で照らされた先には
確かに空洞が続いているかのように見えたんだそうな。

1981年10月より、2人の洞窟愛好家が手掘りでの拡張作業を始め
全身ドロだらけになりながら、まだ見ぬ向こうの大空間を夢見て
作業が続けられ、延べ3日間に及ぶ作業の末、一番奥の小さな窓を
抜け出ることに成功。
懐中電灯に照らされた鍾乳石の数々にバイブスがあがり
思わず外国人ばりにフォオオオオオオオオオーーーーーー!!!!!!と大歓声。

その後、数々の難所を突破し、1983年10月、ついに全洞一般公開!
それがこちら、竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)

6669941_2164972491_176large.jpg

あれ?入り口から竜っぽいのがいる!
しかも定期的に目を赤く光らせながら、シューッ!と白いため息を吐くぞ。

6669941_2164972533_241large.jpg

一般公開の全長は400m
入り口には押さえておきたい洞内の見どころを紹介。
ワクワクが止まらないけどオトナのキミは
浮かれないクールな都会人を気取っていこう。

6669941_2164972505_129large.jpg

気の遠くなるような悠久の歴史が岩に年輪を刻みこむ
神秘の造形美に感嘆の連続。

6669941_2164972531_149large.jpg

序盤に出てくるのがあの、最初の難関
誰もが覗いては進めずあきらめていた「一番奥の小さな窓」
このポイントはのちに「喜びの窓」と名付けられ
外国人観光客たちはハピネスウインドウと歓喜し(ウソ)
修学旅行生は社会の窓とチョケるように(ウソ)

6669941_2164972513_168large.jpg

珍スポットではおなじみ、女性器と男性器を陰と陽で表した造形も。
「奥まった鍾乳石と手前の石筍がそれぞれ森羅万象のすべてに通ずる
陰と陽を象徴し、和の心・円満の相を表します。」
と説明。
神秘にかこつけて、いかがわしさを払拭するのが珍スポットならでは。
発見した人たちはここで、
「ちょw!見て見て!これ、アレっぽくねw?」と、ひと盛り上がりしたことでしょう。

6669941_2164972507_236large.jpg

広い空間があらわれると、洞窟内なのに大量の雨が!
岩の隙間からしぶきをあげながら大量の水が落ちてきてる!
ひゃー!!冷たい!!スプラッシュマウンテンや!!
その姿が黄金に見えることから「黄金の大滝」と呼ばれるポイント。

6669941_2164972502_104small.jpg

洞窟探検があとくされなく終了すると
お待ちかね、おみやげコーナーの登場。
ここでも洞窟開発の様子をジオラマで再現。

6669941_2167057824_73small.jpg

さらに、マンガにもなって開発の苦労を熱心に伝える竜ヶ岩洞。
1冊500円。おみやげや回し読みに最適!
ここに来ていない人にも教えてあげよう。

6669941_2164972498_122small.jpg

安いからニセモノと思われがちですが
すべて本物の化石!友達に自慢しよう。

6669941_2164972489_63small.jpg

外に出ると、竜ヶ岩洞名物
いつ開催されたのか知る由もない
顔ハメ大賞に輝いたという日本一の顔ハメもあるよ。

6669941_2164972488_218large.jpg

これが顔ハメ大賞に輝いたという日本一の顔ハメ!
ヘルメットが立体的にひっついてるので
妙にリアルな雰囲気でお撮りいただけます。

6669941_2164972486_54large.jpg

さらに!三ヶ日みかんの街、浜松だからこそ生まれた
みかんの皮むき、オレンジシュッター

6669941_2164972535_175small.jpg

みかんだけじゃなく、はっさく、甘なつ、夏みかんなど
皮の厚い柑橘系ならなんでもおまかせ!

6669941_2164972539_242small.jpg

おじさんが実演販売してくれるよ。

6669941_2164972480_30large.jpg

そばには、岩の上で天日干しされているぬいぐるみやおもちゃが
皮むきの宣伝中。

6669941_2164972487_172large.jpg

渾身のギャグ
のけぞったトラが繰り出すイナバウアー
トラバウアーも見どころのひとつ。
ご家族そろってお越しください!


竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)

住所:静岡県浜松市北区引佐町田畑193
TEL:053-543-0108
営業時間:9時~17時
休日:年中無休
入洞料金:おとな 1000円
公式サイト:竜ヶ岩洞




LINE@はじめました!ブログの更新や告知などお知らせします
あさみんのLINE@

読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!
シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

浜松の住宅街に、ここだけ次元がゆがんじゃってるスポットがあるんですよ。 それがこちら。 え?まじで? ここ、2次元の世界じゃなくって? 奥にある西松屋を見てもわかるように ココは地に足がついた3次元の世界。 壁、屋根、窓など あらゆる線という ... 続きを読む
浜松の住宅街に、ここだけ次元がゆがんじゃってるスポットがあるんですよ。
それがこちら。

666992161222651_205large.jpg

え?まじで?
ここ、2次元の世界じゃなくって?

6669941_2161222617_38large.jpg

奥にある西松屋を見てもわかるように
ココは地に足がついた3次元の世界。
壁、屋根、窓など
あらゆる線という線がぐにゃぐにゃゆがんでて
まるでおとぎ話の絵本みたい!!

6669941_2161222622_248large.jpg 6669941_2161222621_66large.jpg

中には魔女でも住んでるのかな?
いいえ、ココの正体はひと様が住める賃貸アパート。
でもまだ誰にも貸してないようで
空家になったままの状態。

6669941_2161222618_58large.jpg 6669941_2161222646_139large.jpg

設計は近くにある、メルヘン設計で定評のあるぬくもり工房
内装などは公開されてないのでどうなってるのか気になるよね。
こんな家に住めらたワクワクが止まらないだろうなあ。

6669941_2161222627_41small.jpg 6669941_2161222929_46small.jpg 
▲屋根の上にもコウモリやハロウィンのカボチャがトッピング。
 さりげない、大胆な演出。

6669941_2161222629_184small.jpg 6669941_2161222624_195small.jpg
▲フェンスまでメルヘン。遊び心にぬかりない。

6669941_2161222632_251small.jpg
▲近づくことも許されない入り口の門。セコムが24時間監視中。

6669941_2161222650_132large.jpg

近くにはぬくもり工房施行例の
お店も点在しているので
浜松に行ったらぜひ立ち寄ってみてね!


サマンサ・マーサ

住所:静岡県浜松市東区半田山3-31-18




LINE@はじめました!ブログの更新や告知などお知らせします
あさみんのLINE@

読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!
シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

2012年4月 待望の新東名高速道路、御殿場から三ケ日までの162kmが開通!! この先、西は愛知県豊田まで、東は神奈川県海老名まで延びるという 夢の高速道路!! さて、高速道路の楽しみといえばなんてったってSA&PAでしょう!! まずはこちら、清水PA え!?なにココ ... 続きを読む
2012年4月
待望の新東名高速道路、御殿場から三ケ日までの162kmが開通!!
この先、西は愛知県豊田まで、東は神奈川県海老名まで延びるという
夢の高速道路!!

さて、高速道路の楽しみといえばなんてったってSA&PAでしょう!!
まずはこちら、清水PA

6669941_2079458793_144small.jpg

え!?なにココ??
アウトレットモール??

6669941_2079458792_128small.jpg

間接照明、広い通路
これが平成のサービスエリアや!!

6669941_2079458786_52small.jpg 6669941_2079458788_191small.jpg

フードコートはもちろん充実
サービスエリアに来てさえも、衣料品の買い物までできちゃう!!
なにここ!!イオンみたい!!!

6669941_2079458780_245large.jpg

さらにフードコートの片隅には、しれっと
飲食と雑貨を提供するBEAMSのネクストブランド<Lemson's(レムソンズ)>

6669941_2079458785_11small.jpg

ここは代官山ですか?
南青山ですか??

6669941_2079458783_250small.jpg 6669941_2079458781_219small.jpg

SO WHAT ?と、自分も
自由が丘出身ですみたいな余裕をかましながら
カワヤへ出向くと

6669941_2079458790_148large.jpg

なにこれ!!シャレオツ!!
これ、池の上に浮かんでんじゃないよ??
床がキレイすぎて反射してんだよ??

6669941_2079458789_85large.jpg

まじりっけなしのデザイナーズトイレ
ココなら寝れるわ。眠れるわ。

6669941_2079458778_114small.jpg

ところ変わりまして静岡SA

6669941_2079458773_213small.jpg

ここにも、ドッグランや遊具施設など
主婦の欲望をうならせる、かゆいところに手が届く、行き渡ったサービス
当然、ここのアレも見たいっしょ??

6669941_2079458774_198small.jpg 6669941_2079458776_191small.jpg

ト イ レ !!

木目調の扉に自然を感じ
モノトーンの手洗い場に高級感を取り入れたシンプルなデザイン
ライトが点灯することで、空いてるかどうかが一目瞭然
ひとにやさしいトイレですね。

6669941_2079458772_114small.jpg

そして最後に浜松SA

6669941_2079458770_44large.jpg

浜松といったらなんてったってYAMAHAのお膝元
なのでこちら、ピアノの鍵盤のデザイン

6669941_2079458764_150small.jpg

SA内にはYAMAHAの楽器が試せるMUSIC SPOTも完備
そしてもちろん見たいっしょ??
満を持してのご紹介

6669941_2079458766_19small.jpg

ト イ レ !!

6669941_2079458769_252small.jpg

白と黒を基調にした、清潔感、高級感のあるトイレ
あれ?この配色、オレオ?
と見間違えるほどでしょう。

6669941_2079458763_127small.jpg

個室内にはホテルの清算機みたいなボックスも装備
これで紙も思い出もキレイに流そう。


新東名高速SA・PA

清水PA
住所:静岡県静岡市清水区小河内
関連サイト:清水PA(下り)

静岡SA
住所:静岡県静岡市葵区飯間
関連サイト:静岡SA(下り)

浜松SA
住所:静岡県浜松市北区都田町
浜松SA(下り)


LINE@はじめました!ブログの更新や告知などお知らせします
あさみんのLINE@

ありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

日本初!!国の登録有形文化財で源泉掛け流しの純和風ホステル ケイズハウス伊東温泉 築100年!!その荘厳さと とても100年とは思えない清潔さ!! 内装がとにかくめちゃくちゃオシャレ!!! 19部屋ある純和風の客室は、全て意匠が異なるんだって。 キッチンも ... 続きを読む
日本初!!国の登録有形文化財で源泉掛け流しの純和風ホステル
ケイズハウス伊東温泉

6669941_1664580046_153large.jpg

築100年!!その荘厳さと
とても100年とは思えない清潔さ!!

6669941_1664580068_147small.jpg

内装がとにかくめちゃくちゃオシャレ!!!
19部屋ある純和風の客室は、全て意匠が異なるんだって。
キッチンもあって自由に料理可能

 6669941_1664580050_137small.jpg

温泉は24時間自由に入れるし、広くてキレイ
1階には談話室があって何時まででも自由におしゃべり

 6669941_2066302894_53small.jpg

部屋にはそれぞれ屋根がついていて
昔の雰囲気そのまま

6669941_2066302900_191small.jpg 6669941_2066302893_245small.jpg

一番かわいかったのがトイレ!!
なんですかこのかわいいタイル!!

6669941_1664580055_8small.jpg 6669941_2066302897_155small.jpg

トイレいいわー
トイレかわいいわー

6669941_2066302899_209small.jpg 6669941_2066302895_63small.jpg
 
歴史ある建物、清潔感
サービス、接客、設備、自由さ
川のせせらぎと景色
立地の良さと低価格
すべてが最高な宿


オススメです!!!

6669941_1664580062_147small.jpg


ケイズハウス伊東温泉

住所:静岡県伊東市東松原町12-13
TEL:0557-35-9444
HP:ケイズハウス伊東温泉




LINE@はじめました!ブログの更新や告知などお知らせします
あさみんのLINE@

読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!
シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

伊豆といえばココ 怪しい少年少女博物館 シルクハットをかぶった怪盗風の顔を付けた、 巨大なペンギンが目印。 店内に入るといきなり   見たこともないような性に関する本が山積み!! ビレッジバンガードでもこの類は奥の奥に積んであるぞ。   店 ... 続きを読む
伊豆といえばココ
怪しい少年少女博物館

6669941_832427468_29small.jpg

シルクハットをかぶった怪盗風の顔を付けた、
巨大なペンギンが目印。

店内に入るといきなり

6669941_2066293670_18small.jpg 6669941_2066293666_60small.jpg

見たこともないような性に関する本が山積み!!
ビレッジバンガードでもこの類は奥の奥に積んであるぞ。

6669941_2066293669_26small.jpg 6669941_2066293664_63small.jpg

店内は昔懐かしの人形やマネキンやグッズがぎゅうぎゅうにひしめきあっていた。

6669941_2066293662_126small.jpg 6669941_832427354_242small.jpg

どこをどう撮ってもなにかが見切れるくらい
雑然!!無秩序!!世紀末や!!

6669941_2066293659_155small.jpg 6669941_832427151_8small.jpg

レトロな物だけじゃなく、マネキンはお色気もの、カルトものなどで
不思議なサブカルチャー感を演出。

6669941_2066293661_65small.jpg

生首、骸骨、吸血鬼、瓶詰めの奇形やら医療標本もいっぱい。
一番気に入ったのがこの2つの頭を持つ牛。
剥製なの?つくりものなの??

6669941_2066298025_7small.jpg

一番奥にはお化け屋敷も完備!!
最後までしっかり楽しもう。

みんなもたくさんある中で
お気に入りのマネキンを見つけてみてね!!


怪しい少年少女博物館

住所:静岡県伊東市字街道下1029-64
TEL:0557-51-8800
営業時間:9:00~17:00
休館日:年中無休
入館料:おとな 1000円
公式サイト:怪しい少年少女博物館HP




LINE@はじめました!ブログの更新や告知などお知らせします
あさみんのLINE@

読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

伊豆へ行ったら是が非でも出向いて欲しいのが 伊豆極楽苑!!   ココでは超リアルな“地獄”を体験することができて そのできばえは子供がマジでギャン泣きするほど!!! ココは生きながらにして地獄と極楽を体験できる幻の珍スポットなのだ!! 手作り感丸出し ... 続きを読む
伊豆へ行ったら是が非でも出向いて欲しいのが
伊豆極楽苑!!

6669941_1664642549_97small.jpg 6669941_2066287155_244small.jpg

ココでは超リアルな“地獄”を体験することができて
そのできばえは子供がマジでギャン泣きするほど!!!
ココは生きながらにして地獄と極楽を体験できる幻の珍スポットなのだ!!

6669941_830790152_252small.jpg

手作り感丸出しのチープな看板からかなりのBのにおい!!
ムラムラする!!

6669941_830790228_203small.jpg

まずは地獄の説明から始まって
地獄のジオラマが部屋いっぱいに広がっていた。

6669941_2066287154_202small.jpg 6669941_2066287152_163small.jpg

巨大な鬼と血を流しまくる人間たち。
その人形がめちゃくちゃリアルすぎて怖い!!

6669941_1664642584_136small.jpg 6669941_1664642595_3small.jpg

地獄はすっごく怖くていろんな罰があるんだよ~!!
と何部屋にも渡ってしつこく繰り返す地獄めぐり

6669941_1664642609_241small.jpg 6669941_1664642612_251small.jpg

地獄を散々体験し、なんか精神的にヘコんだあと
ようやく極楽にたどりつく
極楽のジオラマがこちら!!

6669941_830790216_26large.jpg

テッテレー!!!
地獄の説明死ぬほど長いくせに
極楽こんだけか~!!!
“極楽苑”て名前よ。
地獄9割、極楽1割
まるで人生のようね・・・

しかしまだまだ終わらない!!
極楽苑には裏メニュー
秘宝展を見逃すな!!

6669941_830790138_162small.jpg

極楽苑にも一応おみやげコーナーというものがあって
B級スポットにはつきもののエログッズがいろいろ。

6669941_830790207_182small.jpg

地獄極楽とエロスがどーして結びつくのか???は
寝てる間に考えることにして、四十八手ハンカチから四十八手トランプまで
今まで見たことのないものばかりで、本気で買おうかどうしようか真剣に考えるほど。
恋人、上司、家族のおみやげにぜひどうぞ。

6669941_2066287151_168small.jpg

いざ、秘宝展
中には秘宝館で見たことがありそうな世界のエロを感じ取れるグッズが
たくさん並んでいた。館長のコレクションかな???
 
6669941_2066287150_240small.jpg

秘佛!!と書けばいやらしいものでもありがたく感じる。なんかズルイ。

6669941_830790117_65small.jpg

入り口に書いてあった“立川流”ってなんだろう??

6669941_833937745_224large.jpg

とにかくセックスがしたいっていう
高校生の男子みたいな思想かな。
この説明の前にいたのがこちら

6669941_830790111_138small.jpg

うん。やっぱそーだ。

6669941_830790067_39small.jpg

「天狗の鼻は気持ちいい」
なんのこっちゃ。

6669941_830790057_250small.jpg

秘宝館でよく見る性具がズラリ

6669941_833937772_227small.jpg

昔のエロ本「春画」
昔の人はコレを見てムラムラしてたかどうかはわかんないけど
結合部→いやらしいもの→隠すもの→モザイク
という文化がまだ存在していないので、思いっきりリアルに
っていうかむしろ誇張して描かれている。

体と結合部品とのサイズの比率がおかしいと思うんだけど
作者の理想が絵に反映されている気がしてならないよね。

6669941_830790102_186small.jpg

晩酌のときにこれを出せばご主人様は猪突猛進!!!ひゃっほーい!!

そしてココの一番奥にいたのが!!!

6669941_830790097_127large.jpg

出たーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!マネキン!!!!!

自身の自慢のギアが
重力に反してスタンディングしている状態のまま
ハカマを突き抜けているではないか!!!
なんとハレンチ!!!
しかもその下には鈴がぶらさがっている。

6669941_830790093_105small.jpg

下からの眺め

6669941_830790078_175small.jpg

恍惚の表情

6669941_830790074_201small.jpg

ご利益!!ご利益!!

ココは個人の観光客から、大型観光バスで乗りつけるくらい
伊豆では人気の観光スポット
家主のご主人と、奥さんと、こどもという
家族で地獄を経営しているとても気さくな方たち。

伊豆に行ったらゼッタイ行ってみてね!!!


伊豆極楽苑

住所:静岡県伊豆市下船原370-1
TEL:0558-87-0253
営業時間:10:00~16:00
定休日:木曜日
料金:おとな 700円(地獄めぐりと秘宝展セット)
HP:伊豆極楽苑HP




LINE@はじめました!ブログの更新や告知などお知らせします
あさみんのLINE@

読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

江戸時代、佐渡の金山に次ぎ2番目に金がガッサガサ採れた伊豆最大の金山 土肥金山 今では観光用としてリニューアルして アミューズメントパークとして復活 坑道の中には当時の採掘の様子をリアルなマネキンで再現 しかもこのマネキンたち、電動で動く!!動く ... 続きを読む
江戸時代、佐渡の金山に次ぎ2番目に金がガッサガサ採れた伊豆最大の金山
土肥金山

今では観光用としてリニューアルして
アミューズメントパークとして復活

6669941_2031776485_101small.jpg

坑道の中には当時の採掘の様子をリアルなマネキンで再現
しかもこのマネキンたち、電動で動く!!動く!!

6669941_830790417_37small.jpg

首の曲がり方おかしい!!
100%恐怖!!!

6669941_830790407_173small.jpg

お色気シーンもあるよ

6669941_830790378_202small.jpg

坑内は湿度も高く、暑くてかなりの重労働
 
6669941_830790330_198small.jpg 6669941_830790324_185small.jpg

汗が滝のように流れて
全身ビショビショ、ズブぬれぬれ

6669941_830790321_154small.jpg

坑道が終わり外に出ると
山の斜面にもマネキンが。
しかもちゃんと動く!!芸が細かいー!!

6669941_2031776484_225small.jpg

黄金館には金鉱石など金山の産出品や
250kg!!およそ10億円の金塊もタッチできるよ。

6669941_830790313_214small.jpg

砂金館ではなんと!!
砂金採り体験ができるのだ!!
わーい!!たのしそー!!

6669941_830790303_77small.jpg

こんな感じで水底のジャリをすくって、皿を回してはジャリを捨て回してはジャリを捨て…
まるでツイッターのタイムラインから欲しい情報を探すような作業。

6669941_8.jpg

金は重いので底に残るというわけで
ついに見つけた!!

とまあこんな調子でしばらくやっていれば
数粒の金は採れっから
持って帰って金歯にしよう!!


土肥金山

住所:静岡県伊豆市土肥2726
TEL:0558-98-0800
営業時間:9:00~17:00
休業日 : 不定期
HP:土肥金山HP




LINE@はじめました!ブログの更新や告知などお知らせします
あさみんのLINE@

読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーやシェアを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

日本三大砂丘って知ってますか?? おなじみの鳥取砂丘、千葉の九十九里浜 鹿児島にも吹上浜っていう砂丘もあるんだけどココは!! 静岡県浜松にある 『中田島砂丘』   思ったよりめちゃめちゃ広い!! サラサラの砂の上は想像以上に歩きにくくて 坂は歩 ... 続きを読む
日本三大砂丘って知ってますか??

おなじみの鳥取砂丘、千葉の九十九里浜
鹿児島にも吹上浜っていう砂丘もあるんだけどココは!!

静岡県浜松にある
『中田島砂丘』

35457454_1152188334s.jpg 35457454_549425728s.jpg

思ったよりめちゃめちゃ広い!!
サラサラの砂の上は想像以上に歩きにくくて
坂は歩いても歩いてもなかなか進まなくて
丘の向こうには太平洋の水平線がドカーンと広がってました!!

キャホーーーーーッッ

35457454_3691626671s.jpg 35457454_3878727092s.jpg
 
人文字で S A K Y U

35457454_1391157963s.jpg

“K”が逆ーーーっっ!!

砂丘は静かで波と風の音しか聞こえない。
普段見慣れない非日常空間にテンションあがるよ!!

ココ、中田島砂丘の近くでは、毎年5月3日~5月5日のゴールデンウィークに
浜松まつりの凧揚げが開催されたりする観光地でもあるよ。

そろそろ移動しよーと帰ろうとしていると
警察らしい人が走ってきた
どうやらすっぽんぽんで走っていく人がいたらしい!!

警官走る!!

警官走る!!

砂に足を取られながら警官走る!!!


どうやら丘の向こうで犯人確保!!

まもなく逮捕ーーー!!

連行するはぐれ刑事と両脇抱えられる犯人
 
35457454_3462892914s.jpg 35457454_1990969543s.jpg

私たちの目の前通過
フツーの小汚いオッサンだった
まれに見るリアル逮捕劇。

この広い広い砂丘に来ると
開放的な気分になっちゃったのでしょう・・・

わ か る !!!!

それくらい気持ちイイ砂丘
オススメです!!!


中田島砂丘

住所: 静岡県浜松市南区中田島
HP: 中田島砂丘HP




LINE@はじめました!ブログの更新や告知などお知らせします
あさみんのLINE@

ありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

江川さんといえば 誰を思い浮かべますか?? 静岡、伊豆でかつてブイブイ言わせていた 江川坦庵さんをご紹介いたしましょう。 江戸時代、代官として活躍した江川さんの屋敷。 現存する邸宅建築としては日本最古!! ココには日本で始めてパンを焼いた釜がある ... 続きを読む
江川さんといえば
誰を思い浮かべますか??

静岡、伊豆でかつてブイブイ言わせていた
江川坦庵さんをご紹介いたしましょう。

江戸時代、代官として活躍した江川さんの屋敷。
現存する邸宅建築としては日本最古!!

6669941_1896496316_238small.jpg

ココには日本で始めてパンを焼いた釜があるのだ!!
それがコレ↓

6669941_1573878647_45small.jpg


それから江戸時代、江川さん考案!!
「反射炉」という、鉄を溶かしてイイ鉄を生産する
溶解炉があって、コレによって大量に大砲ができましたとさ。
近代化産業遺産として保護されてるのだ!!

それがコレ↓韮山反射炉

6669941_1573878641_157small.jpg

それから、反射炉の北東、近くにある丘の上へ
そこには伊豆の発明王、江川坦庵さんの像があるから見逃すな!!

6669941_1573878638_228small.jpg

横から見ると・・・

6669941_1573878634_11small.jpg

ペラッペラ!!!!!

前から見ると・・・

6669941_1573878629_236small.jpg

6669941_1573878623_193small.jpg

ゆ る い !!!!!


江川邸

住所: 静岡県伊豆の国市韮山韮山1
TEL: 055-940-2200
定休日: 年中無休(12月31日~翌1月1日休、GW・盆時期は営業)
営業時間: 9:00~16:15(閉館16:30)、水曜は9:30~15:00(閉館)
料金: 江川邸入場料 大人300円、小・中学生150円
    韮山郷士史料館入場料 大人200円、小・中学生100円
    セット券 大人400円、小・中学生200円
伊豆の国市江川邸



韮山反射炉

住所:静岡県伊豆の国市中字鳴滝入268-1
TEL: 055-949-3450
定休日: 年末年始(12月31日から1月1日まで )
営業時間: 9:00~16:30
料金: 大人100円、小・中学生50円
伊豆の国市韮山反射炉




LINE@はじめました!ブログの更新や告知などお知らせします
あさみんのLINE@

ありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

2011年12月にオープンしたばかりの「沼津港深海魚水族館」 ココ、沼津は日本一深い駿河湾にあり、 そこで獲れる深海魚が名物 入るやいなや巨大な白いダンゴムシ コレ、見れば見るほどめちゃくちゃ気持ち悪い!! 通常サイズでおよそ20~30センチ ... 続きを読む
2011年12月にオープンしたばかりの「沼津港深海魚水族館」

6669941_1573878676_167small.jpg

ココ、沼津は日本一深い駿河湾にあり、
そこで獲れる深海魚が名物

入るやいなや巨大な白いダンゴムシ

6669941_1573878672_207small.jpg

コレ、見れば見るほどめちゃくちゃ気持ち悪い!!
通常サイズでおよそ20~30センチ
大きいものだと50センチにもなる白いダンゴムシ・・・

深海魚といえばグロイ、グロイ、グロイイメージだけど
ほとんど意外とフツーなフォルム
しかもB級だと思いきや、結構な人の賑わいで正直A級だった!!
深海魚は捕獲や飼育が難しく、捕獲で話題になっても
数日で死んでしまうことも・・・

6669941_1573878671_157small.jpg 6669941_1573878667_24small.jpg

みやげ屋に売ってるグッズといえば
お魚のぬいぐるみ!!
もちろんココでは深海魚のぬいぐるみで

6669941_1573878663_124small.jpg 6669941_1573878659_104small.jpg
 
どれもこれもかわいくない・・・
やっぱそーなっちゃいます???

そして沼津には深海魚を食べられる場所がいくつかあるので行ってみた♪
深海魚を水揚げする際、圧力の差で
眼球は膨張し、浮き袋がクチから出ちゃったりするんだけど
出てきたお魚はこれまた意外とフツー
味も非常においしかった!!

6669941_1573878619_53small.jpg


沼津港深海水族館

住所: 静岡県沼津市千本港町83
TEL: 055-954-0606(平日10:00~18:00)
入場料: 大人(高校生以上)1,600円 こども(小・中学生)800円 幼児(4才以上)400円
休館日: 年中無休
営業時間: 10:00~18:00(7月中旬から8月31日は19:00まで)
沼津港深海水族館




LINE@はじめました!ブログの更新や告知などお知らせします
あさみんのLINE@

ありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村